青木さやかが消えた理由!有吉や山里亮太が性格悪さ&不仲説を暴露!

青木さやかが消えた理由!有吉や山里亮太が性格悪さ&不仲説を暴露!

 

青木さやかといえば、2003年頃「どこ見てんのよ」のフレーズで一躍有名になった女芸人。

あれから15年という歳月が経ってると思うと驚きですが、それほどインパクトの大きいブレイク芸人だったということなのかもしれません。

 

しかし、人気を博した彼女は突如、テレビから見なくなりました。

青木さやかが芸能界から消えた理由には、彼女の性格に問題があったとされています。

 

そのことを証言するかのような音声動画も残っているので、そちらも公開!

今回は、青木さやかが消えた理由についてお伝えすると共に、意外なお仕事事情についても迫ってみたいと思います。

 

青木さやかがテレビから消えた理由って?

みなさんは、青木さやかがお笑い芸人になる前の職業をご存知でしょうか?

 

実はアナウンサーとして活動していたという意外な経歴の持ち主。

名古屋・岐阜県でフリーアナウンサーを務めていたそうです。

 

そんな青木さやかが芸人として活動するきっかけとなったのが、中京テレビ「めざせ!!総・楽・天」に出演の際のこと。

 

このときはお笑い志望ではなかった青木さやかですが、「面白いタレントになりたい」と自己PRを記入したようです。

そして、お笑い志望として番組で紹介されたことがきっかけで、お笑いの世界に転身。

 

その後は、みなさんもご存知の通り、女芸人として大ブレイクを果たしました。

しかし、突然テレビから姿を消してしまった彼女…一体何があったのでしょうか?

 

というのも、青木さやかが共演NGにした2人の芸人が、彼女についてこのように証言しているようです。

山里亮太が“許せない過去”をラジオで暴露!

2017年10月27日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にて、南海キャンディーズのやまちゃんこと山里亮太が、「許せない先輩女性芸能人」について告白!

 

放送内では名前の部分は隠されおりましたが、この女性芸人が青木さやかではないかとネットで話題になっていました。

 

同番組で山里亮太は、その女性芸人について…

出典:geitopi.com

「昔すごい僕のこと嫌いだったみたいで、収録中とかに『お前スタッフの間でお荷物って言われてんの知ってる?』って言われた」

と告白。さらに当時のことを振り返りながら…

 

「その時めちゃくちゃ全盛期でその方……」

と目を伏せる山里亮太に、MC松本人志は、

「お笑いとしてシャレで言ってるんじゃないの?」

と相手をフォローするコメントを返しましたが、山里亮太は、

「『お前、干すからな』と収録中でないカメラが回っていない場所でも暴言を吐かれた」

と胸中の内を告白する場面も。

 

大先輩の松本人志のフォローにも覆いかぶせるかのようなコメントをする姿に、余程嫌な体験だったということを感じさせますよね…

 

ちなみに、この時は青木さやかの名前を伏せていたものの、ラジオ番組では『青木さやか』と名指しでトークするなんて場面があったようです。

今から15年ほど前に全盛期を迎えていた青木さやかですね。

過去にラジオ番組で『山里が嫌いな芸能人は誰か教えて』というメールがリスナーから届いた際、共演した東野幸治があっさり青木の名前を出してしまい、山里は肯定も否定もできず、タジタジになった場面もありました。

 

▼コチラが実際の音声動画になります。

【動画】山ちゃんがラジオで暴露!本当に嫌いだった・・・

出典:You Tube

ちなみに、青木さやかの方が4年芸歴が長く全盛期を迎えている先輩芸人であることから、青木さやかに逆らうことはできない状況であったということは想像できますよね。

 

実際は、当事者間にしかわからない話ですが、あの温厚そうに見える山里亮太が嫌いというのだから、他の芸人でも被害があるのかと調べてみると…もう1人、青木さやかを嫌う芸人の名前が出てきました。

 

その芸人とは、有吉弘行。

青木さやかは人気だった当時、お笑いトリオのダチョウ倶楽部の上島竜兵が率いる「竜兵会」に参加しているメンバーでした。

皆さんもご存知かと思いますが、有吉弘行も同じく「竜兵会」のメンバー。

そんな有吉弘行は、青木さやかがブレークしてた当時、再ブレイク前で仕事があまりない状態だったといいます。

 

2人の関係が崩れたきっかけを簡単にまとめると、有吉弘行のいじりに青木さやかは気分を害してしまい、収録途中で帰宅。

それ以来、青木さやかは有吉弘行との共演をNGに!

 

しかしこの出来事には、衝撃な裏話が隠されていました。

有吉弘行と青木さやかの確執

現在再ブレイク中の有吉弘行。

そんな有吉弘行が青木さやかを嫌うきっかけとなったのが、まだ再ブレイク前の収録中で起きたある事件だったといいます。

その結果、青木さやかは有吉弘行に“共演NG”を突きつけてしまったのだとか。

 

しかし現在は立場逆転となり、有吉弘行のほうがテレビ出演の機会が増えることに。

有吉弘行の出演する番組には出られくなり、青木さやかは自分の首を自分で絞めてしまう事態となってしまったのです。

出典:i-article

毒舌で知られる有吉弘行は舞台裏でのケアを欠かさないのでNGが少ないが、青木さやかは別。

再ブレイク前だった有吉にいじられた青木が怒って、各所に“有吉とは出ない”と連絡を入れたそうです。

ところが今となっては立場は逆転。

NG要請が仇となり青木がなかなか使われなくなっている。

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20150316_309730.html

『ロンドンハーツ』で7年ぶりの再開!共演NGの裏話が衝撃だった!

 

7年前に青木さやかが有吉弘行に“共演NG”を突きつけた因縁収録から、久しぶりの共演がロンドンハーツの企画で実現。

そこで、7年前の共演NGとなった事件について2人で語ることとなったのです。

 

といのも結果から言えば、これは『2人の和解企画』

しかし、そんな簡単に和解とうまくいくわけではなかったようで…

まずは2人の過去について振り返ってみようと思います。

 

当時人気絶頂だった青木さやかが、自らの冠番組のロケで「竜兵会」の飲み会に参加。

わかりやすくお伝えすると、青木さやかと売れない男芸人達の飲み会という収録現場だったようです。

 

しかし、青木さやかは有吉弘行の発する下ネタに、自分が襲われそうな気がして、怖くて泣いて収録途中で帰ってしまうという事件が発生!

 

有吉弘行によると、その際に青木さやかから「汚いやり方でこれじゃ干さるじゃない!」

挙句に、番組スタッフからも「お前なんかあっち行ってろ」と言い放たれたとのこと。

 

そして7年の歳月を経て、テレビ『ロンドンハーツ』で「もしもこんな2人を飲ませたら」という企画で青木さやかと有吉弘行が再会。

 

お互い「お久しぶりです」「ご無沙汰してます」とよそよそしく敬語でトーク開始。

まずは青木さやかが、過去の事件について言及し、謝罪。

「私は有吉さんがとても苦手で、で、です。それは随分前に、特番で、竜兵会のロケの途中で私が帰ってしまった、帰りました」

「有吉さんがどう思うかはともかく、一度しっかり謝りたいなと思っていました。すみませんでした」

 

有吉弘行というと謝罪後にも関わらず、毒舌を発揮。

「面白い女芸人多いですけど、青木さんみたいに、関わりあいになりたくないなって人、少ないからいいと思いますけどね!!」

 

今回のロンハー企画でも、有吉弘行が青木さやかに対してセクハラ発言。

出典:熱愛

これに対し、青木さやかは自身擁護する発言に。

「だから、そういうのがね・・・帰っちゃったんでしょうね」

出典:熱愛

しかし、有吉弘行の下ネタ発言には芸人としての優しさがあったのです。

というのも、有吉弘行のこの発言・・・

出典:熱愛

「僕が青木さんに性的な興奮覚えてないでしょ?だって!7年前くらいの事件の時と一緒ですよ!」

「僕があなたに要求してるのは…。ただ一つの言葉なんですよ。」

 

そう、有吉弘行は当時青木さやかが大ブレイクしたあの言葉を引き出そうとしてくれていたのです。

青木さやかの決めセリフ「どこ見てんのよ!」を引き出そうとしてくれていた有吉弘行。

 

7年前の収録でもこのフレーズを引き出そうとしてくれていたのに、しかし、この突っ込みに対して青木さやかは「有吉さんに襲われる!」と勘違い。

 

その結果、有吉弘行の優しさが伝わらず、むしろセクハラと取ってしまい、泣き出して収録中に帰ってしまったというのが事件の真相のようです。

 

この一連の流れに当時の有吉弘行は、芸人としてでなく、女として仕事をしていた青木さやかに苛立ちを覚えたのかもしれません。

 

そしてこの事件後、有吉弘行は大ブレイク!

一方、青木さやかは反比例するようにバラエティー番組から姿を消していったのです。

 

その後、番組終盤に2人は今後の青木さやかの仕事の方向性についてトーク。

有吉弘行は「いやーよかった。和解できた」と、和解を宣言。

出典:芸トピ

ロンハーのサシ飲み企画で2人は和解できたとされていますが、現在でも有吉弘行の出演する番組に青木さやかが出演することはないようです。

 

いくら番組の企画で「和解できた」となったとしても、お互い心の内が晴れることはないのかもしれません。

出典:熱愛

このように、青木さやかは人気絶頂時に冷遇したお笑い芸人達が現在人気絶頂!

自ら共演NGを出した有吉弘行や山里亮太がMCを務める番組には出演できない状態となってしまいました。

 

しかし、そんな話が飛び交う中、こんな意外な噂も・・・

青木さやかは干されていなかった!?

ここまでお伝えした通り、青木さやかの性格の悪さが発端となり、芸能界から消えたと思いきや…実は、彼女は干されたわけではなかったようです。

現在は、有吉弘行とも形式上ではあっても和解しているため、バラエティ番組で特別活動しにくい状況ではないのが現状。

 

では、なぜ青木さやかはいまだにバラエティで活動しないのか?

というのも、そもそも青木さやか自身がお笑い芸人として、バラエティ番組に出演することを望んでいない可能性があるようです。

 

実は青木さやかは、芸人だったにも関わらず元々いじられることが大っ嫌い!

しまいには、いじられて周りにコントロールされることも嫌だったそう。

 

また、プライベートの事情も関係しているようで…

2007年に結婚後、2010年3月8日に第一子を出産。

出典:hachi8.me

子どもが大きくなってネットで母親の悪口を見かけたとき、辛い思いをするだろうと思い、一時は仕事を辞めようかとも考えていたそうです。

 

それらのことを考えると、青木さやかは元々いじられることが苦手な上に、子どもに見られたときのことを思うと、バラエティ番組への出演はかなりのストレスになることから、控えめにしているんだとか。

 

さすがの青木さやかでも、「やはりいじられなければバラエティはできない」ということは理解しているようです。

ですから青木さやか自身も「バラエティでは勝てない」と思っている、と。

 

しかし、「せめて芸能界に噛み付いていたい」と告白しています。

 

そして青木さやかは、バラエティ番組から姿を消して以降の活動というと…

ほとんどがドラマや映画への出演など、女優としての仕事ばかりをこなしています。

 

とくに有名どころでいうと、

・NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』での暴れまわる演技

出典:twitter.com

・日本テレビ系2017年秋ドラマの『奥様は、取り扱い注意』での迫力ある演技

出典:ORICON NEWS

これらが好評で、女優として順調にキャリアを積んでいるようです。

 

また最近の芸能活動をまとめると、

ドラマ

・定年女子 第1話(2017年7月9日、NHK BSプレミアム)

・奥様は、取り扱い注意 第3話(2017年10月18日、日本テレビ)

・重要参考人探偵 第5話(2017年11月17日、テレビ朝日)

映画

・ゆらり(2017年)

舞台

・舞台『世界』(2017年)

・舞台『子供の事情』(2017年)

・ミュージカル『HEADS UP』再演(2017年)

 

度々、バラエティ番組にも出演し、徐々に芸能界復帰しているようです。

2018年も活動の場が増えていきそうな予感がしますよね。

出典:BEAUTY&HEALTH

世間では「青木さやかは山里亮太や有吉弘行に嫌われてる」と言われていますが、それらの情報が出回ったタイミングと青木さやかが結婚し、芸人から女優へ切り替えたタイミングがちょうど被ったことから「青木さやかが消えた&干された」と言われたのかもしれません。

 

とはいえ、意図的に女優へ切り替えるというのも決意のあること。

ですが、芸人としての青木さやかのイメージが強すぎて「青木さやかってどんな演技をしているの?」と気になるあなたに衝撃的なCMについてご紹介!

 

青木さやかの演技力がすごい!と評判のあるCMが話題になっているようです。

これは意外にかなりハマり役!?

青木さやかがお母さん役?「最高にハマってる!」

出典:LINE BLOG

現在テレビで放映されている青木さやか出演のCMがかなり評判がいいようです。

筆者もこのCMを初めて見たときはテレビに釘つけでした(笑)

 

そのCMというのが、東京ガスのCM。みなさんはご存知でしょうか?

 

似たもの同士の母親と娘の毎日が描かれた『家族の絆 似たもの親子』篇は、くすっと笑えてじんわり心が温まる名作。

東京ガスがCM『家族の絆』シリーズを放送し始めたのは、2008年のこと。

新シリーズが出るたびに、そのストーリーに自然と引き込まれている人は多いのではないでしょうか。

 

そして、2017年10月からテレビで放映中の『家族の絆 似たもの親子』篇は第9作目となります。

 

なんと!ここで青木さやかが抜擢!

正直、青木さやかと東京ガスのCMって合うの?って思ってしまいますよね。

 

ですが、これが意外や意外…かなりハマっているんですよ…

「あーこんなお母さんいるわ〜」と共感しつつ、ふと心が温まる家族の物語。

 

女優・青木さやかのようで、実は芸人・青木さやかと何も変わっていないありのままの姿、そんな印象を感じたました。

一度観ても、もう一回観たくなるような、青木さやかの独特な癖と、妙な親近感が合わさった不思議なCM。

 

是非、青木さやかの演技に注目してご覧ください!

【動画】東京ガスCM「家族の絆 似たもの親子」

出典:You Tube

まとめ

今回、青木さやかの消えた&干された原因について調べてみたところ、以下のようなことがわかりました。

 

・青木さやかは売れっ子の時、天狗になり調子に乗っていた。

・青木さやかは山里亮太と有吉弘行を共演NGにしていた。

・ラジオ番組で東野幸治が山里亮太が青木さやかを嫌いと暴露。

・有吉弘行にも嫌われていたが、番組内で和解。しかし、その後も共演することはなかった。

・テレビから消えたと言われる一番の原因は、芸人から女優業に意図的にシフトさせていたため、芸人としての活動を行なっていなかったから。

・現在、バラエティ番組にあまり出ないのは、芸人なのにいじられるのが嫌いだという理由と、子供のことを考えての決断だった。

・現在、女優としてドラマ・舞台・CMと活躍中!

 

一時期は全くバラエティ番組に出演していなかった青木さやかですが、現在はたまに見かけることも増え、自分のペースで仕事と向き合われているようです。

 

またインスタグラムでは、現在の仕事仲間である、多くの芸人・俳優・女優たちと和気あいあいと過ごされている姿も投稿されていました。

▼お仕事の合間のワンショット!

 

▼チラッと娘の姿も公開!

 

子供は現在、8歳!小学生の子供を持つ青木さやかですが、実は、2012年に離婚されています。

 

現在、シングルマザーの彼女が、子供を心配して、好き勝手に仕事ができないというのも理解できる話ですよね。

一人娘を育てるために、仕事を選びつつも過去のようなわがままは言えない、そのために演技を磨き上げ、あの有名な東京ガスのCM出演を手に入れたようです。

 

ということで、過去にはあまりいい噂を聞かなかった青木さやかですが、現在は演技での評判などのいい噂が多いようですね!

 

今後の女優・青木さやかの活躍を期待すると共に、バラエティ番組に出演も楽しみにしてみましょう!

もしかしたら、母親となった女優・青木さやかのトークが見れるかも?

関連記事

エンタの神様でブレイクした芸人たちの現在は?ギリギリ生活の崖っぷち&一発屋たちが悲惨過ぎた。。   ...
渡辺直美の風営時代の過激な画像が流出した理由&吉本興業のある行動が原因だった!? 今テレビで見ない日は無いほど...
ピース綾部の現在の収入は?貯金が億越え!?アメリカでの仕事がガチで凄い! ついにアメリカでの活動が本格始動した...
鳥居みゆき、ヌードで刺青全裸を披露!全身タトゥーに旦那の反応は!?   知らぬ間に鳥居みゆきがヌード...
はんにゃ金田、芸能界から一撃で干された真相とは? 現在の収入に驚きが隠せない&   お笑い芸人はんに...
アキラ100%、サンシャイン池崎、カズレーザーなど、 今年に入り大躍進した男性芸人たちのなかでも、 安定した人...

 

 

 

関連記事