清原果耶の高校や中学はどこ?父親の職業は医師?ムービー事件の性格悪さに炎上の裏側【動画あり】

清原果耶の高校や中学はどこ?父親の職業は医師?ムービー事件の性格悪さに炎上の裏側【動画あり】

 

“ネクストブレイク候補”として、脚光を浴びる女優の清原果耶。

NHK朝ドラで役者デビューを果たすと、数々の人気作品に出演!今期待の若手女優ですが、私生活が謎のベールに包まれています。

 

そこで今回は、清原果耶の学歴やデビューから現在に迫ります!

【動画】新人女優なのになぜゴリ押し!?ニコラ時代のムービー事件で性格の悪さが発覚!

 

 

清原果耶の本名は?小学生時代のエピソード

出典:Lmaga.jp

まずは、清原果耶の幼少期についてご紹介します♪

家族構成は、父親と母親、姉の4人家族です。本名は、芸名と同じ清原果耶(きよはらかや)。

 

小学1年生から中学1年生まで、7年間もクラシックバレエを習っています。習いごとを始めたきっかけは、友達がクラシックバレエをやっていたから。

出典:yumochiblog.com

…と思いきや、「友達が習っているから私も空手を習いたい」とお願いしたんだとか。すると、連れていかれたのはバレエ教室でした。

「友達が空手を習っていて、それを見て『いいな、強くなりたいな』と思って(笑)小学1年生の私は強くなりたかったんだと思います。でもきっと、お母さんが“女の子らしく”ということでバレエに連れていってくれたんだと思います(笑)」

 

希望のジャンルとだいぶ違いますが、反発することなくクラシックバレエを習い始めたようです。聞き分けのいい子というか…少し天然さんですね(笑)

 

その当時通っていた小学校は、地元大阪市の『三津屋小学校』

幼い頃からスポーツ少女で、運動神経は抜群!おまけに負けず嫌いな性格だったとか。

出典:livedoor

小学校5年生からは、兵庫県にあるミュージカルスクール「Youth Theater Japan」に加入。ジャズダンスや歌、ミュージカルなどを学びます。過去のインタビューでは、当時を振り返りこう語っていました。

出典:tibicoro.com

「私はジャズダンスやクラシックバレエは『気持ちがいい』『楽しい』という簡単な理由でやっていましたけど、それが一番かなと思います。成績を残さないといけない、という習い事ではなかったので、楽しく呑気にやってこられたのかもしれません。やはり、楽しくないと続かないですし、自分が楽しめているものを見つけられたことは、すごくいいことだったと思います」

 

子供の頃から歌ったり、踊ったりするのが大好きだった彼女は、小学校では合唱クラブに入っていたそうです。

 

鞘師里保の伝説のダンス!BABYMETALに選ばれた理由や激太りでブーイング!? 伝説のアイドルとして人気を博した鞘師里保。 そんな彼女が、突如BABY

 

見た目の大人しそうな印象とは違い、実は、アクティブでボーイッシュなんです♪

小学校を卒業後は、学区内にある中学校へ進学します。

清原果耶の実家は金持ち?中学校から父親の職業が明らかに!

清原果耶の出身中学は、『大阪市立美津島中学校』です。

2017年3月17日に、公式ブログで中学を卒業したことを掲載してました。

出典:kaya_kiyohara

中学時代は、茶道部に所属。茶道が好きというよりは、活動が少ない部活を選んだようです。理由は、ミュージカルスクールとのスケジュールを合わせるためでした。

「習い事のミュージカルスクールを続けるためにはスケジュールの制約などがあったのですが、部活もやりたくて。両立できる部活を探していたところ、茶道部を見つけて。週に2日くらい活動があって、放課後にお茶を点てていました」

 

茶道部の清原果耶はこんな感じなのかもしれませんね♪

出典:エンタメステーション

スポーツ好きの彼女は、本当は陸上部やバスケ部に入りたかったんだそう。インタビュアーから「茶道部は楽しいですか?」と質問されると、「おいしいです」と天然なコメントをされてました(笑)

 

ネット上では、『私立 大谷中学校』との情報もありますが、これは姉の出身校です。

この学校は、中高一貫で偏差値は60。

私立高校ですから、公立高校よりも学費は高く、専門性の高い学校でいくつかのコースがあります。

その中に、医学特進クラスがあり、父親が医者であるため姉も「医進コース」に通わせているのではないかとの噂があるようです。

出典:kaya_kiyohara

妹の清原果耶も、幼い頃からバレエやダンス、歌にミュージカルとさまざまな習い事をしています。

そのため、父親の職業が医者で、実家は金持ちと連想させたのでしょう。ただ、これについては確証のある証拠はありませんでした。

 

西野七瀬の兄弟は俳優なの?父親の職業は?実家が金持ちって本当?住所は大阪府平野区と特定! 7年間のアイドル活動を経て、現在女優として活躍中の西野七瀬。

 

ちなみに、姉の顔写真は非公開。姉妹が似ているかはわかっていませんが、清原果耶と同じく、姉も容姿端麗で才色兼備かもしれませんね♪

清原果耶が『ニコラ』の専属モデルに抜擢!

中学時代、学校では明るくニコニコしたキャラだったという清原果耶。

「いつもおとなしいキャラに見られがちなんですけど、そんなこともないみたいで(笑)」

天真爛漫をイメージさせる清原果耶ですが、中学1年生の時に転機訪れます。

ミュージカルスクールに入ってから、歌やお芝居に興味を持っていたという彼女はオーディションに応募!

2014年10月に開催された『アミューズオーディションフェス2014』で、3万2,214人の中からグランプリを獲得し、芸能界入りを果たしました。

出典:モデルプレス

オーディションの特技発表では、ミュージカル『アニー』の挿入歌「トゥモロー」を英詩で披露!

「私は特技が歌とダンスだったので、いちばん自信のあった『トゥモロー』を英詩で歌いました」

 

かつて出演した情報番組では、この曲をアカペラで歌っていました。

出典:You Tube

とても流暢な発音ですよね〜。しかし、意外にも英語は得意でなかったそうです。

「英語は好きな方です。得意かどうかで言えば、普通…(笑)メインの5教科では、国語が得意です。副教科で言うと、体育も音楽も美術も割りと好きです」

 

特技の歌で、憧れの芸能界への切符を手にした清原果耶。

事務所に所属後は、異例のスピードで『三井不動産』と『アステラス製薬』のCMに起用されます。

出典:You Tube

これらの有名企業2社のCMに出演すると、視聴者たちから「あの美少女は誰?」と話題になりました。

中学2年生になると、ローティーン雑誌『nicola(ニコラ)』の専属モデルで活躍!

出典:LINE BLOG

「最初、モデル同士でバチバチっていうイメージを勝手に持ってて、喧嘩とかするのかな?って思ってたんです(笑)でも、みんなそれぞれが個性的で、ぶつかるところが全くないので、仲良くて。みんなすごく面白いし、先輩も優しいし、撮影中も一つのテーブルに集まって、座ってお菓子食べたり。楽しく撮影してます」

 

モデル同士、とても仲が良いみたいですね♪

…ただ、ニコラ時代の噂では衝撃の事実が発覚しました。詳しくは、後ほど後述してます!

 

話は戻り、ニコラのモデルとなった同年9月には、NHK連続テレビ小説『あさが来た』で主要キャストに抜擢されます。

出典:itigoitiewaku2

女優デビュー作品が朝ドラって、すごいですよね〜。

これには裏話があり、実は、この作品の違う役のオーディションを受けていたんです。その当初は、落選して出演の予定はありませんでした。

…しかし、数ヶ月後にNHKから連絡が入り、急遽出演が決定!

「落ちてから何ヶ月後かに、マネージャーさんから急にふゆ役のお話を聞いてびっくりしちゃって。その時は呆然としてたのであんまり実感が湧かなかったんですけど、大阪に帰って、お母さんと話してるうちに嬉しくって号泣しちゃったんですよ」

 

中学3年生の時には、2017年公開の『3月のライオン』のオーディションに勝ち抜いて出演しています。新人女優ながら、迫真ある泣きの演技で一躍注目されました。

出典:モデルプレス

このシーンでのエピソードでは、泣きすぎて脱水症状になってしまうほど、役にのめり込んだとの話があります。

「お母さんのことで泣くシーンは、撮影が始まってすぐのシーンだったので、『どうしよう!』て焦っていて。撮影は無事終わったのですが、泣きすぎて脱水症状みたいになっちゃって、立ち上がるのが難しかったです(笑)」

 

映画『3月のライオン』の予告映像はコチラ👇

出典:You Tube

出演回数を重ねるごとに演技の評価も上がり、実力派で知られる俳優の山田孝之も彼女の演技を絶賛したほど!

 

横浜流星は空手で世界一!大会の動画や道場はどこ?本名の由来が凄すぎる…… “ネクストブレイク”候補と注目を集める俳優の横浜流星。 華やかな芸能界で活躍す

 

瞬く間に、注目の女優としの地位を確立した清原果耶。

中学時代は、大阪から東京へ通っていて、スケジュール調整が大変ようです。高校に進学すると、女優業を本格化させます。

清原果耶の高校は通信制?出演CMに応援マネージャーが可愛すぎる!

出典:LINE BLOG

とあるインタビューで、清原果耶は高校進学についてこう明かしています。

「今は大阪の実家から通っている形なんですけど、高校を卒業したら上京する予定です」

 

つまり、高校も地元大阪で、実家から東京まで通ってるそうです。

しかし、高校生活についてほとんど語ることがなく、情報が一切出回ってないんです。これだけの売れっ子なのに、不自然に感じますよね…。

 

とはいえ、さまざまなインタビューでも現役高校生であることは明かしてますし、高校に進学したのは確かでしょう。もしかしたら、通信制の高校に進学された可能性がありそうです。

 

高校1年生の時には、NHK大河ドラマ『精霊の守り人 最終章』に出演し、綾瀬はるか演じる主人公の少女時代を演じました。

出典:sacbg8.com

さらに高校2年生では、NHKドラマ『透明なゆりかご』で初主演に抜擢!

出典:realsound.jp

また、雑誌『ニコラ』を卒業し、ティーン雑誌『SEVENTEEN(セブンティーン)』の専属モデルとなった年でもあります。

「『Seventeen』は“お姉さん”というイメージで憧れの存在でした。自分が仲間入りすることは想像もつかなかったし、びっくりしました」

 

先輩モデルの中には、永野芽郁や大友花恋、横田真悠など今を輝く若手女優が存在します。専属モデルになると、早くも表紙を飾りました。

出典:LINE BLOG

モデルとして期待を背負う中、『東京ガールズコレクション』ではランウェイデビューも果たしています。

出典:girlswalker

モデル業の他にも、高校サッカー選手権の応援マネージャーに選ばれた時には、得意のダンスを披露!

 

応援マネージャーは、若手女優の登竜門として知られており、歴代のマネージャーはそうそうたるメンバーが務めています。

2005年(初代):堀北真希(初代)

2006年(2代目):新垣結衣

2005年(5代目):川島海荷

2010年(6代目):広瀬アリス

2011年(7代目):川口春奈

2014年(10代目):広瀬すず

2015年(11代目):永野芽郁

2018年(14代目):清原果耶

 

応援マネージャーに起用された際、インタビューでは不安が多いと明かしてました。

「正直に言って、歴代マネージャーの方々の中でも、私はサッカーのことをあまり知らない、携わる機会が少なかった人生だったと思います。もちろん嬉しい気持ちが最初にありましたが、『私でいいんですか?』という不安も大きくて」

 

高校サッカーのインタビュー映像がコチラ👇

出典:You Tube

嬉しさ反面、歴代の女優さんたちと肩を並べるのに恐縮してしまったのかもしれませんね。

『あさが来た』『透明なゆりかご』『精霊の守り人 最終章』での演技で見せた“芯の強さ”が評価され、2019年7月放送のNHK連続テレビ小説『なつぞら』で2度目の朝ドラ出演を果たします。

出典:Real Sound

役どころは、ヒロイン演じる広瀬すずの生き別れの妹役です。

事前のキャスト発表では、清原果耶の名前は発表されていませんでした。誰が演じるか視聴者の関心が高まる中、劇中で初めて明かされる異例の形での登場!

 

この特別な演出から見ても、超売れっ子ぶりがわかりますね。

そんな高校時代には、『ソフトバンク』『NTTドコモ』『オロナミンC』『雪肌精』などの数々の大手企業のCMにも起用されました。

出典:You Tube

出典:You Tube

出典:You Tube

出典:You Tube

幼少期から磨き上げた歌唱力とダンスを武器に、モデルデビュー後は女優としも活躍!

「人に感動を与えられる女優」を目指してるそうで、将来的には、得意の歌のお仕事もやってみたいと話してました。

 

広瀬アリスと広瀬すずは性格悪い?似てるのは顔だけじゃない!嫌いの声が殺到! 広瀬アリスといえば、広瀬すずの姉で姉妹ともに女優で大活躍! しかし、「性格悪

 

清楚で可愛らしい清原果耶ですが、性格悪いと噂もあるようです……。

【ムービー事件の真相】清原果耶の性格が悪いって本当?

出典:You Tube

最近では、主演やヒロインを演じることも多い清原果耶。

デビュー後、人気が急上昇した彼女ですが、皆さんは“ムービー事件”をご存知でしょうか?

 

それは、『ニコラ』公式サイトで公開されたある動画が発端の事件です。

動画の内容は、ニコラモデルがファンに私物をプレゼントするという企画。清原果耶が他のモデルにインタビューをする中、なぜか野々村香音だけが映ってなかったり、一切話を振らないのです。…つまり、野々村香音を完全無視

出典:You Tube

それを見かねた鈴木美羽が「香音も……」と言いかけると、それを遮り「では美羽先輩でした〜」と強制的にインタビューを終わらせたのです!

コチラの動画(2:58〜)のシーンをご覧ください👇

出典:You Tube

その後も野々村香音が紹介されることはなく、その場にいられなくなり立ち去ってしまいます。この動画を観た読者たちからは、

「果耶ちゃんのこと今まで応援していたけど引いた、性格悪すぎ」

「香音ちゃんがかわいそう」

「清原が香音をハブってる?」

などと批判が殺到!

ちなみに、清原果耶はブログなどの発言の場はあったものの、この出来事に対しノーコメント。2人の間に、一体何があったのでしょうか?

清原果耶と野々村香音の不仲説は本当だった?

野々村香音といえば、いわゆる二世タレントですよね。

皆さんもご存知の通り、タレントの野々村真の娘です。噂によれば、野々村香音はモデルデビュー当時から二世タレントとして現場でわりとチヤホヤされてたようです。

出典:matomedane.jp

もしかしたら、自身の力でモデルとなった清原果耶にとって気に食わない存在だったのかも…。

とはいえ、二世タレントに対して世間からの風当たりが強い中、野々村香音自身の努力なしでは人気にはなれませんからね。お互い違う環境の中で頑張ってきたはずです。

 

これ以降は、不仲と言われるような出来事はありませんでした。そんな2人の関係に進展を迎えたのは、あれから1年後に公開されたこの動画です。

出典:You Tube

出典:You Tube

動画内では、とても仲が良さそうですよね♪

清原果耶と野々村香音は、同時期にニコラのモデルとして活躍しており、いわば同僚。当時は本当に仲が悪かったのか、たまたま喧嘩中だったのかもしれません。

というのも、他の動画やSNSでは、2人が親しげに接する姿も見られてたようです。

出典:instazu

思春期の女の子同士ですし、一時期的に仲が悪くなることはよくある話なのかもしれません。ムービー事件から月日が経ち、今は仲がいいようですよ♪

出典:Instazu.com

ところで、実際の清原果耶はどんな性格なのでしょうか?

清原果耶は結局性格悪いの?

先ほどの一件を知らなかったネット民からは、

「清原さん、おとなしそうなイメージだっただけにドン引き……」

「朝ドラ出てたけど、かなり腹黒いのかもね」

などの反応がありました。

確かに、見た目の大人しそうなイメージとは違って、かなり気の強い性格なのは事実でしょう。やはり、清原果耶の性格は悪いのでしょうか?

出典:エルフのハッピーライブラリ

なんでも、性格悪いと言われる理由はドラマの役柄も原因のようです。

NHK朝ドラ『あさが来た』に出演し、その時演じた「ふゆ」という役がぶりっ子な性格でした。そのキャラが清原果耶自身のキャラと被ってしまい、「実際の性格も悪いんじゃないの?」と感じる人が多かったそう。

 

それだけ彼女が役を物にしたとも言えるので、演技力の高さを伺えますよね。女優にとっては、最大の褒め言葉なはず!

もう一つは、人気が急スピードで上がったことからの“妬み”です。

出典:newtore.net

デビュー当時で、知名度がさほど高くない時にCMが2本決まったことから、事務所のゴリ押しと囁かれてるようです。ただ、ゴリ押しと性格の悪さが直結するかはなんとも言えませんよね。

しかも、清原果耶のファンの間では、それらを否定している書き込みも多いんです。

「果耶ちゃん、さっぱりした性格だから誤解されるところもあるかもだけどいい子!」

「天然なとこもあるから、無神経みたいに言われてしまうとこもあるみたいね。でも、性格いいよ」

 

賛否両論ありまが、天然な故に素直すぎるところがあるのかもしれませんね。

 

「将来の朝ドラヒロイン候補」と呼び声高い清原果耶。

モデルに女優と大忙し!さまざまな噂はありますが、大物女優になりそうな予感です!

出典:モデルプレス

“ネクストブレイク候補”の若手女優&俳優の記事はコチラ👇

関連記事

白石聖の水着姿が可愛い!本名や高校を調査!現在の彼氏は片寄涼太の噂も! “かわいすぎる女優”と呼び声高い大型新人・白石聖。 デビューしてすぐに、注目の女
清原翔の彼女や大学の噂の真相!父親・兄画像が発覚!綾野剛との意外な共通点とは? 坂口健太郎や伊勢谷友介、東出昌大、成田凌……これらスター俳優の登竜門として知ら
浜辺美波がガリガリに痩せた理由は拒食症?身長や体重は?-12kgの激ヤセに悲鳴の声も… 多くの作品でヒロインを務める人気女優の浜辺美波。 近年の、トップ
“第2のガッキー”南沙良のポッキーCMや水着姿がかわいい!号泣の鼻水画像がヤバすぎる! 「第2のガッキー」との呼び声高い南沙良。 ポッキーのCM出演で脚
杉野遥亮の彼女は年上?大学時代モテなかった?両親や弟と不仲説の真相に迫る! “ネクストブレイク候補”として、近年話題の俳優・杉野遥亮。デビューから3年目、飛躍

関連記事