坂上忍の元嫁はCAで顔写真は?シンガポール人?衝撃の結婚&離婚理由を公開!

坂上忍の元嫁はCAで顔写真は?シンガポール人?衝撃の結婚&離婚理由を公開!

 

坂上忍といえば、昼の帯番『バイキング』の司会を務める大御所。

そんなテレビのご意見番である坂上忍は「TVでもう見たくない有名人ランキング」では堂々の1位。

 

人気者はアンチがいて当然!とフォローを入れたいものの、現実は厳しいもので…

2018年に発表された「司会者人気ランキング」には10位以内に入ることができず。

 

…このランキングが世間の声を全て表してるのかは確実ではないものの、アンチが多い=人気者という方程式は坂上忍に当てはまらないのでしょうか?

 

そんな坂上忍について調べてみると、「元嫁」というキーワードが!

まさに、独身貴族の典型とも思える坂上忍が既婚者だったとは意外ですよね。

 

そこで今回は、元嫁について大調査!

また、調べている最中に判明した坂上忍の本性やテレビでの問題発言についてまとめてみました。

 

ではまず、坂上忍の子役時代からさかのぼってみましょう。

 

子役で大活躍の裏側。その理由は意外すぎる性格にあった?

坂上忍の幼少期というと、今の風貌や発言者のイメージからは結びつきませんが、引きこもりがちだったそう。

それを心配した両親は、4歳年上の兄が入っていた近所の劇団『劇団若草』に一緒に入れたようです。

 

その当時、坂上忍の年齢は3歳。

現在の年齢が50歳。芸歴は47年。

 

坂上忍のこれまでの人生は、ほぼ大多数を芸能界で過ごされていることになります。

『大御所』『ご意見番』という肩書きにも頷けます。。

 

ちなみに4歳年上の兄・坂上也寸志(さかがみ やすし)は現在映画プロデューサー。

 

▼兄・坂上也寸志の画像

兄弟ともに、芸能界で活躍されているようですね。

 

そして坂上忍は、生まれつきの潜在能力があったのか、みるみるうちに演技の才能を発揮!

やがて、テレビドラマの子役としてデビューを果たしたのです。

出典:new-ahiru.com

父のギャンブル癖で借金返済のための芸能活動

 

坂上忍の父・勝也は作家でしたが、出版社を立ち上げるも事業に失敗。

その上、競艇好きというギャンブル癖もあり、借金は1億円を超えたとか。

 

そんな父親の元で坂上忍は、小学生高学年の頃から取立て人の暴力団が家に押しかけてくるような環境で育ったといいます。

そして稼ぎ頭であった坂上忍は、14歳の頃に個人事務所を設立し、中学卒業後もテレビ・映画・舞台などで精力的に子役として活動。

 

しかし坂上忍が15歳の頃に両親が離婚

離婚後は、母親に引き取られた坂上忍でしたが、母親が父親の借金の連帯保証人になっていたため、その後も借金返済に追われていたようです。

 

そのため、子役の仕事をしながらその収入を借金返済に充てていたとか。

そして、借金を10年をかけて25歳のときに完済したそうです。

 

また幼少期の頃の坂上忍は、学校ではいじめを受けていたようで、自◯を考えたことは100回以上だといいます。

 

のちに父親と再開するも、謝罪の言葉がなかったことから決別。

その恨みの思いがあったからこそ頑張ってこれたとも坂上忍本人は語っています。

 

その後、2010年に父親が他界。

父親の最期に立ち会うことは無かったものの、2013年に父親の墓参りへ。

その時「気持ちが穏やかになった」と話しています。

 

恨みというエネルギーの中で頑張ってきた坂上忍ですが、つらい過去を受け止めることできた瞬間だったのかもしれません。

 

このように、天才子役ともてはやされていた坂上忍ですが、しかし裏ではこんなに壮絶な日々を過ごされていたようです。

昔と現在の画像比較!キャラ変が酷すぎる?

 

子役時代を経て、イケイケの俳優になった坂上忍は、若い頃モテモテだったといいます。

それが故に、2、3股はザラだったなんてことも。

そこで昔と現在の画像を比較してみました!

 

▼昔の坂上忍の画像

 

▼現在の坂上忍の画像

…少し現在の画像が極端ではあるかもしれませんが、えらく変わったというのが印象ですよね。

爽やかな子役・俳優時代と比べると、現在は目が虚ろな感じで、いつも疲れてそうな表情の坂上忍。

 

仕事も忙しい故なのでしょうが、実はプライベートでもお忙しい人生を歩まれているようです。

坂上忍が結婚!?元嫁は元CA?シンガポール人?

 

それではここから、坂上忍の過去の結婚の情報をお伝えしていきます。

 

坂上忍と元嫁の結婚したのは、2001年の時で当時33歳。

ハワイで結婚式を挙げたそうです。

いつもの毒舌なキャラを見ている限り、完全なる独身貴族だと勘違いしてしまいますよね。

あまり幸せとは言えない家庭で育った坂上忍だからこそ、結婚をしたのは幸せな家庭への憧れからなのかもしれません。

 

今回、坂上忍の『元嫁』について気になるのは以下の内容。

・シンガポール人説の真相

・名前

・職業

・顔画像

 

まず最初に、“シンガポール人説”について。

この噂について調べてみたところ、全く根拠が見つからない噂話だったことから、シンガポール人というよりは、離婚後にシンガポールに移住したのでは?ということが想像できそうです。

 

他にも噂の理由をいくつか考えられない事も無いですが、この“シンガポール人説”の真相はわかっていません。

結論、この説はガセネタの可能性が高いように思えます。

 

また、元嫁は一般人だったこともあり、名前についてもわかりませんでした。

「くみこ」だという説もいくつか見かけましたが、確実な情報ではなさそう…

 

元嫁情報があまり流れていない中、

一番有力な情報は、職業が客室乗務員!いわゆる「CA」だということ。

 

そして、坂上忍の嫁で画像検索をしてみたところ、元嫁と思わしき顔画像を見つけることができました!

 

▼坂上忍の元嫁の画像

坂上忍は美人好きで有名なだけあって、やはり美人な女性と結婚されたのか!と思いきや…こちらの画像の人物はタレントの女性。

ガセ情報の画像が出回ってしまい、あたかも本当の元嫁のように流れてしまっていました。

 

…ということで、やはり一般人ということから元嫁の顔写真も見つからず。。

 

ちなみに、お二人の間には子供はいないとのこと。

坂上忍はこの元嫁の事をものすごく溺愛していたらしく、離婚に発展した時は物凄くショックだったでしょうね。

 

しかも、ここで一つ疑問なのが『坂上忍は飛行機が嫌い』について。

高所恐怖症の坂上忍と元嫁は、一体どこで、どのように出会ったのでしょう?

元嫁との出会いのきっかけ

出典:Pixabay

2人の出会いは、ロサンゼルスへのフライト中だったといいます。

坂上忍は高所恐怖症であるため、その怖さを紛らわせるのに、ひたすらワインを飲み続けながら映画鑑賞していた時のこと。

 

そこに元嫁がCAの立場でお客様である坂上忍を心配し、「飛行機は苦手なんですか?」と話しかけたことから、お付き合いが始まったそうです。

 

こう振り返ると、ドラマティックで素敵な出会いですよね。

しかし、結婚生活はわずかに2年という短さで幕を閉じました。

 

そこで、2人の離婚理由を調べてみると・・・

坂上忍の数々の離婚理由

 

坂上忍が溺愛していた元嫁との離婚理由を調べてみると、4つの理由が上がってきました。

それでは、一つずつ見ていきましょう!

離婚理由その1:潔癖症

離婚理由は、坂上忍自身の「極度の潔癖症が一番だった」と語っています。

最初は元嫁の方が綺麗好きだったようで、坂上忍が注意されていた側だったようです。

 

しかしいつのまにか立場は逆転!

坂上忍の超越した潔癖症が開花しちゃったのが1つ目の理由。

離婚理由その2:ギャンブル

坂上忍は、父親譲りの大のギャンブル好きで有名。

あれだけ辛い幼少期を過ごしていたにも関わらず、ギャンブル好きとは…ある意味感慨深いですね(汗)

 

すでに中毒レベルで日常の一コマだと言ってもいいほど、重症のようです。

元嫁としては、お手上げレベル!これでは付いて行けませんよね。

 

このギャンブル癖に愛想をつかせるのは必然的なことでしょう。

もしかしたら、最大の離婚理由だった可能性は高いといえそうです。

 

ちなみに、好きなギャンブルは特に競艇で、現在までかなり負けているみたいです。

 

これまでで3億は負けているとか…

稼いでる人とはいえ、一般人には理解できない額に言葉を失ってしまいます…

さぞ、元嫁も苦労されたことでしょう。

 

離婚理由その3:すれ違い

坂上忍と元嫁の離婚理由で次に挙がったのは、夫婦で良く取り沙汰されている「すれ違い」

 

離婚当時の坂上忍はバラエティではなく、俳優や映画監督の仕事で忙しく過ごしていた時期。

夫婦2人の時間がとれずに、すれ違いが生じていたなんて話も。

離婚理由その4:価値観

これが最後の離婚理由。

坂上忍は当時、妻にベタ惚れ状態だったといいます。

例えば、妻が買いたい物は全て、値段を考えずに買い与え尽くしていたそうです。

 

しかしそんなある朝のこと。

リビングへ行くと、妻が高級家具に囲まれて、ブランド品のカタログを眺めており、その姿を見て「この人は違う世界で生きる人間なんだ」と目が覚めたそうです。

 

坂上忍が妻を甘やかした結果なのですが、それが原因で離婚。

坂上忍にとって、この元嫁との離婚は相当堪えたようで、自分のことをクズだという認識が強くなったようです。

 

今回いくつか理由をあげましたが、当然離婚理由となれば、一つではないでしょう。

これらの理由の他にも様々な理由があったかもしれませんが、本当のところは2人にしかわからないのかもしれません。

 

そんなトラウマのような結婚&離婚の過去が、坂上忍のあるコンプレックスを作ってしまい・・・

“離婚”への強いコンプレックス

 

「離婚したことがコンプレックスで結婚はもうしない」

 

このように語る坂上忍には、離婚への強いコンプレックスがあるようです。

それが顕著に表れたのが、ある番組内での口論でした。

『ロンドンハーツ』で益若つばさを攻撃した坂上忍

離婚経験のある益若つばさに対して、

坂上忍は「離婚した人間は欠陥がある」と口撃して騒動に発展!

 

坂上忍は2014年2月4日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、離婚歴のある益若つばさを辛辣な言葉で口撃する一幕がありました。

 

坂上忍は「離婚をする人間は自分も含めて欠陥がある」と発言。

さらに益若つばさのこのような態度が気に食わなかったといいます。

・楽屋に挨拶に来なかったこと

・関係者を引き連れて歩いていたこと

これらの出来事も重なり、事もあろうか番組内でイライラをぶつけてしまったようです。

 

ちなみに益若つばさの言い分とすると、同じ番組共演ではなかったから挨拶に行かなかったとのこと。

芸能界のルールというもの自体、一般人にはわからないところ。。

どちらが正しいのか言い難いですよね(汗)

 

▼コチラが実際の口論の動画になります!

【動画】ロンドンハーツで坂上忍が益若つばさをフルボッコ!「控え室隣なのに挨拶にも来やしねえ」

出典:You Tube

この番組終了後に益若つばさのツイッターが炎上!

以降、確執が解消されるまでの数年間、益若つばさは「坂上忍が大嫌いだった」と告白しています。

 

「芸能界やらせて頂いて、楽屋挨拶しなかったことない」

「炎上して番組を観てすっごい泣いて、『坂上さんなんて大っ嫌い』と思った、そういう数年間があったんです」

引用:モデルプレス – 益若つばさ、共演者との不仲説に言及 炎上で「すごい泣いた 大っ嫌いと思った」

 

しかし、この一件から約2年半後・・・

坂上忍がMCを務める情報番組『バイキング』(フジテレビ系)に益若つばさが出演!

出典:YouTube

坂上忍と普通にトークをしている中で、

益若つばさは「ずっとこの数年間もやもやしてる」と当時の坂上忍の口撃に言及しました。

 

坂上忍が番組向けに話を盛ったことを認めたため、益若つばさが許して確執は解消。

番組終了後、ツイッターで和解した証拠として仲の良さそうなツーショットをアップされていました。

それにしても番組の企画とは言え、

益若つばさも坂上忍に言及できるのだから、相当気の強い女ですね(汗)

 

このように、坂上忍と益若つばさの騒動に終止符を打ち、2人の不仲説は解決したものの…

坂上忍のコンプレックスは、離婚だけではないようです。

離婚コンプレックスだけじゃない?坂上忍の裏の部分を暴露!

坂上忍は、“学歴の最高峰”である東大生に噛みついた!

「コンプレックスの裏返しって感じ」と批判を集めてしまったのは、中卒の坂上忍。

 

事の発端は、2017年1月に放送された『好きか嫌いか言う時間』(TBS系)の番組内でのこと。

 

「東大vs早稲田vs慶應」特集に出演した坂上忍は、“東大生が難しい言葉を使いがち”というテーマのトークで、このように発言しブチギレ!

 

「君たち基準にされたら日本語が日本語じゃなくなっちまう時が出てくるんだよ!」

「自分基準なんだよ! 相手に対する思いやりがないからみんなから遠ざけられちゃうんじゃないの!?」

 

しかし、翌月放送された同番組の「中卒ママvs高学歴ママ」という企画では、

出典:CM Fun

坂上忍は、高学歴ママの子育てTVRを見た後に、寛容なコメントを残しています。

「(親に学歴が)必要か必要じゃないかって言ったら、あるに越したことはない。選択肢は広がる」

 

このコメントの差は一体なんなのか…

 

坂上忍が中卒というのも、何も勉強ができなかった訳ではないと思います。

芸能活動が忙しく、また家庭の事情が複雑でお金を稼ぐことを優先させたのでしょう。

 

当時の坂上忍が、学業より仕事を選んだというのは安易に想像できる話。

ですが実は、坂上忍は高校自体入学はしています。

 

ちなみに、入学したのは私立東海大学付属高輪台高等学校

場所は、東京都港区 。

卒業生に、お笑い芸人やスポーツ選手などを輩出。

 

▼東海大学付属高輪台高等学校の外観

 

しかし入学式初日に、体育館で取っ組み合いの喧嘩で退場させられ、そのまま自主退学が中卒の本当の理由のようです。

 

そんな中卒・坂上忍の現在の年収は、推定5億越えと言われています。

東大エリートでも会社員であれば、坂上忍の収入を上回ることはまず不可能。

 

坂上忍の発言は度々騒動を起こしがちではありますが、それでも芸能界で大成功!と言える結果を残しています。

出典:CRAZYS

そんな坂上忍が今回のように、東大生にブチギレた理由は、若気の至りとはいえ、高校を自主退学して作られた学歴コンプレックスからくるものだったのかもしれません。

ですが、それだけではなく、“東大生”という肩書きを持っていることに自己満足している大学生に怒りを覚えたのも事実でしょう。

 

『東大を卒業した』と言うことは確かに素晴らしいことですが、あまりに『自分をエリート』だと意識し過ぎると、結局は会社で周りから使いづらい人間と思われてしまうと言いたかったのだと思います。

 

子役養成学校を運営している坂上忍ならではの、指導者としての目線での発言のように感じられます。

その証拠に、高学歴ママの子育てTVRを観た時には、批判的な発言はしていませんでした。

 

『学歴が全てではない』のは、それこそ坂上忍が結果で証明しています。

とはいえ、過去の強いトラウマから生意気な学生たちを見て、激しい口論となってしまったのかもしれません。

まとめ

今回は、『元嫁』をテーマに、様々な角度から坂上忍について調査してみた結果、以下のようなことがわかりました。

 

・坂上忍は、3歳の頃から芸能界デビュー。一家の稼ぎ頭として、父親の借金を返済していた。

・坂上忍の元嫁は、元CA。フライト中に出会い、2001年結婚→2013年離婚。

・離婚理由は、『潔癖症』『ギャンブル』『すれ違い』『価値観』と言われている。

・坂上忍は、離婚&学歴コンプレックスがある。

 

現在、テレビでみない日はないと言えるほど、寝る間も惜しんで働きる続ける坂上忍。

過激な発言に、炎上が絶えない彼ですが、その鋼のようなメンタルには、数々の茨の道を乗り越えてきたからなのでしょう。

 

子役時代や父親の借金、そして結婚・・・

その後、溺愛している妻との離婚時は大変ショックを受け、結果、離婚コンプレックスに。

 

鋭い発言をする坂上忍は、実は繊細な部分も持ち合わせているからこそ、過去のトラウマがコンプレックスになってしまったのかもしれません。

 

現在は独身の坂上忍は、彼女はいるものの結婚はせず、12匹の犬と共に生活。

仕事上での発言とは裏腹に、私生活は穏やかに過ごされているようです。

 

いつも世間を騒がせる坂上忍ですが、今後も私たちの気を引く言葉を並べ、注目を浴び続けるのでしょうね。

さすが芸歴47年、私たちはまんまと彼の手のひらの中で転がされているのかもしれません。

 

関連記事

プロ野球選手の野球賭博に始まり、今度はリオ五輪で金メダルが期待されていたバドミントン選手、清水アキラの息子、清...
志村けんがいかりや長介の付き人時代&散々イジメられていた。そのきっかけの出来事が&そして志村と和田アキ子も犬猿...
共演NGな芸能人8選! 「本当に○○が邪魔だ!」嫌いな芸能人を実名暴露した人物とは&   芸能界には...
実は隠し子がいる芸能人トップ5!隠し子や元カノの写真流出&結婚しなかった理由など赤裸々暴露!【画像あり】 &n...
ガクトの嫁や妹、子供との生活とは?セレブキャラの裏側には複雑な生い立ちがあった& GACKTさんのイメージと言...

 

 

関連記事