坂上忍が消えてほしい!うざいのに年収は〇〇万円!批判殺到のワケとは?

坂上忍が消えてほしい!うざいのに年収は〇〇万円!批判殺到のワケとは?

 

昼の帯番組から夜のゴールデン番組まで、テレビの顔とも言える存在の坂上忍

 

そんな坂上忍と言えば、毒舌トークがお馴染みですよね。

包み隠さずズバッとした物言いに、好意を抱く人が多いと思いきや、実はそうではないといいます。

 

そこで今回は、坂上忍がウザい!消えてほしいと思う理由に迫ってみました。

 

年収も公開!毒舌・有吉の人気に勝てない決定的な原因というのが・・・・

 

 

坂上忍に消えてほしい人が急増中!批判殺到のワケとは?

2017年夏、ネット上で10代の男女650名に向けてとあるアンケートが実施されたました。

 

その内容は『父親にしたくない俳優ランキング』。このアンケートで堂々の第1位を獲得した坂上忍。

 

投票結果に対し、ネットライターは以下のように発言しています。

「誰かがスキャンダルを起こすと、自分の所属芸能事務所の力の及ぶところは容赦なく非難します。

それも、上から目線で徹底的にたたくばかり。女の子が見たら、こんな父親は幻滅するでしょうね」

 

…ごもっともな意見です。最近の坂上忍というと、何様気取りで押し付けがましい自論ばかりで目に余りますよね。

 

また、別サイトが行ったランキングでも衝撃的な結果が、、、

とあるサイトで実施された『嫌いな男性司会者』で第2位!

ネガティブな内容のアンケートでは、常連さんなのでしょうか。

 

ちなみに、このランキングの1位は宮根誠司

2位は坂上忍、3位は古舘伊知郎、4位は中居正広、5位は加藤浩次という結果に。

 

フリーアナウンサーの宮根誠司は、『嫌われる男性アナ』といったようなアンケートでは必ず上位に名前が出てくる強者。

 

上位2名は、共に昼の帯番組の司会をしているものの、評判の悪さが互角の状態のようです。

出典:RBB Today

「古舘は『報道ステーション』のキャスターをしたことで嫌われるようになり、中居はSMAP解散問題で一気に評判を落としました。

加藤は無知であることを改善する姿勢が無く、それでいて自分の情報番組内で威張り散らすために嫌われています」(テレビ雑誌編集者)

 

かなり手厳しい意見ですが、とは言えこれは事実なのでしょう。

 

坂上忍の司会と言えば、情報番組『バイキング』ですよね。

彼の傲慢すぎる司会ぶりが、度々炎上騒ぎになっているようです。

 

ここで視聴者の意見をツイッターよりご紹介します。

 

「坂上忍はそんなに偉い人なのかな、苦労して育ったのは重々分かっていますけど、あの分野この分野すべてにおいて偉そうに声を荒らげられる程の人物だとは知りませんでした。観ていて気分悪いよね、声を荒らげられる人。」

「久しぶりにバイキングを観た。坂上さんアンタ見苦しいよ。理事選はもう終わったの。終わったことを未だに討論して何が変わるの?ただ好き勝手言ってストレス発散してるだけじゃん。もっと他に報道しなきゃいけないニュースあるんじゃないの?」

 

自分より年下の芸能人には、一切敬語を使わないと言われている坂上忍。

バイキング出演者には、後輩のお笑い芸人が多いこともあり、かなり上からの口調になっているようです。

敬語を使わないだけならまだいいのですが、高圧的なパワハラ紛いの言い方に、後輩は面と向かって否定できないわけです。

 

坂上忍は芸能プロダクションの社長で劇団を主宰していることもあり、芸能界で権力がかなり強いようで、弱小プロダクションは批判しやすいのでしょう・・・それにしても出演者が可哀想で見てられないです。。

 

彼のトークを見て、頭の回転が早く、言い回しが上手かったりと、芸能人としてのポテンシャルが高いのは十分に頷けます。

 

しかし、それが故に自意識過剰な部分があるのかもしれませんね。

どこかで人を見下してるのが、言葉のキツさに繋がってるように思えてしまいます。

 

例えば、生放送中のこんな発言で非難殺到したようです。

坂上忍に消えてほしいと感じた瞬間1:宮迫の二股不倫事件

2017年8月放送の『バイキング』でMC宮迫博之の不倫疑惑が放送されました。

 

いつもは不倫に厳しい意見をする坂上忍が、なぜか宮迫の不倫を擁護

 

ちなみに、坂上忍の意見というのが、

「昔はメモやレコーダーで取材してたけど、今は動画(が撮れるカメラ)を持って突撃してくる。

周囲や自分の子供や家族の事を考えたら、とりあえず(不倫の事実を)否定して、ちょっとワンクッション置かせて……というのは分かる」

と、不倫に対する理解を示したのです。

 

宮迫へのフォローとも思えるこの発言に、「なぜ宮迫だけ擁護するのか」と批判殺到!

…というのも、この前日までは今井絵理子や斉藤由貴の不倫騒動で批判一方だったからです。

 

わかりやすい程の扱いの違いに、見た人ほとんどが違和感を感じたと言っても過言ではないでしょう。

 

しかも、坂上忍が批判を受けた内容はこれだけではありません。

 

宮迫の不倫相手となる女性が独身だったこともあり、

「今回はダブル不倫ではない」

「宮迫が妻帯者であることを知らないはずがない2人の女性。ということは、それを(宮迫が妻帯者であることを)了承した上でのお付き合いということになる」

と、相手女性に責任転嫁し始めたわけです。

 

確かに両者とも責任はあるでしょうが、これに関しては思ってても言わなくていいですよ。

 

そして終いには、

「ここ(宮迫)の家族の中で解決してくれればという話」

と、家庭内の問題だと締めくくったのですから、見てる人は煮え切らない感情ですよね(汗)

 

状況を理解できないほどのザックリした結論に、ネット上では、

「昨日までは斉藤由貴をボロクソに叩いてたくせに」

「公平性に欠ける放送をして心が痛まないのか」

「渡辺謙や宮迫の不倫は笑って褒めるんだ」

と、外部には厳しく、身内や大物には甘いと批判殺到!

 

確かに、この言動には身内を擁護していると思われても仕方ないでしょう。

 

これだけ人によって差別する人間が司会なんか務められたら、報道の内容を全く印象に変えてしまうでしょうしね〜

 

また、体罰問題のコメントでは驚きの実態が浮かび上がってきました。

坂上忍に消えてほしいと感じた瞬間2:日野皓正の体罰事件

2017年9月放送の『バイキング』で世界的なジャズトランペッター日野皓正が中学生に往復ビンタをしたと報道されました。

体罰に異常なほど厳しい見解を持つ坂上忍は、当然の如くこの報道に猛批判

坂上忍「子供達に教える場を持っている私から言うと、体罰は必要ではないと思う。晴れの舞台の席で体罰をする必要がありますか?」

坂上忍「『体罰をするだけの指導力しかないのか』と言われたらどう答えるの?」

野々村真「子供たちを信じて舞台に上げたんだと思う」

坂上忍「信じて裏切られて叩くんだったら、人より自分の感情を大事にしてるのでは」

 

これだけ見たらもっともな意見です。

意見そのものに対しては同意できますのですが・・・しかし!ここで衝撃のニュースが飛び込んできました。

 

実は、坂上忍自身が務める子役の演技教室で、パワハラモラハラが問題になっているというのです!

出典:dokujyoch.net

この問題が判明した直後、ネット上では「坂上忍に言えたことか!」と大炎上!

 

元フジテレビで現WOWOWアナウンサーの岩佐徹も黙っていれず、以下の内容をツイッターに投稿。

「『暴力は絶対ダメなんだよ』と坂上は言う。

じゃあ聞くが君の演技教室で、泣けない子供を圧倒的な声量でしかり飛ばして泣かせるビデオを見たことがあるがあれはいいのか?見るものにはまぎれもないパワハラ、モラハラだ。」

 

更に、このツイートに共感する人たちは、

「坂上は間違った意見も自分の意見を押し通す感じが嫌い」

「日野さんを悪者にしたいんだね。坂上は言葉の暴力じゃないの?」

「和解してるから掘り起こすな。子供達がかわいそう」

 

見事なまでのブーメランを食らった坂上忍ですが、これらの批判にも物怖じせず、相変わらず「体罰は絶対ダメ!」と発言し続けています。

坂上砲にスカッと!消えてほしい人だけではなかった?

ここまでで、坂上忍が皆から好かれる人間ではないことはよーくわかりましたよね。

 

…しかし、批判が多い一方、そのストレートな発言を爽快に感じる人も多いのも事実なんですよ。

 

例えば、相撲騒動の際は、こんなツイートが注目を集めました。

出典:しろログ

やくみつる「ファンは黙ってついてくればいい」

坂上忍「そんな言い方ない!」

過去MAXの坂上砲。

坂上忍さん、真剣に応援してます!

頑張って!

やくさんにがっかり。

 

漫画家のやくみつるの意見に噛みつく坂上忍!

常に文句ばかり言ってるイメージの彼ですが、視聴者に代弁した発言が多くの反響を得たようです。

 

それも相撲協会という大組織に対する言動ですから、クレーム覚悟なわけです。このような身体を張っての発言に、賞賛の声も上がっていました。

 

そして、続いての坂上砲もとあるツイッターで発見!

「(池坊議長)あのおばさんは言ってることが良く分からない」と横野さんに。

嬉しいです。ありがたやー、ありがたやー。

 

聞いていてスカッとしますよね。なんとなく気持ちがわかります(笑)

 

このように、坂上忍の言動は全てが否定されているわけではないようです。

 

そんな一面からか、『好きな毒舌タレント』ランキングで第4位を獲得!

(1位:マツコデラックス、2位:ビートたけし、3位有吉弘行)

需要が一切ないということではなさそうですね。むしろ人気じゃないですか。

 

しかし、せっかく好感度をあげたものの、、、

と、坂上忍ファンでさえ不快だとおっしゃってますし、好き放題発言するのも程々にして欲しいですね。

 

そしてチラッと出てきたこの人とくらべてみました!

坂上忍と有吉、同じ毒舌でもなぜ人気の差が?

坂上忍は、毒舌キャラとして活躍されていますし、アンチが増えるのは仕方ないかもしれません・・・

 

しかし、同じ毒舌キャラでもこれだけの人気の差が!?

「嫌いな人が多そう」と思われながらもなぜか人気の毒舌タレント・有吉弘行

出典:グノシー

そこで坂上忍と有吉弘行の違いって一体何なのか調べてみました!

 

早速ではありますが、2人の決定的な違い・・・それは毒を吐いた後の空気の違いにあるようです。

 

有吉弘行の“毒舌”は、言いたいことを言っても、その場を嫌な空気にすることなく、最後は笑って終わらせるのが特徴。

そのため、毒を吐かれた芸能人も特に嫌そうな雰囲気を出すこともありませんし、見てる側も嫌な気はしないんですよね。

 

一方、坂上忍の“毒舌”は、言いたいこと言いっぱなし!

自分の発言によって、気分を害する人やその場の空気を和らげる気遣いがないんですよ。思いやりがないというんですかね。。

 

坂上忍は、「バイキングの座長」とも言える立場なのですから、有吉弘行のような「毒舌後の後処理術」をもう少し学ぶべきなのかも?

ただ、今さら後処理されても媚び売りとか言われちゃうんでしょうけどね(汗)何にしても出だしは肝心です。

 

また、有吉弘行が坂上忍をディスっている音声動画が残っていましたので貼っときます!

 

▼コチラが坂上忍をディスる有吉の毒舌ラジオ

出典:You Tube

これこそ有吉弘行の人気の理由なのでしょう〜面白すぎます(笑)

坂上忍の年収が衝撃だった!総額が〇〇億円!?

出典:My News23

元は子役として有名になった坂上忍ですが、大人になってから再ブレイク!今やテレビで見ない日がないという人気タレントです。

 

再ブレイクのきっかけとなったのは、2012年放送の『笑っていいとも!』のコーナーでのこと。

 

「ブスは嫌い」と毒舌を吐き、まさに唖然。

天才子役としてお茶の間に愛されていた坂上忍が、まさかの毒舌キャラ・・・これに驚いたのは、視聴者もテレビ業界も一緒でした。

出典:PUMPKIN

このインパクトが、注目度を集め現在の人気に繋がっているわけです。

 

そんな坂上忍のレギュラー本数は9本!【2018年10月時点】

 

・バイキング(フジテレビ)

・ダウンタウンなう(フジテレビ)

・有吉ゼミ(日本テレビ)

・坂上忍のボートレースに乾杯(JLC)

・おしゃべりオジサンとヤバい女(テレビ東京)

・天才!志村どうぶつ園(日本テレビ)

・坂上&指原のつぶれない店(TBS)

・直撃!シンソウ坂上(フジテレビ)

・坂上どうぶつ王国(フジテレビ)

 

コーナーレギュラーも含めてですが、それにしても凄い数・・・きちんと休めているのかと心配になるほど。

 

これだけ忙しいにも関わらず、愛犬たちの散歩は欠かさないのですから、とんでもない51歳です。

そんな坂上忍の凄いところは、当然お財布事情にも・・・

坂上忍の年収は?ギャラ事情も公開

かなり多忙な日々を過ごされているであろう坂上忍。ここで気になるのが、年収ギャラ事情でしょう。

 

それでは、テレビのレギュラー9本を抱えるタレントの給料を公開します!

 

まずは、情報番組『バイキング』のギャラは1本35万円!…ん?これだけ嫌われ役を買って出てる割には少しお安めな気も?

仮に、1年間降板しないという条件で月収を計算したところ、

(35万円×5回)×4週間=700万円

と、バイキングだけで1ヵ月700万円もの収入。月単位でみれば十分な金額ですね。

 

さらに、ゴールデンの番組のMCは1本180万円

しかも、以前は100万円のギャラだったところ、バイキングの視聴率が上がったことにより、この実績から180万円にアップしたのだとか。

 

また、僅かですがテレビCMのギャラは1本3,000万円

出典:bb-navi.com

※テレビ番組に多数出演するものの、CM出演はなぜ少ない?その驚きの理由は下の関連記事にあります!

 

また、芸能の仕事以外にも、自身が運営する芸能プロダクション『アヴァンセ』の収入もあります。

 

これらの情報を元に、ザックリ計算すると、、、坂上忍の推定年収は5億7,000万円!!

 

しかも!2018年秋からはレギュラー番組が更に増えることにより推定年収7億円超えになると言われているようです。

出典:THE BRIDGE

当然、ここから税金等も支払われますから、半分残っても3億5千万超えですからねぇ〜やはり格が違います(汗)

 

以前、テレビでいろんな動物を飼育できる広い土地を購入したいなんて言ってましたから、これらの稼ぎで動物たちとの坂上王国を作り上げるかも?

まとめ

出典:ameblo.jp

今回は、坂上忍が消えてほしい理由や年収について調べた結果、以下のようなことがわかりました。

 

・坂上忍の高圧的な発言や後処理もしない毒舌っぷりを不快に思う人が多く、視聴者からは消えてほしいと言われていた。

・同じ毒舌キャラである有吉弘行との違いは、毒舌後の後処理があるかないかだった。坂上忍は思いやりのないトークで、場の雰囲気を悪くすることにより、嫌悪感を抱く人が多かった。

・推定年収は5億7,000万円と言われていた。しかし2018年秋にレギュラー番組が増え、7億円超えになると推定されている。

 

消えてほしいと思われる裏には、もしかしたら人気者扱いからの妬みもあるのかもしれませんね。お金持ちの唯一の悩みと言ったところでしょう。

 

現在、使う暇さえない程、テレビで稼ぎまくる坂上忍。

視聴者からの批判は多いものの、テレビに映り続ける理由は、制作側からの需要にあるようです。

 

炎上商法じゃなかった!?テレビの裏側はシビアすぎる・・・坂上忍をテレビに起用する本当の理由は次の記事にて!

坂上忍がバイキング降板!?共演者が理由を暴露!嫌いな人急増で炎上! 『笑っていいとも!』が惜しまれながら、番組終了して早4年。 その後、フジテレビの昼の

 

 

関連記事