中村倫也の兄弟は中村昌也?矢口真里との関係は?本名や改名理由を調査!

中村倫也の兄弟は中村昌也?矢口真里との関係は?本名や改名理由を調査!

 

近年、ブレーク中のカメレオン俳優 中村倫也(なかむらともや)。

 

そんな彼に気になる話題が!その内容は、

・一時期世間をお騒がせした矢口真里との関係

・矢口真里の元旦那である中村昌也の兄弟!?

 

矢口真里の不倫騒動から月日は経っているものの、これら噂が真実なら爽やかな俳優さんのイメージが一転しませんか?

 

では早速、中村倫也にまつわる噂を徹底調査していきたいと思います!

 

 

中村倫也と矢口真里は意外な関係が!?元旦那の中村昌也とは兄弟?

出典:AbemaTIMES

「中村倫也」という名前を見たとき、

「あ~あの矢口真里の元旦那ね!」

なんて思う人は少なくないかもしれません。

 

矢口真里の元旦那は、俳優の中村昌也。中村倫也とは漢字一文字違いなだけで、全くの別人です(汗)

 

皆さんもご存知でしょうが、矢口真里の不倫騒動が起きたのは2013年の事。

かなり昔の出来事ではありますが、皆さんもさぞ印象深かったのでしょう。中村倫也の名前を見たとき、矢口真里を連想する人は少なくないようです。

 

…しかし、名前が似ているから中村倫也と矢口真里の関係性が浮上したわけではありません!

 

なんでも、中村倫也中村昌也兄弟との噂が全ての引き金になっているのだと言います。

中村倫也と中村昌也は兄弟なの?画像で比較検証!

中村倫也の噂で度々持ち上がるのが、

「中村倫也は、俳優の中村昌也と兄弟」

との話題です。

 

実際に、中村倫也は2人兄弟の次男だとウィキペデアにも記載されています。

 

そこで、まずは中村倫也と中村昌也の顔画像をご覧ください。

 

▼コチラが中村倫也の画像

▼コチラが中村昌也の画像

出典:Trend pedia

確かに、タレ目な所や口元が似てますよね!

身長は、中村倫也が170cm、中村昌也が192cmと全く違いますが、兄弟で身長差がある事はそんなに珍しい話ではないでしょう。

 

また、年齢は同い歳で、

中村倫也:1986年12月24日

中村昌也:1986年4月30日

のようです…っていう事は兄弟ではないですね(笑)

 

これだけ誕生日が離れていれば、双子である可能性は物理的にありえないでしょう。

 

先述の通り、中村倫也は2人兄弟の次男です。

中村昌也にも兄弟はいますが、彼も同じく2人兄弟の次男。この時点でも相違があります!

 

中村昌也の兄は、プロのバスケットボール選手の中村友也

名前:中村友也(なかむらともや)

生年月日:1983年2月4日

身長:198cm

 

中村昌也の実兄も「なかむらともや」という名前で、中村倫也と読み方が同じなんです!

 

更には!中村倫也が俳優デビューした当時の旧芸名が「中村友也」なのもあって、更なる誤解を生んでしまったのでしょうね。

 

中村昌也中村友也(実兄)のツーショット画像を見てみると、、、

肌の色が少し違いますがやはり似てますね!

 

ごちゃごちゃしてしまいましたが、簡潔にまとめると、

出典:pikaribox.com

「中村昌也の実兄(中村友也)中村倫也の名前の読み方が同じ旧芸名が同姓同名

と言うわけです。

 

実際、中村友也の名前を検索すると、

「中村友也 俳優」

とキーワードがでてきますから、中村昌也の兄弟が俳優だと勘違いしちゃいますよね。

 

なんとも紛らわしい…と言うわけで!中村倫也と中村昌也は兄弟ではありませんでした。

 

もちろん、中村倫也と矢口真里の関係性もないでしょう。

矢口真里も元旦那と名前がとても似ていることから、勘違いされることも多いそうです。元旦那の兄弟とも間違われるのだとか(笑)

 

ベッキーの復帰できない理由!上戸彩の衝撃の一言がヤバイ!絶縁後の関係が… 好感度抜群タレントから“ゲス不倫騒動”で大転落の悲劇に見舞われたベッキー。

 

これだけの偶然が重なれば、勘違いされても仕方ないかもしれませんね(汗)かなりややこしい話でしたが、これで問題解決!

 

ちなみに、文中にもさり気なくあった「芸名改名」も気になったので調べてみました!

中村倫也のデビューを振り返る!本名や改名理由って?

出典:Imgrum

ところで、この「中村倫也」という名前は本名なのでしょうか?

 

公式では本名を非公開にされているようですが、本名の読み方も「ともや」で間違いないようです。

 

先述の通り、2008年頃に芸名を「中村友也」から現在の「中村倫也」へ変更されています。

 

どちらも読み方は「なかむら ともや」なのですが、漢字一文字を変更。

 

デビュー当時に「中村友也」で活動されていますし、こちらの漢字が本名なのかもしれません。

また、改名理由も公にされていなかった為、今回勝手に分析してみました!

芸名を改名した本当の理由って?

中村倫也の改名理由がどうにもわからない・・・ということで勝手に推測!

 

姓名判断を調べてみたところ、

中村 友也:

中村 倫也:大吉

吉から大吉に!

 

文字の意味で調べたところ、

友=ともだち、仲間、志を同じくする仲間

倫=守るべき道筋

「倫」の漢字の意味は、中村倫也のイメージにフィットするような気も!

 

中村倫也は、役者を始めて5年くらい過ぎた頃から、迷いを抱えるようになったと言います。

出典:twitter.com

特に24、25歳ぐらいのときは一番迷っていた時期だったようです。

 

「セリフが与えられず、悔しい思いをしたあの頃。

1日撮影をしてもワンカットもカメラに写らない、自分の役者としての存在意義に迷うこともあったあの頃。

ブツクサと腐って、気づけば嫌なやつになっていた、あの頃。」

 

これは、中村倫也の自身のブログで綴られていた内容になります。

 

そもそも、中村倫也が芸能界に進んだのは、高校1年生の時に同級生の知人が中村倫也の写真を見てスカウトされたことがきっかけ。

出典:ぱんだこ

高校2年生の時に、養成所に1年間通いお芝居の勉強をしていたようです。

 

高校3年生の夏、オーディションを受けて2005年公開の映画『七人の弔い(とむらい)』で俳優デビュー。

出典:アマゾン

順調に俳優への道を進んでいたように思えますが、20歳を過ぎた頃から本人の中で仕事に対する迷いが生まれたのだそう。

 

その時期に改名をされたようなので、芸名改名は彼なりの大きな決意の表れ

出典:twitter.com

「友」から「倫」って、何となく大人っぽくなった気がしますし、心境の変化はそこからも感じ取れますよね。

 

これまで悩み苦しんだ日々もあったとは思いますが、改名を機に、俳優という仕事を本気やっていく決心がついたのでしょう。

 

また、中村昌也の兄と同姓同名だった事から改名に踏み切ったと言うのも考えられなくはないですが、矢口真里の不倫騒動が起きたのは2013年で改名したのは2008年頃

 

不倫騒動後に改名するのならわかりますが、騒動以前に改名されていますし、同姓同名だったのは改名に関係していないと思われます。

現在の活躍までを振り返ってみた!

これまでにも準主役や脇役などで様々なドラマに出演していた中村倫也でしたが、芸能生活10周年に彼の転機が訪れます。

 

2015年放送のドラマ『下町ロケット』の出演を機に、やっと世間に名が広まるようになります。

出典:Twitter

また、舞台『ヒストリーボーイズ』では、初主演を務め、実力・人気共に認められ始めてきました。

出典:twitter.com

そして遂に!2018年4月には自身が出演する、

◆NHK連続テレビ小説『半分、青い。』

出典:twitter.com

◆ドラマ『崖っぷちホテル』

が同時放送される程の露出ぶりに!

 

浜辺美波の本名や学歴まとめ!高校は堀越?まれは何役?祖父がすごい人物だった!? 近年大注目の清純派女優の浜辺美波。 映画やドラマで引っ張りだこの彼女は、

 

現在、中村倫也は「ポスト成宮寛貴」と言われているほど高く評価されていると言います。

出典:Pinterest

また、演技力の向上のみならず、役の幅を広げる努力を惜しまないのだそう。女装や童顔の警官役を演じ話題になりました。

出典:Pinterest

このように、役柄ごとにガラリと表情を変えることから、近年では“カメレオン俳優”とも呼ばれるように。

 

しかし、カメレオン俳優との呼び名に対し、中村倫也本人は、

「これでも役の幅、狭まった方なんです。若い頃は女装とかハリネズミ人間とかしてましたんで」

と、謙虚なコメント。

 

また、近年注目度が上がっていることに関しては、

出典:mdpr.jp

「道でよく声をかけてもらえるようになりましたけど、この間『中村みちやさんですか?』って言われたんで、『頑張ろう』と思いました」

と、自虐ネタで周囲の笑いを誘っていました。

 

確かに「倫也」ってパッと見読みにくいですから仕方ない!皆さんもここで覚えてってくださいね!

 

▼舞台俳優と言えば、こんな俳優のタレコミも…!

三浦春馬が消えた理由って?菅原小春と破局理由も!インスタ写真の炎上の真相とは? 三浦春馬といえば、爽やかなルックスで人気を博した有名俳優。 そん

まとめ

今回は、中村倫也の矢口真里との関係や中村昌也と兄弟説、本名や現在までの活躍を振り返ってみた結果、以下のことがわかりました。

 

・中村倫也と中村昌也が兄弟との話題が持ち上がっていたが、ガセ情報だった。矢口真里とも関係性も無し。

・本名は公表されていない。読み方は「なかむらともや」であった。

・俳優業に迷いが生まれた当時、芸名を「中村友也」から「中村倫也」に改名。改名理由は明かされていなかった。

・長い下積み時代を経験し、現在は高い演技力を評価され“カメレオン俳優”と呼ばれるに至った。

 

芸歴13年、日本全国に“カメレオン俳優”と呼ばれるまでの下積み時代は、苦悩の連続だったようです。

 

芸名を改名してまでの決心の後に、現在の活躍があったのですから大器晩成とはこの事を言うのでしょう。

 

大活躍の今に至っても、インタビュー時の謙虚な発言は、下積み時代の苦労の表れなのかもしれませんね。

 

と言うわけで、今後の中村倫也の活躍にも注目していきたいと思います!

 

最後までご覧頂きありがとうございます!話題の記事は下の関連記事をご覧ください^^

関連記事

矢口真里の本当の離婚理由は不倫じゃなくてDV!中村昌也の彼女や仕事事情がヤバすぎる& 元モーニング娘。でバラエ...
ベッキーの熱愛彼氏まとめ!片岡治大と結婚間近!?年収や批判殺到の理由も! ベッキーが恋愛を解禁とのニュースが! その熱愛彼氏は、読売ジャイアンツのコーチ
戸田恵梨香の彼氏は成田凌!結婚の噂も!ハーレム旅行や女遊びで朝帰りにドン引きの声も… 現在、彼氏と結婚間近と噂の戸田恵梨香。 一度は破局説もあったものの
浜辺美波の歯並び画像がヤバイ!かわいいのは整形が原因?素顔がまさかの… 次世代エース女優として、注目度No.1若手女優の浜辺美波。 2017年に
瑛太の酒癖悪さで錦戸亮をボコボコに!?フライデー画像や酒乱兄弟の伝説にドン引き… 「またか…」これが皆さんの第一声でしょう。 芸能界で絶えること
松岡茉優の腹筋バキバキ&胸が大きい?○カップのセクシー画像も!モー娘。加入の衝撃エピソードとは? 映画『万引き家族』での高い演技力が評価されている女優

関連記事