宮澤智アナは性格悪い?実家が金持ちでめざましにコネ入社?父親は大手社長?共演者のタレコミがヤバすぎる…

宮澤智アナは性格悪い?実家が金持ちでめざましにコネ入社?父親は大手社長?共演者のタレコミがヤバすぎる…

 

2019年4月、情報番組『直撃LIVE グッディ!』のメインキャスターとなった宮澤智アナ

 

お茶の間から愛されたミトパンの後任なだけあり、評判が気になるところ…。なんでも、女子アナらしからぬ噂が絶えないようです。

 

そこで今回は、宮澤智アナの性格実家についてお伝えします。

父親の権力でコネ入社!?共演者のタレコミからわかった裏の顔がヤバすぎる!

 

 

宮澤智アナは性格悪い!同僚からのタレコミや評判は?

美貌や知性から、世の男性から高嶺の花のイメージが持たれがちな女子アナ。

 

とあるテレビ関係者が言うに女子アナは、

「気が強く自意識過剰な人物が多いのも、また事実」

のようで、その素顔は我々が想像絶するものだといいます。

 

そこで最も話題に挙がる女子アナが宮澤智アナ

フジテレビで活躍する彼女は、学生時代からタレント活動を経てフジテレビ入社。

その経緯は、大学在学中の2009年開催『第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン』で、横浜地区代表として選出。

出典:得ダネ!

惜しくもグランプリを逃すもののホリプロのアナウンス室に所属し、タレントとして活動されてたようです。(その年のグランプリは小島瑠璃子)

 

▼コチラはタレント時代のグラビアのDVD映像

出典:You Tube

当時22歳、現役大学生のかなり貴重映像です。可愛いしスタイル抜群ですね〜

 

しかし、周囲も恐れる彼女の裏の顔を、テレビ関係者は以下のように語りました。

「現在、『すぽると!』のキャスターをしており、背も小さく、可愛らしい雰囲気なので、アスリートからも結構人気はあります。

しかし、当の本人は、取材時や会食中はアスリートと親しげに話すものの、裏で『私は恋愛対象として、アスリートに一切興味はない!だって、安定しないじゃん……』とバッサリ斬っているそうなんですよ。

かといって、実際どういった男性がタイプなのかについては、なかなか口を割らないんだとか。表面上、人に合わせるのはうまいが、意外に本音をしゃべらないので、たまに会う仕事関係者なんかは、結構戸惑う人が多いようですね」(フジテレビ関係者)

 

「あ〜こう言う人いる」と思った人は、少なくないかもしれません。

 

一見、人当たりがいいものの自分のことを語らず、何を考えてるかわからないタイプの女性のようです。よく言えば、口が堅いのでしょうが計算高そうですよね。

 

しかし、それに反してこんなエピソードも発見!

宮澤智アナが自ら言及!「私は根暗でマイナス思考」

2018年7月に放送された『文化放送』のラジオ番組で、パーソナリティに初挑戦した宮澤アナ。

そこでは、これまであまり明かさなかった自身の性格について語ったようです!

 

2人姉妹の次女として生まれた彼女は、5歳からバレリーナを目指してたといいます。

しかし、コンクールではうまく結果が出ず、高校2年生の時に就職するために進路を変更

出典:pinky

そこで志願したのがアナウンサーでした。目指したきっかけは、人前に出て話すのが苦手だったから。

 

コンプレックスを克服するために、早稲田大学の文化構想学部・表象メディア論系に進学。

一見、かなり芯の強い女性なのかと思いきや、恋愛面ではそうでもないそうで…。

 

大学時代は、彼氏の影響でB’zファンに!付き合った男性に影響を受けやすい性格のようです。

 

ちなみに、フジテレビで同期の元カレ・酒主義久アナは、早稲田大学時代にも同期で放送研究会で共にアナウンサーを目指していた仲

出典:芸トピ

2人を知る早大・放送研究会OBが言うには、

「仲間内では当時から二人が付き合っていたことは周知の事実でした。酒主は二浪しているため宮澤より二つ年上で、長身のスポーツマン。大人びていたのでけっこうモテてましたね。

宮澤は普段、天然キャラでおっとりした性格なんですが、恋愛には積極的で『好きになったら自分から行く!』と友人の前で宣言したこともあったほど。酒主にも彼女の方からアタックしたのでは」

と発言。恋愛に積極的な方とは意外です。

 

フジテレビに入社後は、ニュース番組『すぽると!』で原稿を読んでる最中に爆笑という放送事故が発生!

出典:YouTube

生放送中の珍事件に、視聴者からは「女子アナとしての自覚がない」との非難の声が殺到!

 

市來玲奈が社交ダンスで炎上!彼氏は山口達也?山本?ゴリ押しの理由がヤバい! 日本テレビの大型新人として注目のアナウンサー・市來玲奈。 新人1年目にして日

 

また、大の酒好きである彼女は酔っ払うとしばしば記憶をなくし、気性が荒くなるのだそう。同席者と喧嘩し、怒って退席したこともあったとか。

 

そんな自身の性格について宮澤智アナ本人は、性格は根暗。マイナス思考。中々の陰キャラと語ります。

相当の倍率を勝ち残った女子アナなものの、周囲に褒めれられても素直に受け止められず、なかなかひねくれた性格のようです。

 

そして、ラジオ番組にゲスト出演した『めざましどよう』の共演者であり大先輩の佐野瑞樹アナからは、

「宮澤はベースはネガティブ。『どうせ私はみんなからよく思われていないですから』などのネガティブ発言が多くいつも上司に怒られている」

と発言。そこで、佐野アナが彼女をフォローしても、

「そう言って慰めたって意味ないですよ」

と言いだす始末…。佐野アナ曰く、かなり面倒くさい性格なんだとか。

出典:Twitter

また、目立ちたがりの象徴とも思える女子アナですが、宮澤智アナはむしろ逆!佐野アナは、

「こんなに前に出ない人(女子アナ)はいないですね」

とコメント。

 

一見、仲の悪いようにも思える佐野アナと宮澤智アナですが、二人はよく飲みにいく仲なのだそう。仲がいいからこそ、語れる本音なのかもしれませんね。

 

他にも情報をまとめたところ、宮澤智アナの性格は、

・親しみやすいものの掴みどころがないキャラが魅力

・凄いアナウンサーとして資質を持ってる

・突っ込みどころの多い弄りやすいキャラ

といった感じのようです。

 

一部では、性格が悪いとの噂もありましたが、掴みどころがない分誤解を受けやすいタイプなのかもしれません。

 

また、優秀で頭の切れる人かと思いきや、宮澤智アナの出身高校が意外だったのです!

宮澤智アナの出身高校は?女子アナなのに頭が悪い?

出典:Pictas

先述の通り、宮澤智アナの出身大学は早稲田大学・文化構想学部です。

「新しい時代にふさわしい文化を構想すること」を理念に、2007年に設立。同学部は、作家や脚本家、アナウンサー、芸人などさまざまな有名人を輩出してきました。

 

例えば、宮澤智アナと同じくアナウンサーでは宮司愛海アナ岡副麻希アナも同学部の卒業生です。

出典:Pinterest

もともとタレント出身であった宮澤智アナは、フジテレビ入社当初、アイドルアナウンサーとして注目の的となります。

 

まさに才色兼備…と思いきや、実は意外な過去があるようで……

 

宮澤智アナの出身高校は、埼玉県立富士見高校。

地元・埼玉県にある高校のようですが、驚きなのがそこの偏差値!なんと偏差値40と、平均より低めなんです。

 

「女子アナ」と聞くと名門校出身を連想させますが、これは本当に意外…。

 

この情報は、多くのサイトに記載されていた内容になります。

当サイトでは、この内容に違和感を感じ再度調べたところ、、、やはり違いました(汗)

 

確かに高校名は間違ってなかったのですが、正しくは東京都練馬区にある私立中高一貫校の富士見中学校・高等学校。同校の偏差値は57。これなら納得ですね!

出典:武田塾

実際に、小学生まで埼玉県で暮らしてたものの、その後は東京の中高一貫校に通っていたそう。

 

出身の埼玉県に同じ名前の高校があったことから、誤った情報が流れてしまったのでしょう。

 

ちなみに、中学校では新体操部に所属するなど活動的な学生時代を過ごされていたようですよ♪

 

新体操器だった頃の写真はなかったものの、こんなレオタードを着ていたみたいです♪

出典:Twitter

めっちゃ似合いそうですよね〜やはり才色兼備です。

中高一貫の私立校となると、立派なお家柄なのでしょうか?

宮澤智アナの実家が金持ち!?父親は社長やコネ入社ってホント?

宮澤智アナが優秀な女子アナとわかったものの、世間のイメージは全く異なったものでした。

 

「宮澤智の実家は金持ち!」

「父親は大手企業の社長!」

「実家のお陰でコネ入社!」

 

これらの噂を確かめるべく、一つ一つ整理していきましょう。

 

宮澤智アナの実家は、埼玉県所沢市になります。

で、この所沢市なのですが、埼玉県内でも閑静な高級住宅地だといいます。

なんでも所沢市の『松ヶ丘』という場所は、景観大賞をもらったことがあるとか。いまいちピンときませんが、とりあえず凄い賞なのでしょう。

 

また、宮澤智アナは自身の幼少期について、

「テレビと言えばフジテレビと思っていました。鍵っ子だったので、家でずっと一人だったんです。1つ上の姉は塾に通っていたので…。」

と、共働き家庭だったことを明かしています。

 

そして、都内私立の中高一貫校に通っていたことから“実家が金持ち”と連想させ、父親が大手企業の社長との噂が流れたようです。気になる父親の画像がコチラ👇

ずいぶん若い時のものですが、イケメンなお父さんですね〜。特に目元や鼻が似てるような…。

 

この父親が大企業の社長とのことですが、情報はこれだけじゃありませんでした。

 

なんでも、とにかくアナウンサーはコネ入社が多い!!!特にフジテレビは昔から多いと言われています。

実家が会社経営、病院、証券会社などを経営し、財力と権力を駆使して、子供を局に入社させるコネ入社は今もなお蔓延してるようです。

 

例えばフジテレビアナウンサーで言うと、以下の通りです。

竹内友佳アナ(マルハン社長との縁故で入社)

斉藤舞子アナ(父親が証券会社の会長。親戚も県知事や防衛庁長官を務めた人物が存在)

三田友梨佳アナ(実家がミシュラン三ツ星の料亭。父親は歌舞伎劇場の『明治座』オーナー)

中野美奈子アナ(実家が香川県の病院を経営)

西山喜久恵アナ(俳優・竜崎勝の娘)

出典:https://indoorzoku.com/

 

三田友梨佳の歴代彼氏まとめ!実家は金持ち!兄の不倫や熱愛発覚で降板も? 現在、情報番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)でメインキャスターとして活躍

 

他にも韓国系のコネ入社も多いようですが、これについて根拠はわかっていません。

 

とはいえ、火の無い所に煙は立たないといいますからね〜

思い返せば、高島彩を始め、中野美奈子や加藤綾子、生野陽子など女子アナをタレント化させたのはフジテレビが始まり。他の局より、女子アナが見た目重視な傾向にあるようです。

出典:RANK1

そして、宮澤智アナも実家の情報などからコネ入社との噂が浮上したというわけです。

 

この真相を確かめるべく当サイトが調査した結果、フジテレビの衝撃発言が発覚したのです!

フジテレビがコネ入社を認めた!?株主からの質問に驚きの回答!

出典:Pinterest

宮澤智アナのコネ入社説ですが、果たして本当なのでしょうか?

 

2017年の株主総会で、株主からフジテレビの会社に以下の質問が出ました。

「フジ側から有力者に頭を下げてスカウトする新人の採用枠は、全体の何割程度なのか?」

この問いに対するフジテレビ側の回答は、

「ご両親やご親戚に著名人がいる社員が一定の割合いることは発生しております。試験の結果、著名人の子供が入ることはありますが、その比率に制限をかけてしまうと別の意味の差別になると考えている」

と、コネ入社を肯定するかのような発言!

 

例えば、高橋英樹の娘である高橋真麻(元フジテレビアナウンサー)を例に挙げてみると、誰が見ても親の七光りですもんね。言い逃れのしようがなかったのでしょう。

出典:スポニチ

このように、コネ入社は実家が大企業との繋がり以外にも、韓国系や親の七光りのアナウンサーは少なくないようです。

 

ただ、実家に経済的な余裕により子供への教育に投資ができるわけですから、学力や教養が備わることは自然なこと。その結果、多くのきっかけを掴むチャンスがあるのでしょう。

 

もちろん、自身の力のみで成功をおさめた人は言うまでもなく芝らしいのですが、コネも学歴と同じで、実力の一つなかもしれませんね。

 

前澤友作社長が結婚しない理由!腹違いの子供の母親はZOZO元社員で顔写真は? 自家用ジェット、有名女優との交際、スポーツVIP観戦、月旅行計画など、ネットニュ

 

そして、宮澤智アナの実家が金持ちと流れた真相というのが・・・・・

宮澤智アナの実家が金持ち説の真相!原因は久代萌美アナ?

今回の宮澤智アナの実家が金持ち説ですが、どうにも話が無理やりすぎるように思えませんか?

 

皆さんもお察しの通り、この噂はデマ情報

なんでも、実家が金持ちなのは宮澤智アナと同期入社の久代萌美アナのことなんです!

出典:Pinterest

実家が韓国系と噂の久代萌美アナ。

あくまで噂なのですが、多くの人は彼女のコネ入社を予想。

 

というのも、久代萌美アナのビジュアルは正直可愛くない……。

 

あのフジテレビがあまり可愛くない女子アナを採用したことに、多くの人が違和感を感じたようです。

もはや可愛くないことを武器にしてるようにも思えますが、、、(笑)

 

そして、同期の宮澤智アナと久代萌美アナは仲が良く、SNSでツーショット姿がアップされてました♪

…すると、まさかの宮澤智アナまで実家が金持ちと噂になってしまったようです。

 

そもそも、宮澤智アナの噂には確証となる情報が一切ナシ。都内の私立の中高一貫に通っていたというだけでは理由が単純過ぎますよね^^;

 

他のコネ入社のアナウンサーは、大企業の親だからこそ簡単に素性がバレてしまってるものの、宮澤智アナは今だに親の情報が見つかっていないんです。やはり一般家庭で育ったからなのでしょう。

 

これで疑惑が解決したところで…

最後に、宮澤智アナの幼少期の回想の中で興味深かった内容をご紹介します。

「親も少し厳しくて外で遊ぶのは禁止だったので。なので、いつもテレビを点けていて。つけると安藤優子さん。

夏休みもテレビをつけると『こたえてちょーだい!』だったんです。そのイメージが強いので、テレビといえば8チャンネルだったんです。」

出典:mdpr.jp

 

子供の頃、無意識にフジテレビのチャンネルに惹きこまれてたという宮澤智アナ。

 

学生時代に思い描いた夢を実現させ、現在はそのスクリーンの中で活躍されてるのですから感慨深い…。

 

それに、早稲田大学の中でも文化構想学部・表象メディア論系は人気の学部のようですし、猛勉強の末に勝ち取った結果なのでしょう。

そう考えると、彼女は父親のコネではなく、フジテレビへの純粋な憧れが手にしたアナウンサー職だったのかもしれませんね。

関連記事

水卜麻美が嫌いな人急増中!?性格悪そう&腹黒と噂される理由!性格良いと思いきや本性は… 水卜麻美といえば、「好きなアナウンサーランキング」で、5年連続で1位を
市來玲奈のすっぴんで整形が発覚!?卒アルも!広末涼子と似てるか画像検証してみた! 日本テレビに彗星の如く現れた、期待の新人アナ・市來玲奈。 元ア
紗栄子の歴代彼氏が凄い!現在の熱愛相手はあの人?あげまん伝説がヤバすぎる! 子供の留学を機にイギリスに移住。現在もモデルやタレントとして活躍中の紗栄子。
坂上忍が消えてほしい!うざいのに年収は〇〇万円!批判殺到のワケとは? 昼の帯番組から夜のゴールデン番組まで、テレビの顔とも言える存在の坂上忍。
川栄李奈の在日疑惑&出身高校が頭いい説の真相!勝ち組になった理由がヤバイ… AKB48卒業生として唯一の勝ち組とも評される川栄李奈。 彼女の名前

関連記事