ベッキーの復帰できない理由!上戸彩の衝撃の一言がヤバイ!絶縁後の関係が…

ベッキーの復帰できない理由!上戸彩の衝撃の一言がヤバイ!絶縁後の関係が…

 

好感度抜群タレントから“ゲス不倫騒動”で大転落の悲劇に見舞われたベッキー。

 

その後、謹慎期間を経て、テレビで謝罪をしたされた彼女ですが、しかし現実は厳しいようで…

現在も地上波のテレビではあまりお目にかからないですよね。

 

そこで今回は、ベッキーの復帰できない理由や親友・上戸彩との絶縁についてお伝えしていこうと思います。

 

また、最近の活躍を調べてみたところ、ネットを騒然させる事態に!?

今度は一体何をしでかしてしまったのでしょうか?

ベッキーが復帰できない理由!

好感度タレントで上位ランキングを獲得していたベッキーですが、2016年1月にロックバンド『ゲスの極み乙女。』のボーカル・川谷絵音とのゲス不倫が話題になりました。

 

その後テレビで謝罪をしたものの、復帰がなかなか難しい状況に…

しかし長年バラエティ番組の第一線で活躍されていたベッキーだからこそ、根強いファンも数多く存在しているようです。

 

このように応援の声が多く見られる中、なぜベッキーの復帰が難しいのでしょうか?

 

まずは、復帰後の初テレビ出演!『金スマ』での謝罪動画をご覧ください。

【動画】ベッキーの謝罪VTR 金スマ 17分ノーカット

出典:You Tube

こちらの動画は、約2年前のものにもかかわらず未だにネット上で話題になっているようです。

 

またここで語られたベッキーの本音というのが、

・離婚前提の恋愛と思っていた

・結果は間違った恋だった

・相手のことは考えず、自分のことばかり考えてしまってた

・かなり好きやったけど、今はもう好きじゃない

 

このように語りながら、最終的には「涙」を流す場面も。

放送された当時は、これが本物の涙」ではなく「偽りの涙」だと疑いの目も向けられていました。

仮にもここで流した涙が「偽りの涙」だったとしても、赤裸々に語るベッキーの姿に、視聴者もさすがにこれでも「許せない!」と思う人は少数派なのではないでしょうか?

 

むしろ現在では「もう許してあげてもいいでしょう?」という雰囲気のベッキーの“ゲス不倫騒動”。

 

しかし、そんな視聴者の思いと裏腹に、ベッキーの活躍の場は下降を辿る状況のようです。

ベッキー復帰後の活動状況は?

そこで今回、ベッキーの2017年から2018年現在までの復帰後の活動をまとめてみました。

 

◆テレビ出演

・金スマ(不倫騒動の説明【謝罪】)

・FULL CHORUS 〜音楽は、フルコーラス〜(BSスカパー!)

・くノ一忍法帖 蛍火(BSジャパン)主演・お螢 役

・北海道からはじ○TV(北海道文化放送)

 

◆ラジオ

・ミッドナイト・ダイバーシティー~正気の Saturday Night~

 

◆吹き替え

・ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(東宝東和)アマネット(ソフィア・ブテラ)役

 

◆舞台

・三途会〜私の人生は罪ですか?〜(東京グローブ座)

 

◆CM

・Beatsイヤホン

・株式会社スマートライフ「女性専用シェアハウス かぼちゃの馬車」

・JR博多シティイメージモデル

 

このように、地方のローカル番組やラジオ番組、スカパーなどに出演し、本格復帰の下準備は着々と進んでいってるようです。

 

この中でも現在話題となっているのがBeatsイヤホンのCMではないでしょうか?

 

CM放送後、ネットでは「ベッキーかわいい!」という声が多く聞かれ、評判は好調!

【動画】ベッキー出演!BeatsイヤホンCM

出典:You Tube

 

しかしながら、地上波でのテレビ出演というと、このCMくらいしか目にしないですよね。

 

結論から申していうと、やはりベッキーの2016年の“ゲス不倫騒動”における非道徳的行為に視聴者が許しても、社会的には許されてはいなかったようです。

 

というのも、報道後、釈明会見を開いたものの…

文春砲が炸裂!『釈明会見は嘘の内容だった』ということが明るみに…

好感度が高いと言われていたキャラクターから、より世間の反感を買うゲスな存在になってしまったことが、時間が経った今でも、それらはベッキーの痛手なのが現状。

 

また、現在でもベッキーの復帰に反対の声がなくなったわけではないようです。

 

「好感度だけが売りのタレントやったのに、その好感度が落ちた今、どんな顔で復帰するのか?」

「とにかくテレビ画面に映ると気分が悪くなる」

「いい人ぶるうそ臭い笑顔を見るのもいやです。この人がいなくても何の問題もないので、画面に出さないで下さい。この人の画像が出た途端チャンネル変えています」

 

このような厳しい言葉もあるようですが、こちらはChange.orgというキャンペーンサイトで行われた一般の人による復帰反対キャンペーンで集まった賛同者達のコメントだったようです!

 

逆に言えばそれだけ愛されていたベッキーだからこそ、「許せない」「テレビに出るな!」といった反対の声も多いのかもしれません。

 

しかし、これがベッキーの復帰できない本当の理由ではないといいます。

というのも、このようなアンチ活動なら、正直他のタレントでも全く見ないってことはないですよね?

 

ネットを炎上させ賑わせたにも関わらず、平然とテレビに映るタレントは数知れず…

 

なのになぜベッキーだけこのような干され気味になってしまったのか?

 

その最大の理由は、

「不倫のスキャンダル」「嘘の釈明」で、ゲスイメージが強くなってしまったベッキーだからこそ、好感度を武器にしてた今までのポジションの仕事が出来なくなったから。

 

そして、ベッキーの復帰が望まれていないと噂になっているのは、視聴者でなく、テレビ側の意見だったようです。

 

確かに、最大の武器であった好感度のイメージ”が無くなってしまったベッキー。

芸能人としての才能が無い事が浮き彫りになったとも言われても仕方ないですよね…

 

ドラマに出演するのも好感度があったからで、特に演技力があったわけではなし。

歌を披露できたのも歌唱力があるわけでもありませんし、好感度が無ければ司会も務まらないのも頷けます。

 

今となっては、女性芸能人、そしてハーフタレントとしての可愛さや色気もなく、ただの”ゲス女”と最悪のイメージとなってしまいました。

出典:Twitter

そこで、年齢的にも人気的にも旬が過ぎてしまったベッキーを使うより、若くて可愛くて面白い、ギャラの安いタレントを使いたいというのが、制作側としての意見のようです。

 

ベッキーがいなくても代わりのハーフタレントはいくらでもいる…芸能界の厳しさとはこういうことなのでしょう。

 

またベッキー自身は、ゲス不倫騒動後、

1度立ち止まる機会になった。多くの人に支えていただいた。

恩返しする1年に。初心を取り戻せたので、お仕事をたくさん頑張らせていただきたいです。

と語っているように、これからの活動を地道に頑張るしかないですよね!

 

ちなみに、2017年年末のベッキーは、こんな風に体を張って頑張っていたようです。

ガキ使でタイキック?ネットが騒然に!

出典:livedoor Blog

ここまでお伝えしたように、ゲス騒動をかなり引きずっているベッキーですが、なにやら「ガキ使でタイキック?」との話題も浮上しているようです。

 

そしてネットでは騒然!その一部始終の内容と、ネットの意見をまとめて見ました!

 

事の発端は、毎年恒例の大晦日年越しスペシャルの「ガキの使いやあらへんで!”絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時”」に出演したことがきっかけ。

番組内ではベッキーがココリコの田中直樹に、タイキックを仕向けるために仕掛け人として登場。

 

しかし、逆ドッキリに掛かってしまい不倫騒動の禊(みそぎ)としてタイキックの餌食となってしまったようです(笑)

 

…と、文章で説明してもわかりずらいので、わかりやすく動画をご紹介しますね!

【動画】ベッキーにタイキック?まさかの展開に「やだ!やだ!いやだぁ!」

出典:You Tube

 

タイキックを喰らったベッキーは、

「ヤバいコレ、痛い重い。うそー」

と絶叫しながら放心状態。

 

しかし、少し落ち着いたと思ったら、

「これからもよろしくお願い致します」

とダウンタウンやココリコに告げ、その場を立ち去って行きました(笑)

 

どうにか今の好感度の低い状況から脱却しようと、仕事を選ばず、新たな道を開拓するために仕事を受けたようですね。

 

しかしこの放送後に思いもよらぬ騒動が・・・

ベッキー「ありがたい」しかしネットでは「番組の問題性を感じる」

放送後、Twitterでは暴力を通じて笑いをとる様子に対し、批判の声が相次いだ。

一方ベッキー自身は、1月6日放送のラジオ番組「ミッドナイト・ダイバーシティー~正気のSaturday Night(FMラジオ)」に出演した際に、

「年末のバラエティー番組の代表格なので、そこに出演させてもらってうれしかったです。逆ドッキリされるっていうのもね、タレントとして本当にありがたかったなと思います」

と感謝の気持ちを述べた。

出典:https://www.huffingtonpost.jp/2018/01/07/bekky-gakitsuka_a_23326153/

 

ベッキーの「ありがたかった」という発言を受けて、ネット上では更に議論が加熱!

 

そもそもの「タイキック」は、これまでも同番組の人気コンテンツの1つでした。

そのため、

「ベッキーの時だけ騒ぐのはおかしい」

「他のメンバーも全員ケツバットを食らっている」

と投稿するユーザーもいましたが、「許されない」と怒りをあらわにする声が多く聞かれたと言います。

 

また、ネット上でのラジオ番組内でのベッキーの「ありがたかった」という言葉から、番組批判を打ち消そうとするための「(番組への)忖度」ではないかと指摘するユーザーも。

忖度とは?

他人の心をおしはかること。また、おしはかって相手に配慮すること。

 

ちなみに、番組に対する批判的な意見というのが、

「『ベッキーは番組出演に感謝してるじゃん』って言って蹴りを入れられた事を全く問題視しない人達、本人が告発すると仕事に支障が出るとか想像しないのか」

「(ベッキーが)こう言わざるをえない力関係を利用しての暴力に、よけい番組の問題性を感じます」

「ベッキーが嬉しかろうが嫌かろうが暴力・差別肯定番組でしかない。それ観て笑える人しかり」

「子どもが産めなくなったら、どうするんですか?」

 

ベッキーの立場になれば、テレビの仕事があまりない中、せっかくオファーしてくれた番組が自分のせいで批判されればフォローするというのも目に見えまずが…

 

それにしても、他の芸能人がタイキックされても何も話題にならないのに、ベッキーだけがこれだけ過剰に意識されるのもある意味すごいですよね(笑)

 

また最近では、自身でも”ゲス不倫“について自虐ネタとして使っているようで、まるで浮気や不倫をした際のお笑い芸人のような立ち振る舞いをするなんてことも。

出典:ナタリー

いやらしい話、そんな姿を元ファンや一部の視聴者から「いい気味だ」と思わせながら、だんだんと「かわいそう」という同情的な考えを持たせていきたいのでしょう。

 

だからこそ、出演のオファーをくださったことも含めて、ベッキー本人も禊タイキックについて「ありがたかった」と感謝の意を表しているのかもしれまんせん。

 

…とここまで、現在のベッキーの仕事についてお伝えしてきましたが、最後に親友・上戸彩との関係について!

上戸彩と絶縁状態?2人の目撃情報が!

不倫騒動をきっかけに、かつては大親友と言われていた上戸彩と絶縁関係になったと噂されるベッキー。

 

果たして現在も絶縁状態なのでしょうか?

そこで調たところ、実はベッキーの“ゲス不倫騒動”前から、2人は徐々に疎遠状態だったようです。

 

そのきっかけというのが、上戸彩の結婚&子供の誕生でした。

出典:ameblo.jp

「ママになって生活スタイルが変わって、多忙なベッキーと会える機会が減った部分は少なからずあると思います。

彩さん、最近はパフィーの大貫亜美さん(42才)らママ友と会っている方が多いみたいですし…。

でも、それだけが原因でふたりの間に溝ができているというわけではないようです」(前出・知人)

 

このように、確かに生活スタイルは変わったものの、それが絶縁状態までにいくとは想像しにくいですよね。

 

2人の距離が離れた原因を突き詰めていると、、

ベッキー自身は彼氏がいない中「親友が幸せになっていく姿を見ているのは複雑だった」と周囲に胸中の内を話していたことが判明。

 

そんな2人は、10代の頃からの家族ぐるみの仲だったといいます。

出典:geitopi.com

お互いの合鍵を持つほど仲の良かった2人ですが、片方が夫も子供もち、片方が独身となって価値観や考え方、付き合い方も変わってくるでしょう。

 

ベッキーは上戸彩の結婚によって、1人取り残されたような感情になってしまった、というのは想像できますよね。

 

もしかしたら、ベッキーの“ゲス不倫騒動”の全ての引き金は、一人ぼっちになってしまった孤独から焦りに変わり、事もあろうか既婚者に手を出してしまったのかもしれません。

 

そして上戸彩は、そんなベッキーに見せた神対応が話題になっていたようです!

上戸彩がベッキーに神対応?それが原因で…

そもそもなぜ、親友だった2人が絶縁状態と言われるまで不仲になったきっかけとは一体なんだったのでしょうか?

 

そのきっかけは、ベッキーの“ゲス不倫騒動”の際に、上戸彩が見せた神対応が原因だと言われています。

 

神対応をしたのに不仲に!?と思うかもしれませんが…

その内容というのが、ベッキーが上戸彩に川谷絵音のことを相談をした時のこと。

 

親友ならば味方になってくれるはず!と思ったベッキーでしたが、上戸彩は味方になるどころか、

「それは許されないことだよ」

と一喝したそうです!

 

これに対して、恋に盲目中のベッキーは不満を抱き、自ら上戸彩から離れていくという選択をしたと言われています。

 

しかし上戸彩の一喝した言葉は、親友のベッキーのことを思ってあえての突き放した一言。

そして、ベッキーの不倫騒動に対して、マスコミも親友ということで上戸彩にコメントを申し出ましたが何も語らなかったそうです。

 

親友だからこそ、味方になるのではなく本当に幸せになれる恋愛をベッキーにしてほしかったんでしょうね。

 

そして、謹慎中だったベッキーも上戸彩が親友だと思ってくれたからこその言葉だったと気付き、現在は2人の不仲は解消されたようです。

出典:Gooブログ

その証拠に、2016年1月に不倫騒動が報道され、2人は絶縁状態と噂されていたものの、2016年末にAIのコンサートでベッキーと上戸彩が一緒にいるところを目撃されていたそうです。

 

一部では共演NGとも言われていますが、それはただ単に2人のスケジュールが合わないだけなんて話も。

ちなみに、ゲス不倫の騒動からベッキーとの共演NGを訴えた俳優や女優がこぞって出てきたそうです。

 

その理由は、芸能界はイメージが大事なお仕事ですから、ベッキーと一緒に仲良くテレビに映ってしまうと同じ穴の狢のようなイメージが定着してしまいますから、というもの。

 

と言っても、本人たちというよりは事務所がNGを出しているのでしょうが、もしかしたら上戸彩の事務所でもこのようにベッキーとの共演NGを出していた可能性もありえるでしょう。

 

このように、共演NGが事実だとしても2人が不仲だからという理由ではないようです。

 

そんな仲良し関係に戻ったベッキーと上戸彩ですが、豪華メンバーたちで飲み会を開いていたなんて話も!

上戸彩とベッキーが飲み会で人生相談?豪華メンバーたち集結!

 

ベッキーと上戸彩が現在仲良しに戻ってると印象付けたのが、2017年3月26日にキャッチされた飲み会でした。

 

▼コチラが実際にキャッチされた画像

 

店内の一室から、

「あれは仕方ないこと!!」

という男性の大声とともに、下を向きながら

「そうだよね・・・」

とつぶやくベッキーの声が。

 

おそらく、この発言から不倫騒動から現状にかけての話題であることは推測できますが、注目なのがこの飲み会に集ったメンバー!

 

なんと上戸彩の他にも、旦那のHIROに加え、人気俳優の城田優という凄い組み合わせだったとのこと。

 

場所は東京・三宿のあるバーで、ベッキーが飲み会を主催したようです。

「上戸さん夫婦はお子さんも一緒に連れてきていました。

バースデーケーキで誕生日を祝っていたようです」(居合わせた客)

 

そんな豪華なメンバーで楽しく飲んでいたそうですが、次第にベッキーのテンションが急降下…

 

せっかくの誕生日会にも関わらず、主催者のベッキーがネガティブな空気感を醸し出すという、異例の状況だったといいます。

 

最終的には、ベッキーが「私、このまま終わっちゃうのかな?」など、現状の不安を吐くなど場は重い雰囲気。

 

その話を皆が真剣に聞いていたそうですが、子供も一緒に連れて来ていた上戸彩は先に店を出ることに。

 

凄く名残惜しそうにしていたベッキーを、残っていた城田優が元気づけようと楽しく会話を盛り上げていたようです。

 

そして帰る頃にはベッキーも笑顔になっていたらしいので、苦しいながらも何か小さくても光が見えたのかもしれません。

持つべきものは友という言葉はありますが、今のベッキーは常に支えてくれる友達のお陰で、現在の仕事を頑張れているのでしょうね。

まとめ

出典:AbemaTIMES

今回は、ベッキーの復帰できない理由を調べてみると、以下のようなことがわかりました。

 

・復帰できない最大の理由は、ベッキーがかつて好感度を売りにしていたことから、現在のゲスイメージの定着で、テレビの制作側がベッキーを起用するメリットがなくなってしまったから。

・上戸彩との絶縁説は、上戸彩から不倫について一喝入れられたことで、ベッキーが距離を取ったことから始まった。

・ゲス不倫騒動→謹慎明けに、ベッキーと上戸彩が2人でライブに行っている姿を目撃されていることから、現在は仲良く、関係は戻ったとされている。

・現在、ベッキーは体を張った仕事も受け、自虐ネタ交えて地道に仕事をこなしている。

 

このように、現在は上戸彩とも関係は良好で、仕事で度々ネットを騒がせながらも、仕事を懸命に務めているようです。

 

そもそものベッキーが地上波のテレビ出演が少ない理由は、制作サイド(テレビ側)の問題だったようなので、やはり、もう少し時間をかけるしかないのかもしれませんね。。

 

精一杯仕事をこなしていながらも、現状はなかなか報われないベッキーに、さすがに同情してしまう部分はありますが…

それでも、ベッキーの注目度は他に抜きん出ているのは間違いないでしょう。

 

というのも、これだけ少ないテレビ出演にも関わらず、一々ネットで話題になるのですから、それがアンチ意見も含まれているとはいえ、人気者の証!

 

ベッキーが崩してしまったイメージの崩壊のレベルが大きかったからこそ、いろいろと再起にも時間がかかってしまうのかもしれませんが…

 

それでもファンたちや周りの友達の声を頼りに、ひた向きに頑張っている彼女を応援したくなりますよね。

 

バッシングから逃げることなく芸能界で奮闘し続けるベッキー。

またかつてのようにバラエティ番組で盛り上げてくれる姿が見れることを心待ちにしていましょう!

出典:Gooブログ

関連記事

ベッキーいよいよヌード写真集発売へ!お尻も解禁か!?なんと下半身は文春で隠すという荒技を披露! 「ベッキーのヌ...
巷を賑わす『ゲス不倫』!ゲス川谷とミスチル桜井の不倫騒動を比較すると衝撃事実が判明・・・ 創刊60周年を迎えた...
  プライベートで仲良しな芸能人22選!!’芸能界にほとんで友達がいない3あの大物芸能人3の貴重画像...
矢口真里の本当の離婚理由は不倫じゃなくてDV!中村昌也の彼女や仕事事情がヤバすぎる& 元モーニング娘。でバラエ...
芸能人たちの熱愛スクープ♡衝撃ランキングTOP20!あなたが一番記憶に残ってるスクープはどれ!? どれが記憶に...

 

 

 

関連記事