岸井ゆきのは可愛くないのになぜ人気?父親が有名人?CM打ち切りの理由がヤバイ!

岸井ゆきのは可愛くないのになぜ人気?父親が有名人?CM打ち切りの理由がヤバイ!

 

”地味カワ”を武器に大活躍中の女優・岸井ゆきの。

今後ブレイク期待と話題の女優さんですが、密かに出回ってるがあるようです。

 

そこで今回は、岸井ゆきのが可愛くないのになぜ人気かに迫ってみます!

放送禁止となったCMを公開!打ち切り理由や父親が有名人との裏話も・・・・・

 

 

岸井ゆきののデビューのきっかけは?昔から現在まで振り返ってみた

 

岸井ゆきのといえば、近年出演作品が増えている女優ですよね。

NHK朝ドラ『まんぷく』をきっかけに、知名度をさらに急上昇!今ノリに乗ってる若手女優の一人です。

 

まずは、岸井ゆきののプロフィールをご紹介します!

名前:岸井ゆきの (きしい ゆきの)

生年月日:1992年2月11日 (27歳)【2018年2月時点】

出身地:神奈川県秦野市南が丘

身長:148.5 cm

血液型:AB型

趣味:音楽鑑賞、観劇、お菓子作り

特技:泡立てること、開脚

 

ザッと見たところ、特徴的なのはその身長!148.5cmとかなり小柄のようです。

 

趣味を見るとインドア派と思いきや、海釣りキックボクシングにハマっていた時期もあったそうです^^

また、特技からは少し変わり者なのが伝わってきますね(笑)

 

そんな彼女は、小学1年生から中学3年生まで器械体操で本格的に選手を目指していたといいます。

 

体操選手にとって、小柄な体型は有利なことから、練習も楽しかったようです。

 

…しかし、中学3年生の時、練習中にバク転を大失敗

それがトラウマで跳べなくなってしまい、高校受験を機に器械体操を辞めてしまったんだとか。

 

その後、地元の県立高校『神奈川県立秦野総合高等学校』に入学。普通の高校生として生活をしていた彼女に、ここで転機が訪れます。

 

ーーーそれは、高校3年生の時の事。いつもと変わらず電車に乗っていると、女性フォトグラマーの人に、

「写真のモデルになってくれませんか?」

と声を掛けらたんだとか。

 

この時、高校卒業後の進路に悩んでいた彼女は、保育士や美容師、バリスタなどとさまざまな職種に興味があり、バリスタの学校に見学に行く途中でした。

 

興味本位でモデルの仕事を引き受けた後、何度か撮影をするようになった彼女でしたが、フォトグラマーの女性から、

「事務所を探しているなら…」

と紹介されたのが、現在の所属事務所『ユマニテ』でした。

 

ユマニテと言えば、安藤サクラや東出昌大、門脇麦などが所属をしている芸能事務所。多くの演技派俳優が所属し、少数精鋭で、丁寧な演技指導が有名です。

 

▼親の七光り?安藤サクラの家系図がヤバイ!

安藤サクラの障害の病名はこれ!親の七光り?旦那は柄本佑!家系図がヤバイ! ズバ抜けた演技力で、日本を代表する女優である安藤サクラ。 歴代の映画賞

▼事務所から独立!満島ひかりが〇〇を暴露!

高橋一生と森川葵の破局理由!原因は二股?結婚する気なし?満島ひかりが噂の真相を暴露! 37歳にして遅咲きで大ブレイクの俳優・高橋一生。 彼が芸能界デビュ

 

その流れで事務所に所属し、高校卒業後は女優業一本に絞られ芸能活動を開始!

 

デビュー後の初仕事となった作品は、2009年放送のドラマ『小公女セイラ』でした。

 

この頃は、高校卒業前の当時17歳

少し前までは普通の高校生だった彼女が、志田未来や林遣都と突如共演することとなったのですから、考え深いですよね。

 

彼女自身、何の先入観もなく女優業を始めたことについて、

「毎回新しい発見があって、とっても新鮮な世界でした。」

と、心境を語ってました。

 

その後は、2010年放送の人気ドラマ『Q10』に出演!

実は、岸井ゆきの以外にも佐藤健や高畑充希、前田敦子、賀来賢人など、今では誰もが知る人気役者たちが多く出演されてるんです♪

 

2011年には、映画『ランウェイ☆ビート』で映画デビュー!

 

2012年には、映画『悪の経典』で生徒役で出演!

皆さんもお馴染みの俳優女優がチラホラいますね。

 

二階堂ふみと宮崎あおいは共演NG?性格悪くて嫌われ者?ドラマ出演拒否の驚きの理由とは? 個性派サブカル系として映画界で活躍する女優・二階堂ふみ。 彼女と

 

これらの有名作品に出演していたものの、どれも脇役でなかなか芽が出ずに月日が経つこととなります。

 

そんな彼女が初めて世間から注目を集めた作品というのが、2016年放送のドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』でした。

主演の松本潤に恋する可奈子役で認知度がアップ

ちなみに、松本潤が大好きで迫るもまったく相手にされないという少し残念な役柄でした(笑)

 

とはいえ、ジャニーズの松本潤に熱烈に迫っても、女性たちの反感を買わなかったことから、珍しい女優だと話題になります。

 

同年には、NHK大河ドラマ『真田丸』にも抜擢!その役は、主演の堺雅人(真田信繁)3人目の妻でした。

出典:thetv.jp

遂に大河ドラマ初出演!本人もかなり緊張していたようで、

「信繁さんが声をかけて下さり、私は緊張で土偶のように固まってしまいましたが、最近、ようやく少し会話できるようになりました」

とコメント。

 

ここから追い風となり、翌年2017年には『おじいちゃん、死んじゃったって。』で映画初主演

 

口コミでも評判が良いようですね〜!気になる方は予告動画をご覧ください♪

出典:You Tube

初主演でありながら、貫禄すら感じますよね。

同作品では、『第39回ヨコハマ映画祭』で“最優秀新人賞”を受賞しています。

 

2018年には、人気女優の登竜門であるNHK朝ドラ『まんぷく』に出演!事務所の先輩である安藤サクラと共演を果たします。

朝ドラ出演当時26歳ながら、14歳のタカちゃんを見事に好演したことで話題となります。

 

一回りも年下の役を演じるにあたっては、少し声のトーンを上げたり、化粧をしないで出演されたりと役作りをされていたとか。

出典:Real Sound

それにしても素肌が綺麗すぎじゃありませんか??

 

近年では、2019年公開の映画『愛がなんだ』で主演が決定!

 

▼コチラが映画『愛がなんだ』の予告動画

出典:You Tube

岸井ゆきのの絶妙すぎる演技に、ジワジワと切なくなる。。

 

戸田恵梨香が彼氏の成田凌と破局!結婚相手は別にいた?接触事故や女遊びにハーレム旅行が原因に? 現在、彼氏と結婚間近と噂の戸田恵梨香。一度は破局説もあったものの

 

“今をときめく女優”として活躍中の現在に、本人は、

「自分が出演した映画は反省したり怖くかったりしてなかなか観られない。でも、いつかは劇場でお客さんと一緒に観たいです。」

と、控えめなご様子。。これも彼女の魅力の一つなのかもしれませんね。

 

このように、演技派女優のイメージが強い彼女ですが、父親が凄い人だと話題になっていました!

岸井ゆきのの父親は有名人!?噂の家族写真って?

岸井ゆきのの父親は有名人と噂が流れているようです!

その噂の元となっているのが、コチラの写真

出典:noaidea.me

んー・・・目元が似てるような似てないような。。隣には母親らしき女性が写っていますが、これは家族写真でしょうか?

 

と思いきや、実はこの男性は古屋隆太という俳優さんで、左の女性は女優の石橋けいという方でした。

 

なんでも、3人は舞台『あの山の稜線が崩れていく』で家族役として共演。おそらく、その当時に撮られた写真なのでしょう。

 

ちなみに、古屋隆太のツイッターを覗くと、お子さんとの画像が投稿されていました。

出典:mounten-f.com

しかし、岸井ゆきのの家族に関する情報は見つかりませんでした。

 

また、彼女にまつわる噂は他にもあるようです!

岸井ゆきのは可愛くないのになぜ人気?ダウン症疑惑やCM打ち切りの理由とは?

岸井ゆきののデビューから現在まで振り返ったところで、続いては彼女の顔立ちについて。

 

ネット上で「岸井ゆきの」と検索すると「可愛くない」「ブサイク」と関連ワードが出てくるんです。

 

そこで、岸井ゆきのの顔画像を改めて見てみると、

確かに、万人受けする美形ではないのかも…?

“地味カワ”のキャッチフレーズが付いてるだけあって、いわゆる昭和顔のようです。

 

昭和顔といえば、最近よく耳にするフレーズですよね。

素朴な顔立ちで、ナチュラルなメイクにちょっと団子鼻、くりっとした瞳に丸みのある顔など…

 

芸能界で今ブームのようで、女優の蒼井優を先駆けとし、多部未華子や有村架純、黒木華、高畑充希などが有名!

どの女優さんも美人ではあるけど、どこか親しみやすさを感じますよね。そのため、実は男性ウケが抜群なんだとか♪

 

高畑充希は整形しても可愛くない!炎上で嫌いと殺到!ショックで本人絶叫の疑惑とは? NHK朝ドラに出演を皮切りに、近年のブレイク女優・高畑充希。 清純派女

 

また、これらの女優さんたちは揃いに揃って実力派ばかり!

演技に定評のある岸井ゆきのも見事“昭和顔女優”の仲間入りを果たしたものの、やはりその垢抜けない顔立ちに万人受けはしないようです。

 

しかし、可愛くないとは言われながらも、彼女に似てる芸能人には、

・きゃりーぱみゅぱみゅ

・菅野美穂

・吉岡聖恵(いきものがかり)

・西野七瀬(乃木坂46)

と言った、可愛い&美人さんの名前がよく出てくるんです!

 

特に似てると言われるきゃりーぱみゅぱみゅと比較して見ると、

出典:Daily Times

想像以上にそっくりです!

当然ながら、きゃりーぱみゅぱみゅは可愛いですし…となると、岸井ゆきのも可愛いってことですよね?

 

もしかしたら、化粧映えするタイプなのかも?

元々、ナチュラルメイクのようですし、もう少し濃い化粧をしたら垢抜けそうな気もしますよね♪

 

そして、きゃりーぱみゅぱみゅも人気がで始めた当初に同様な噂が出ましたが、「ダウン症」との疑惑もありました。

出典:Pixls

皆さんもお察しでしょうが、この噂は全くのガセ情報です。

 

なんでこんな噂が流れたかというと、彼女の背が低い事釣り目なのが、ダウン症の症状に当てはまるということだけでした。

 

ちょっとしたことで、なんでもダウン症と噂が流れるのもどうかと思います。。

 

また、ドラマ視聴者の声を見てみると、実力派女優がまさかの悪評ばかり!?

月9出演が場違い!「浮いてる」との声が殺到?

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』で、月9初出演となった岸井ゆきの。

主演は西内まりやと、演技初挑戦となる『flumpool(フランプール)』のボーカル・山村隆太でした。

放送当初から主演どちらの演技も不安視されてましたが、予想は見事的中!月9最低視聴率を更新します。

 

そんな月9に出演中の岸井ゆきのは、西内まりや演じる主人公の同期役を演じていたのですが、

「場違い」「浮いてる」

との声が飛び交っていたようです。

 

そこでネットの声をさらに見てみると、むしろ演技力の高さの方が話題になっているではありませんか。これは一体どういうことなのでしょうか?

 

話によると、主演の西内まりやや山村隆太の演技力が低いあまり、岸井ゆきのが主演たちを食ってしまっていたようです(汗)その結果、いい意味で「場違い!」と言われていたのでしょう。

 

ちなみに、演技に定評のある岸井ゆきのは、月9ドラマの配役が決まった時点でも期待値が高かったようです^^

 

脇役ながらも抜群のインパクトを残した彼女ですが、とあるCMでも世間を騒つかせていました!

岸井ゆきの出演の放送禁止のCMを公開!

出典:YouTube

それは、岸井ゆきのが東京ガスのCMに出演した時のこと。

なんと、放送から1ヶ月も経たずにCMが放送打ち切りに!何が問題だったのでしょうか?

 

放送禁止となったCMは、就職活動中の女子学生の厳しい現実を描いた『家族の絆・母からのエール』編。

 

就職活動に励む女子学生を演じる岸井ゆきのがなかなか内定をもらえず、やっと最終面接まで進めた会社からの帰り道でのこと。

 

「手応えを感じた」と母親にメールするも、帰宅途中で不採用のメール通知・・・

 

岸井ゆきのが家の近所のブランコに乗っていると、母親が探しに来てくれるという内容でした。

 

▼コチラが放送打ち切りとなったCM映像

出典:You Tube

このCMが放送されるや否や、

「リアルすぎて心が痛む」

と批判的な声が殺到し、1ヶ月も経たずに打ちきりとなってしまったようです。

 

ただ、それだけリアリティーのある演技ということですから、見方を変えれば女優として素晴らしい評価でもありますよね。

出典:Real Sound

このように、珍しいエピソードが尽きない彼女ですから、やはり演技力は本物なのでしょう。

 

では最後に、ゴリ押しの本当の理由について迫ってみます。

岸井ゆきのは可愛くないのに人気な理由って?

「岸井ゆきのは可愛くないから嫌い!」

「ブサイクなのに何で人気なのか意味がわからない」

岸井ゆきのについて調べる中で、このような辛辣な意見を度々見かけました。

 

しかし、それでも彼女がここまで支持され続ける理由は、演技が上手いからに尽きるでしょう。

主演を食ってしまうほどの存在感や、CMを打ち切りにしてしまう程のリアリティーのある演技など…こんなエピソードを持つ女優も彼女くらいかもしれません。

 

他にも、松本潤と共演ドラマ『99.9』では、主人公にフられ続けても一途に思い続ける真っ直ぐな性格を好演し、最終回を迎える頃には視聴者にかなり受け入れられていました。

 

大河ドラマ『真田丸』に出演が決まった直後、岸井ゆきのは、

出典:mantan-web.jp

「プレッシャーで押し潰されそう…」

と語っていたものの、監督からは、

「(演技をするとき)刺すような視線に急に変わり、心が岸井ゆきのに釘付けになった」

と太鼓判!

 

視聴者はもちろん、監督からもお墨付きなをもらった岸井ゆきの。

以前までは脇役ばかりでしたが、2017年には遂にドラマ映画で初主演が決定!現在までに、確実に活躍の場を広げてきています。

 

また、「可愛くない」との声にも賛否両論があり、「よく見たらかわいい」という意見もありました(笑)

完璧じゃないからこそ個性がより光り、不完全なものほど愛らしく思えるものです。

 

「ただ、可愛いだけの女優」だったら、彼女がこれだけ注目されることはなかったかもしれません。

 

岸井ゆきのは、女優としての才能を真っ直ぐに評価された結果、今の活躍に繋がっているのでしょう。

まとめ

今回は、岸井ゆきのについて調べた結果、以下のことがわかりました。

 

・「可愛くない」「ブサイク」との声があったものの、今ブームの“昭和顔女優”だった。

・歌手のきゃりーぱみゅぱみゅに似てると評判だった。

・人気の理由は、演技力の高さが評価されているから。

 

若手随一の実力派で今注目株の女優・岸井ゆきの。

今後の映画ドラマで欠かせない女優さんになっていく事間違いなしです!

関連記事

杉咲花がブスで嫌いと殺到!可愛くないのになぜ人気!?衝撃の理由とは… 主演として数多くの有名作品に出演する女優・杉咲花。 しかし、その活躍の裏側で「可愛
杉咲花 両親との複雑な生い立ち!腹違いの兄弟画像!本名や高校はどこ? SoftbankのCMでお馴染みの杉咲花。 注目の若手女優である彼女は、実は子役デ
有村架純と岡本圭人が共演で復縁?キスやベッド写真が流出!脱退説の真相とは? 今やすっかり国民的女優となった有村架純に、ネット上で肉食系女子との噂があるようです
橋本環奈の双子の兄を初公開!目のカラコン説やハーフ疑惑に母親が言及!父親の職業がまさかの… “千年に一人の逸材”と称される橋本環奈に、驚きのニュースが飛び込ん
前澤友作社長が結婚しない理由!腹違いの子供の母親はZOZO元社員で顔写真は? 自家用ジェット、有名女優との交際、スポーツVIP観戦、月旅行計画など、ネットニュ

 

 

関連記事