市來玲奈が社交ダンスで炎上!彼氏は山口達也?山本?ゴリ押しの理由がヤバい!

市來玲奈が社交ダンスで炎上!彼氏は山口達也?山本?ゴリ押しの理由がヤバい!

 

日本テレビの大型新人として注目のアナウンサー・市來玲奈

新人1年目にして日テレの人気番組『行列のできる法律相談所』のMC抜擢と、驚きのスピード出世!業界内では、水卜麻美を脅かす存在とも言われているようです。

 

そこで今回は、市來玲奈の社交ダンス企画の炎上騒動をお伝えします。

大バッシングを受けてもゴリ押しされる理由とは?しかも、番組共演者との熱愛も発覚!?

 

 

市來玲奈に熱愛スキャンダル!彼氏はあの共演者だった

元アイドルの肩書きで、現在アナウンサーとして活躍中の市來玲奈。

 

2014年7月に乃木坂46を卒業した彼女ですが、皆さんは卒業理由をご存知でしょうか?

 

表向きの理由は「学業(大学)に専念する為」と語っていましたが、実はスキャンダルが原因で解雇されたというのです。

スキャンダルというのが、高校卒業をする前に彼氏と思わしき男性との2ショット写真が流出!

 

▼コチラが流出した2ショット画像

さらによーーーく画像をご覧頂くと、、、

市來玲奈の右手の薬指に、しっかり指輪がはめられていました。

 

今はこの男性とは破局されたようですが、、、

しかし、このスキャンダルがきっかけで乃木坂46を卒業せざる得なくなった市來玲奈。

 

清純派アイドルという印象の彼女でしたから、かなりのイメージダウンだったようです。

 

その後の市來玲奈の彼氏と噂になったのは、あの有名人でした。

市來玲奈の噂の彼氏1:山口達也

出典:iRONNA

一般人男性以外にも、にわかに噂となったのが山口達也との関係です。

 

ネット上で市來玲奈について検索すると、関連キーワードに、

「市來玲奈 山口達也」

と出ていた時期がありました。

 

山口達也と言えば、テレビ番組『Rの法則』で共演した女子高生にキスをするなどして、書類送検された事件は記憶に新しいですよね。

出典:newsnow.link

そこで、市來玲奈も山口達也の共演があったのかと調べたのですが、特にそのような情報はありませんでした。

 

それどころか、関連性が何一つない為、どうしてこのような噂が流れたのかも不明なほど(汗)…ということで、市來玲奈の彼氏が山口達也というのはガセ情報でしょう。

市來玲奈の噂の彼氏2:山本匠晃アナ

出典:OCEANS DRIVE

続いて熱愛の噂となったのが、テレビ番組『金スマ』の社交ダンス企画でパートナーであったTBSアナウンサーの山本匠晃。

 

市來玲奈は、幼少期からダンス教室に通っており、ヒップホップやバレエの経験者。

中学生時代には、社交ダンスの元ジュニア日本代表に選抜される程の実力を持っているようです。

2015年から同番組に出演し、市來玲奈&山本匠晃ペアは息の合ったダンスで注目を集めました。

 

競技ダンスは、かなりハードな練習とお互いの信頼感が必要だと言われています。

そう考えると、激しい練習でお互い心と身体をぶつけさらし合う中、信頼感が愛情に変わっていっても何ら不思議ではないでしょう。

上記画像の時、2人は初優勝を飾ったのですが、どうやらここから「熱愛に発展!?」という噂が浮上したようです。

しかし、テレビで並ぶ姿以外、交際を決定付ける証拠写真や目撃情報などは一切見つかりませんでした。

 

そのため、視聴者が盛り上がり勝手にでっち上げられたガセ情報の可能性が高そうです。

華奢で可愛らし見た目と、早稲田大学出身という知的な一面・・・おそらく市來玲奈はモテること間違いないでしょう。

 

まさに才色兼備である彼女ですが、実は山本アナとの熱愛の噂には裏話が隠されているようです。

 

皆さんもご存知の通り、早稲田大学卒業後、市來玲奈は日テレのアナウンサーとして活躍されています。

しかし、アナウンサーとして活躍する以前に、山本アナとの衝撃の確執が生まれたある事件が起きたのです・・・・・・

市來玲奈が社交ダンス辞退!衝撃の理由や批判殺到のワケとは?

TBSのテレビ番組『金スマ』に出演し、社交ダンス企画で今後の活躍に期待されていた市來玲奈&山本匠晃ペア。

 

しかし、2017年2月24日放送の『金スマ』で、

「市来さんの進路に関する報道があった」

と意味深な冒頭から始まりました。

 

その報道があったのは2017年2月3日。

当時大学3年生だった市來玲奈は、日本テレビから内定を受けていたというのです。

 

パートナーであった山本アナは、市來玲奈から進路に関する報告を一切聞いておらず、

「新聞見て初めて(市來玲奈の日テレアナ内定を)知りました。

経過とか全く本人から聞いたことなかったので、びっくりしましたね。

あの記事が本当ならこのダンス企画はできなくなるってことですよね」

と動揺を隠せずにいました。

 

しかも、何も知らされていなかったことから、

「これダンスの為に太ったんですけどね・・・」

と、肉体改造への日々の奮闘について明かす場面も。

 

なんでも、アナウンサーという立場でありながら、ダンスの為に14キロも体重を増やし、ジム通いに明け暮れていたとのこと。社交ダンスへの相当の熱意があったのは言うまでもないでしょう。

出典:You Tube

しかも、日テレ内定の報道のある3ヶ月前くらいから、スケジュールが合わないなどの理由から、市來玲奈とまともに会うことも出来ていなかったようです。

 

もし報道が真実であれば、ペア解消の危機!

そこで『金スマ』の番組スタッフが市來玲奈を呼び出し、山本アナと対面するのですが・・・そこで登場した彼女の態度があまりにも酷すぎたのです。

山本アナと市來玲奈が面会!化けの皮が剥がれた瞬間

ーーー『金スマ』の番組内で設けられた面会。ここで市來玲奈の化けの皮が剥がされることとなります。

 

久しぶりに会った市來玲奈に対し、山本アナは、

出典:utsuryman.com

「単刀直入に聞くんですけど、今後ダンスってどうなるんですか?」

と、投げかけたところ市來玲奈は、

「あ、なんか、ちょっと、んー。これからはできないかなって思いまして…

学業の方を優先したいとなと思っています。

出典:otowota.com

次4年性になるので、4年間できちっと卒業したいって言うのと、今回の決断というのはすごくつらい部分もあったんですけど…本当に申し訳ないんですけど、ついていくことができなくなってしまったかなって…」

とあっさりと謝罪。

 

最後は「今日はこれで失礼します」とヘラヘラとした笑みを浮かべ、悪びれる様子もなくその場を立ち去りました。

その時について、山本アナは、

「別れ話は5分で終わりました・・・」

と、切なそうに面会を終えた時の心境を振り返っていました。

 

可愛らしい見た目とは裏腹に、砂漠ほどのドライな性格なのでしょうね・・・山本アナの立場を考えたら悲しすぎます。

 

結果的に、ペア解消の理由は「学業優先」との言葉で片付けられ、本当の理由は語られることはありませんでした。

当然、他局のアナウンサーに内定したなんて口が裂けても言えないのでしょうが、こうなる前に番組側に相談するなど手段は取れなかったのかと疑問を感じてしまいますよね。

 

スタジオにいた中居正広や大竹しのぶも、あまりにも常識外れな謝罪に呆れた顔をしていました。

 

しかし気を取り直し、VTRが終わったあと中居正広はすかさず、

「あれで全部?」

と山本アナにツッコミ。

 

山本アナ「はい、別れ話は5分で終わりました」

中居正広「何も相談なかったの?」

山本アナ「はい。何も。俺に一番に相談してくれれば・・・」

中居正広「お前には、相談しねーよ!」

 

正直、彼に何と言って声を掛けたらいいかもわからないほど悲しすぎる状況でしたが、番組終盤に掛けて山本アナをいじり倒すという展開に発展。

 

▼コチラが実際の『金スマ』の動画

出典:You Tube

最終的には、スタジオ内も明るい雰囲気となったものの、ネット上では市來玲奈の非常識ぶりに怒りがおさまらなかったようです。

市來玲奈に大バッシング!「非常識すぎる!」

ペア解消を余儀なくされた山本アナは、

「いろんな事情があるのかな…」

と肩を落としていた中、ネット上ではそんな彼に同情する声が多く飛び交っていました。

 

「元乃木坂の市來玲奈が叩かれまくってるけど、『TBSだから理由をテレビで言えない』って擁護は的外れだろ。

そもそも他局を応募する時点で番組に報告しておくべきであって、番組でんのに勝手に応募して『合格したから辞めます』は常識なさすぎ。そりゃ番組側も怒るわ。」

 

番組の企画としてスタートしている以上、やはり身勝手な行動に感じますよね・・・

せめて番組側に伝えておけば、代わりとなる女性芸能人を準備することもできたでしょうし。

彼女なりにもいろいろ事情はあったのでしょうが、そうとは言え、今後関係性がなくなると分かれば番組をこんなにも台無しに出来るわけです。

 

このような人間がテレビ制作に携わる立場にいるのですからどうかと思いますよ、本当に。

また、内定をもらった当時大学3年生だったこともあり、

「内定が早すぎない?」

との声も多かったので、その点も調べてみました!

 

市來玲奈の内定の報道があったのは、2017年2月3日。

 

その当時、日本経済団体連合会は、

選考活動:2017年6月1日以降

採用内定:2017年10月1日以降

と定めていました。

※内内定は、2017年4月1日から出しても可能。

 

しかし、日テレの『2018年度新卒採用アナウンス部門』の選考は、Webエントリーが2016年12月5日〜2017年1月10日まででした。

アナウンス部門の選考は、他の選考より早く始まるそうです。

 

…どうりで内定報道があるまでの約3ヶ月間は、山本アナと疎遠な状態だったわけですね。その期間は就活で忙しかったようです。

 

このように、以前から嫌いとの声が多かった市來玲奈ですが、現在のゴリ押しにも批判殺到!

ゴリ押しで嫌い殺到!なぜテレビに起用?業界内の評判は?

2018年度のアナウンサー界で、一番注目を集めている市來玲奈。

 

“大型新人”との呼び声まである彼女ですが、気になる投稿が・・・

過去の炎上騒動に続き、「ゴリ押しで嫌い殺到」との話題が散見!

 

元アイドルという肩書きにこの注目度ですから、“ゴリ押し”と言われても仕方ないでしょう。

 

ちなみに、ゴリ押しと言われる具体的な理由は、

・そんなに可愛くない

・トークが面白くない

・アイドル時代からさほど人気が無い

などの意見があるようです。

 

また、さほど人気もなかったのに乃木坂46の選抜ではほぼ常連だった事なども”ゴリ押し”と言われる原因になっているそうです。

 

そんな市來玲奈の業界内の評判はどうなのでしょうか?

市來玲奈の評判って?水卜アナを脅かす存在

2018年4月に日本テレビへ入社した市來玲奈が、2018年10月から『行列のできる法律相談所』のMCに就任!

入社半年の新人が大人気番組のMCに抜擢というのですから、これは業界内の評判が気になるところ・・・

 

これはゴリ押しっぷりが加速しているのか?それとも本人の実力なのか?芸能評論家の三杉武氏は以下のように語っています。

 

「学業もがんばりながら乃木坂46の活動を続けた努力家でした。

アイドル時代からコミュニケーション能力がすごく高く社交的な存在。

日テレとしても、そんな彼女の評判や人柄にまず注目したのではないでしょうか。

出典:MOKOnote

もともと目的意識が高いこともあり、人気アイドルグループに所属したことで浮かれるのではなく、将来を視野に入れながら活動してきたのかもしれません。

テレビ東京の“おはガール”出身で、慶應大学に進学しフジテレビで活躍した平井理央アナウンサーに近いものも感じます」

 

また、ゴリ押しだけでは人気番組をMC就任は難しいともコメント。

「『行列』のような高視聴率番組への抜擢は、単なる話題性だけでは難しい

アナウンサーとしての完成度が、すでにある程度あるからではないかと思います。

人気アナの水卜ちゃんに続く若い人を育てる意味でも、期待度は大きいと思います」

 

他にも、水卜麻美アナのフリー転身に備え、看板アナの育成の為との意見も。

出典:OTEKOMACHI

「日テレの“絶対エース”といえば、昨年まで『好きな女性アナウンサーランキング』で5連覇中の水卜麻美アナですが、彼女は現在31歳。

このところ、フリー転身の噂も浮上し始めています。本来ならば水卜アナが退社してもいいように、20代の“エース候補”を育成しておくべきでした」(芸能記者)

 

水卜麻美の後継者が誰もいない日テレ・・・市來玲奈はかなりの重圧の中で期待を背負っているようです。

「水卜アナのようなインパクトある女子アナはおらず、“エース候補”が不在。

そこで白羽の矢が立ったのが市來アナ。入社半年足らずで上層部からの多大なる期待を背負わされることになってしまった」(日テレ関係者)

 

確かに、日テレのアナウンサーというと、水卜麻美アナ以外にパッと思い浮かぶアナウンサーっていませんよね。

 

そこで現在、日テレの看板アナとして市來玲奈が注目されているというわけです。

業界内で注目されているものの、現実には視聴者からの評判は悪いという相反する状況のようです。

 

…とは言っても、まだアナウンサー経験も浅いですしこれからってことでもありますよね。

 

過去の炎上騒動には腑に落ちない部分もありますが、少し温かい目で見守ってあげてもいいのかもしれません。

まとめ

今回は、市來玲奈の社交ダンス辞退の炎上騒動や彼氏について調べた結果、以下のようなことがわかりました。

 

・乃木坂46を卒業するきっかけになったと噂される一般人の彼氏とは破局していた。

・山口達也や山本アナとの熱愛の噂があったものの、どちらもガセ情報の可能性が高い。

・日テレからアナウンサーの内定をもらったことにより、約2年続けてきた『金スマ』の社交ダンス企画を突然辞退した。パートナーであった山本アナにはあっさりとした謝罪で済ませたことにより、視聴者から批判が殺到した。

・視聴者からは市來玲奈の注目度に対し、ゴリ押しと言われているものの、業界内では彼女の努力家な精神やコミュニケーション能力の高さを絶賛する声が多かった。水卜麻美アナの後継者とも言われている。

 

テレビのゴリ押しっぷりと視聴者の意見との温度差が激しい市來玲奈。

これから活躍の場が増えること間違いなさそうですが、視聴者からの理解が生まれる日は来るのか!?今後も注目していきたいと思います!

関連記事

市來玲奈のすっぴんで整形が発覚!?卒アルも!広末涼子と似てるか画像検証してみた! 日本テレビに彗星の如く現れた、期待の新人アナ・市來玲奈。 元ア
水卜麻美が嫌いな人急増中!?性格悪そう&腹黒と噂される理由!性格良いと思いきや本性は… 水卜麻美といえば、「好きなアナウンサーランキング」で、5年連続で1位を
山本舞香の性格悪すぎで嫌い!元ヤンキーでたばこの噂も!喫煙画像が流出で判明!? 可愛らしい見た目と裏腹に、悪評が絶えないという山本舞香。 現在
橋本奈々未に文春砲!愛人と密会写真が炸裂!理由は枕or熱愛?現在の職場や画像も! 2017年2月20日、自身の誕生日に乃木坂46を卒業し、芸能界を引退。
加藤綾子のギャル時代が衝撃的!水着脱いでる画像も!初グラビアで殻脱ぎ捨てた! フジテレビ史上、女子アナとして一番人気になったカトパンこと加藤綾子アナ。 フリー転

 

関連記事