YUIMETAL(ユイメタル)が脱退で引退!現在は病気?体調不良の原因がヤバすぎる…

YUIMETAL(ユイメタル)が脱退で引退!現在は病気?体調不良の原因がヤバすぎる…

 

YUIMETAL(ユイメタル)がグループ脱退を発表!

世界的に活躍するBABYMETAL(ベビーメタル)のメンバーの現在に、ファンたちは衝撃を隠せないようです。

 

一度は脱退説を払拭できたものの、運営側のコメントで新たな事実が発覚!?

 

そこで今回は、YUIMETALの脱退(引退)病気についてお伝えします。

運営側の衝撃の報告内容がヤバすぎる!メンバーとの不仲説の真相とは?

 

※2018年10月19日に正式発表された脱退についても詳しく追記しました!

過去の『さくら学院』卒業時と、BABYMETAL脱退を比較してみた結果、コメントに隠された本心が明らかに・・・

 

 

YUIMETAL(ユイメタル)がライブ欠席で大バッシング!

ーーー2017年12月、広島グリーンアリーナで行われたSU-METAL凱旋ライブ『洗礼の儀』。

 

脱退説は、このライブでYUIMETALは体調不良を理由に欠席したことから始まります。

 

現在は見れませんが、その当時公式ページや公式ツイッターでも「YUIMETAL欠席」の旨が伝えられていました。

 

当日の内容は、SU-METAL(スゥメタル)とMOAMETAL(モアメタル)の2人だけのパフォーマンスに急きょ変更。

出典:ameblo.jp

全世界から注目されているBABYMETALなだけに、ネット上では多くのファンから「ゆいちゃんが心配」との声が飛び交いました。

 

▼コチラが広島公演時のSU-METALとMOAMETAL

 

ちなみに、このライブ以前に行われた、

・ライブハウスツアー『5大キツネ祭り』

・さいたまスーパーアリーナ&大阪城ホール『巨大キツネ祭り』

などの公演は、フルメンバー(3名)でライブ出演されています。

 

一体、YUIMETALに何があったのか・・・確実な情報が出回らない中、遂にこの時が訪れます。

 

翌年公演された2018年5月BABYMETALワールドツアー!

カンザスシティ公演では、YUIMETALが復活することをファンは心待ちにしていました。

 

・・・が!しかし、この公演にもYUIMETALは不在

出典:BABYmatoMETAL

しかも、今回は公式からYUIMETALが不在であるというアナウンスは一切なし

 

日本だけでなく海外共に欠席の報告がなかったことから、ファンたちの心が動揺したのは言うまでもありません。

 

…動揺だけならいいですが、アメリカのファンは大激怒だったようです。

それもそうです、YUIMETALに会えると思ってチケットを購入している人もいるわけですから。

 

それに、ワールドツアーはアメリカのカンザスシティからスタート。…となれば、これからのツアーもYUIMETAL不在と想像つきますからね。

運営側もちょっとやり方が雑というか…全て後の祭りでしょうか(汗)

 

そこで浮上したのがYUIMETALの脱退疑惑でした。

YUIMETAL(ユイメタル)脱退疑惑その1:ライブ中の転落ハプニング後に体調不良!激太り画像が悲惨すぎた…

以前、YUIMETALが武道館ライブでステージから転落してしまうハプニングがありました。

2mの高さから転落したものの、ライブは最後までやりきったようです。

 

「無事ならよかった…」思いきや!その後のYUIMETALと言うと、激やせ激太りを繰り返し体調不良で病気がちに、、、

 

▼コチラがYUIMETALの激太り画像

出典:BABYMETALIZE

…これは激太りした浜崎あゆみを彷彿させる程ですね。

 

明らかに見た目の変化もあり、ファンも心配の声が上がる中、遂にはライブに姿が現さなくなったわけです。

 

このような経緯から、転落事故がきっかけになったのではないかと言われています。

出典:BABYMETALIZE

YUIMETAL本人は真相を公言していないものの、側から見てても心身共に疲弊しきっているようにも感じ取れますよね・・・

 

そこで、彼女の病気について詳しくお伝えしていきます。

YUIMETAL(ユイメタル)の病気って?病名は?

出典:ベビーメタル

2017年12月、体調不良を理由にステージに姿を現さなかったYUIMETAL。

一体現在の体調はどうなっているのか気になりますよね?また、病名は何なのでしょうか?

 

まずは公式の情報を見たものの、病気の詳細については一切明かされていませんでした。これは想定内として、、、

 

体調不良と一言で言っても、外傷的なものか、心の病気か、それとも遺伝などの大病などいろいろ考えられますよね。

 

そこで一つ一つ着目して見たところ、どれも当てはまる可能性が高いことが発覚しました。

◇外傷的な体調不良

皆さんご存知の通り、BABYMETALのパフォーマンスはかなり激しいダンスが多いです。

 

先述の通り、ライブ中に転落事故を起こした過去もあるYUIMETAL。

筋肉などに疾患を抱えた場合は長引くことは十分に考えられます。

全世界に向けたBABYMETALのパフォーマンスを見せるためには、本調子でないとステージ復帰できない・・・そんな可能性もあるはず。

 

このような見解から、外傷的な体調不良であれば完全復帰までには時間がかかるのではとも言われていました。

 

◇心の病気

個人的には一番イメージしやすいのですが…それは心の病気。

 

8歳から芸能活動を行い、BABYMETAL結成後は世界を飛び回っている彼女ですから、当然メンタル面で疲れてしまっていてもなんら不思議な話ではないでしょう。

 

全世界を相手にしてるプレッシャーもそうですが、慣れない異国の地でハードなスケジュールでライブを続けてきたわけですから・・・

 

ちなみに、この画像を見てもわかる通り、海外でも凄まじい人気ぶりです。

「BABYMETALは観客とも戦ってる」とも言われるほどなのだとか。

 

以前に、激痩せ激太りを繰り返していたことも事実ですし、精神状況のピークに達してしまったのではないかと心配になりますよね。

 

その結果、パニック障害ではないかという噂まで立っていた程!真実かは不明ですが、なっててもおかしくないように思えます。。

 

ちなみに、中学校時代に同級生のツイッターで、

「(YUIMETALが)同じ市内の中学校に転校した」

と拡散されたことがありました。

 

わざわざ地元である川崎市内の中学校に転校したことから、「いじめ」「不登校」ではないかという噂が浮上したようです。

 

当時も芸能活動を行なっていましたし、目立つ存在からいじめの対象になってしまったのでしょうか。

 

プライベートまで悩まされていたのであれば心底可哀想に思いますよね。

出典:アマゾン

ですが、あくまでもSNSだけの情報であり、

「同じ学校に3年間通っていた」

という話もあるため、あまり信憑性はなさそうです(汗)

 

◇遺伝からの大病

当時小学3年生の時、YUIMETALは自身の家族が生死に関わる病気になったと公言されています。

見舞いの行き帰りなどではいつも『可憐Girl’s』の音楽を聴き、歌詞に励まされていたというこのエピソード。

 

その後の家族の容態は不明ですが、遺伝などによる大病を患っていなきゃいいのですが・・・

 

このように、様々な角度から分析してみましたが、病気については詳細な発表がないため根拠に基づく憶測のみとなってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

 

とはいえ、体調不良であることに間違いはありません。

ファンたちが心配し問い合わせをしたところ、運営側が脱退に関するコメントを発表

YUIMETAL(ユイメタル)脱退疑惑その2:脱退に運営側が公式発表!?

 

ーーー2018年6月、遂に運営側が重い口を開きました。

なんと、YUIMETALは現在もBABYMETALとメンバーであるとコメントしたのです!

…しかし、その後開かれたBABYMETALの所属事務所アミューズの株主総会では、それとは反する発言が!

 

株式総会での質疑応答は、以下のツイートで判明しました。

Q.なぜライブにYUIMETALはずっと不在なのか?公式のアナウンスもない理由は?

A「体調は回復しているが、違う方向性も出したい。個々のアーティストの将来について会社から公式なコメント出さない方針。」

 

Q.率直にYUIMETALは戻ってくるのか?

「現在新しいチャレンジ中であり、会社としては、3人に戻るかは現状否定も肯定もできない。」

 

つまり、運営側はYUIMETALの脱退説は否定はしなかったということになります。

出典:twitter.com

それにしてもかなり引っ張りますね(汗)

まぁ結論は、YUIMETALの「戻りたい」という答えが出なかったのでしょう。

 

そこで話をまとめと、

2017年12月(広島):回復に務めたが直前でドクターストップ。

2018年5月(ワールドツアー):告知なく出演なし。

2018年6月(株主総会);体調は回復。脱退説は否定しなかった。

2018年8月(ジャパンツアー告知):体調不良で11月のライブに間に合うか未定。

という感じです。

 

しかし、YUIMETALの脱退疑惑は演出だとの説も存在します。

YUIMETAL(ユイメタル)がいないのは演出?4人体制の動画も

出典:pinterest.com

これだけの長期間、YUIMETAL不在で明確な情報が明かされていないわけですが、そんな中「BABYMETAL側の演出では?」という説があります。

 

この説に関しては真実のようで、運営側のコメントによると、

「YUIMETALがライブに欠席し続けるのは、BABYMETALの第2章が始まる演出」

とのこと。

 

若干こじ付けのように感じるものの、これで脱退疑惑は解決ということでしょうか?

 

BABYMETALの新たな第2章とは『THE CHOSEN SEVEN』

その元にワールドツアーが始まりましたが、BABYMETAL公式サイトを見ると、

出典:http://www.babymetal.com/jp/

METAL RESISTANCE EPISODEⅦ

-APOCRYOHA-

THE CHOSEN SEVEN

と記載されています。

 

この「APOCRYPHA」とは外典という意味です。

すなわち、これは「BABYMETALのMETAL RESISANCEの正史ではない、3人のBABYMETALのストーリーはとは別の世界」という風にも取るわけです。

 

「METAL RESISTANCE」の展開は、YUIMETALがいないという設定と考えられます。

 

また、「THE CHOSEN SEVEN」には、

出典:You Tube

「DARK SIDE」「LIGHT SIDE」

など、気になるワードが多く登場しているものの、詳細は公開されていません。

 

▼コチラが『The CHOSEN SEVEN』公式動画

出典:You Tube

YUIMETALが不在だったカンザスシティ公演では、SU-METALとYUIMETALは今までと全く違う雰囲気の新衣装を身にまとい登場しました。

 

また、謎の2人のダンサーも従えてのパフォーマンス・・・

突然BABYMETALが3人ユニットから4人の新体制となりファンたちもかなり驚いたことでしょう。

 

▼コチラが4人グループのBABYMETALの動画

 

遠くから見たら、YUIMETALが復帰して1名ダンサーが追加されたような感じですね(笑)

 

とのことで、今後は、これまでのBABYMETALとは全く違う物語を作り上げていくのでしょう。

 

これは憶測ではありますが、YUIMETALがしばらく出れないことが確定していて、それを逆手に取り、新体制による物語仕立ての方向性に変えたのかもしれません。

今後一体どんな物語を作っていくのか気になりますよね。

 

しかし、ファンたちがYUIMETALの復帰を望む中、遂にこの時が訪れてしまいます。

YUIMETA(ユイメタル )が脱退を発表!コメントに隠された本心に迫る

 

2017年12月の広島公演を境に、YUIMETALは体調不良で欠席して以来、表舞台から姿を消していました。

 

そして、2018年10月19日に、BABYMETALからYUIMETAL脱退が正式に発表。

 

▼コチラが公式HPに発表された文章

出典:babymetal.com

「本人の復帰への希望を受けて、メンバーおよびスタッフによる長きにわたるサポートを続け、ステージへの復帰を待っておりましたが、このたび、本人の意向により、10月公演への出演を見送るとともに、BABYMETALを離れることとなりました」

 

公式の発表によると、YUIMETALは体調不良でステージに立つには万全の状態で無いことを理由に脱退を決意。

 

SU-METALとMOAMETALを中心としし、BABYMETALは新体制に移行するようです。

 

▼コチラが新体制のジャケット画像

この画像は、YUIMETAL脱退とほぼ同時に発表された新曲のジャケットです。

SU-METALとMOAMETAL・・・彼女らが悪いわけではないのですが、2人だけだとなんだか物足りなさを感じてしまいますよね。。

 

そして、YUIMETAL本人からのコメントも公開!

これからは“BABYMETALのYUIMETAL”ではなく、“水野由結”としての夢に向かっていきたいと語っています。

 

…となると、芸能活動を辞めるわけではなさそうです。

本名ではあるものの、芸名としても使っている“水野由結”を強調した上で「夢に向かって進みたい」という表現は、今後も芸能活動を続けていくことの表れではないでしょうか?

水野由結としての夢とは?

BABYMETALのメンバー全員は、アイドルグループ『さくら学院』出身。さくら学院は、中学までの成長期限定ユニットです。

 

そのため、2015年3月29日に水野由結はさくら学院の卒業公演を行っています。

出典:ameblo.jp

その卒業公演で、YUIMETALこと水野由結は、以下のようなコメントを残していました。

 

「BABYMETALのユイメタルとしての夢と水野由結としての夢を全部叶えたい」

 

さくら学院の卒業時、BABYMETALという新グループのYUIMETALとして、水野由結は夢を叶えていきたいと誓っていました。

 

そして、BABYMETAL脱退時の本人のコメントにあった、

出典:ツイッター

「またいつか水野由結として皆様にお会いできるように努力し邁進します」

という言葉は、YUIMETALではなく、水野由結として新たなステップを踏みたいとの決意の表れなのでしょう。

 

活動内容は不明なものの、再び水野由結として活動していくと予想されます。

ここは非常に重要な部分で、「水野 由結」個人の自立とも
捉えられますよね。

 

BABYMETALは、2010年から8年間に渡って
独自のジャンルを世界に発信して来ました。

 

それは、過酷な日々であったのは言うまでも無いでしょう。

濃密な活動は、相当なもので、彼女の心身はボロボロの状態だったのかもしれません・・・

 

そして、多くのファンたちに惜しまれながら、YUIMETALはBABYMETALの活動に幕を閉じたのです。

 

また、気になる現在のYUIMETAの情報メンバー同士の仲も調査しみました!

YUIMETA(ユイメタル)の現在は?メンバー同士の不仲説も

出典:aikru.com

気になる現在のYUIMETAはどんな状況なのでしょうか?

 

脱退を公表した彼女ではありますが、プライベート情報は一切流れていません。

事務所もそこは徹底されているのでしょうが、ここまで来ると消息不明レベルですね。

 

ちなみに、メンバー同士の仲についての情報は入手できました!

SU-METAL(スゥメタル)を本当の姉のように慕っているというYUIMETA。

 

▼コチラがSU-METALとYUIMETAの画像

出典:BABYMETALIZE

MOAMETAL(モアメタル)とは一緒に旅行するくらい仲良しなのだとか。

 

しかし、過去にはMOAMETALとYUIMETAの不仲説が流れたこともありました。

 

先述の通り、BABYMETALは3人全員がアイドルグループ『さくら学院』の出身。

出典:twitter.com

不仲説のきっかけは、2014年5月にMOAMETALが『さくら学院』の生徒会長(リーダー)に選ばれた時の事。

その時、YUIMETAは悔しくて動けずに手が震えたのだそう。

 

当時、グループ愛が人一倍強かったYUIMETAは、

「生まれ変わっても、『さくら学院』の生徒になりたい!」

と思う程だったようで、相当の悔しさが込み上げて来たのでしょうね。

 

この話を聞いた一部のファンが、

「2人は仲が不仲?」

との噂が流れてしまったようです。

 

実際は、ツアー中でも一緒にいることが多いほど仲が良いらしいので一安心です!

ということで、BABYMETALのメンバー同士は仲が良いそうです。

今回のユイメタル 脱退については、メンバー同士が納得するまで話し合い、答えを出したのではないでしょうか。

まとめ

今回は、YUIMETAの脱退報道や病気、現在について調べた結果、以下のような事がわかりました。

 

・2017年12月の広島公演で体調不良によりYUIMETA不在だったことがきっかけで脱退疑惑が浮上。その後もライブには姿を現していなかった。

・運営側は、体調は回復したとは報告していたのものの、2018年10月19日にユイメタル 脱退と公式で発表。

・病気については、外傷的なものや心の病などの噂はあったものの、公式で発表されていないため断定はできなかった。

・現在のプライベート情報などはわからなかった。

・メンバー同士は仲が良い。YUIMETAとMOAMETALの不仲とのガセ情報が出回っていた。

 

YUIMETA脱退に悲しみの声が相次ぐものの、本人の希望や夢を応援してあげたいですよね。

これからも進化し続けるであろうBABYMETALに注目が離せません!

関連記事

荻野由佳の目が変!斜視が原因でブサイク?人気の理由は不正投票だった!? AKB総選挙にて、2年連続で速報1位を獲得! アイドルとしてデビュー後、間も無く
橋本奈々未に文春砲!愛人と密会写真が炸裂!理由は枕or熱愛?現在の職場や画像も! 2017年2月20日、自身の誕生日に乃木坂46を卒業し、芸能界を引退。
koki(コウキ)のすっぴん画像がブサイク?可愛くないと殺到!木村拓哉の送迎写真とは? 生き残りをかけて、しれつな競争を繰り広げる2世タレント。 201
滝沢秀明の引退理由の闇…性格悪すぎて今井翼と不仲説!後継者問題の裏事情がヤバイ! ジャニーズ事務所の後継者との噂の滝沢秀明。 それもジャニー喜多川社長か
小室哲哉はなぜ逮捕された?文春砲で“会見の嘘”が発覚!現在のKEIKOの衝撃の姿とは? 2018年が始まって早々、文春砲が世間を騒がせました。 その標的

 

 

 

 

関連記事