水卜麻美が嫌いな人急増中!?性格悪そう&腹黒と噂される理由!性格良いと思いきや本性は…

水卜麻美が嫌いな人急増中!?性格悪そう&腹黒と噂される理由!性格良いと思いきや本性は…

水卜麻美といえば、「好きなアナウンサーランキング」で、5年連続で1位を獲得しました。

2013年からの首位獲得という偉業を成し遂げたようで、これは2008年に5連覇を達成した元フジテレビ・高島彩アナ以来の女子アナ史上2人目の快挙だといいます。

 

そんな水卜麻美は、女子アナへの固定観念を一変させたといわれています。

 

なんでも庶民キャラに圧倒的支持があるようです。

一般人から見てもどこか馴染みのあるキャラクターですよね。

他のアナウンサーと類をみないと、皆さんもお分かりだと思います。

 

そんな水卜麻美に「性格悪い」「腹黒い」という噂があるようで…どうしてそんな風に言われているのか?

今回調べてみた結果!…そう言われてしまう理由が判明しました。

 

また、

・朝の顔となった現在の水卜麻美の存在で、ある人物がリストラの危機!

・アナウンサーのブラック労働事情の全貌

これらの内容もおりまぜながらお伝えしていこうと思います。

 

水卜麻美は性格が悪い?人気者と思いきや、まさかの酷評だらけ!

日テレの人気番組「ヒルナンデス」に出演し始めてから大活躍を見せている日テレのエースアナ・水卜麻美。

現在は情報番組「スッキリ」で朝の顔となった彼女ですが、人気は本物のようですね。

 

どこが彼女の魅力かというと、

・ぽっちゃりで明るいいじられキャラ

・大口で食レポをする姿で飾らない性格

 

確かに過去にこれだけポッチャリで大食いのアナウンサー見た事がない…

水卜麻美は、いい意味で女子アナの「細さ」「品」などのイメージをガラッと変えてくれた存在でもあるかと思います。

お茶の間で人気者!…と思いきや、、

しかし、最近はテレビで内面がにじみ出るようになったのか、水卜麻美の本当のキャラを知りたい人は多いようです。

出典:ORICON NEWS

どのようなところが嫌われているかと言うと、

・大食いで売れるようになってから食レポの表情がわざとらしい

・タレントの食べているものを指をくわえてみている感じがイヤ

・女子アナは番組の進行に徹底すべきなのにタレントの横並びになってがつがつ食べている姿が不愉快

・何が魅力なのか今一つわからない

・交際しているスタッフと歩いているところを取材を受け、誤魔化して逃げようとした

・隙間を狙った人気の割には自信家で性格がキツイ

…確かにと思ってしまう部分もありますね。

 

タレントの横並びっていうのは納得してしまうかも。

もはや、水卜麻美は女子アナの中でもかなり突き抜けているような印象ですよね。

またネットの噂ではこんな声も。

・日本一言葉遣いが荒いアナウンサー。しょっちゅうタメ口になったりする。オードリー若林に「酔っているときにひたすら罵倒された」と暴露される。

・水卜アナが性格悪いと聞いても全く驚かない。自分でも超負けず嫌いだと公言しているし後輩やテレビ局に対する嫉妬も自分で言っているし。

・この人が真面目なニュース呼んでも(大食いキャラのイメージが定着して)報道にいけないよね。

・弟と同じ大学だったけど、授業態度わるいし、チャラいからあまり良い印象がない。

女優より目立とうとしているときがあるし、注目されないと冷たい顔しているときがある。

・ロケで島崎和歌子にタレントよりでしゃばるというのはどういうこと?とマジ切れされる

→それをシカト。気にせず大口をあけてバクバク食べ続ける。

・番局に「もっと仕事下さい」って前に出たいってバラエティで話してて、日テレにタレント化させられてる訳じゃないんだと思ったら徐々に見る目変わってきた。

真偽はわかりませんが、水卜麻美の裏の顔が見えてきましたね。

 

そもそも女子アナになる女性って目立ちたがり屋なのでしょうが…

つまり「タレントになりたい!」という、もう一つの顔がちらちら見えるから嫌われちゃうのかも?

 

『スッキリ』に異動後「きのこ事件」で本性が出た!?水卜麻美の本性がバレた瞬間!

 

以前の担当番組「ヒルナンデス」は水卜麻美にぴったりの番組だったといえます。

持前の明るいキャラが生き生きとしていて、あの番組に出たからこそ、彼女の魅力も爆発していたのでしょう。

出典:Jonny

それに比べて、新しい担当番組『スッキリ』では、あまり楽しくなさそうな姿を見せています。

▼コチラの画像を見てみて下さい!

 

Twitterのコメントにもあるように、あの大食いの水卜麻美がお皿にきのこを残しているんです。

驚いた極楽とんぼの加藤浩次が思わず、水卜麻美が残したきのこをガン見しています(笑)

 

なぜこの時、食べ物を残したのかという真意は不明ですが、それにしてもあれだけ食べる水卜麻美が食べないとは、なんだか意味深ですよね。

本性が剥き出しになってきた瞬間と読み取れてしまう…

 

そして、水卜麻美がスッキリに番組変更したことで、ある人物がリストラ危機に!?

 

水ト麻美が『スッキリ』好調!…いよいよ近藤春菜がリストラ危機?

出典:YouTube

水ト麻美は『スッキリ』の新MCとなった当初は、プレッシャーや緊張でかなり精神・身体的にきつかったと明かしています。

「水卜アナは放送で“失敗する悪夢を5回見てうなされて起きた”とか、のどが痛くて朝ごはんが食べられなかったなどとコメントしており、かなり追い込まれていた心境を明かしています。

これまで『ヒルナンデス!』(同)を長年やっていたので、生放送には慣れていたとはいえ、本人にとってはかなりのプレッシャーだったようですね」(芸能関係者)

 

そんな水卜麻美ですが、数字ではしっかりと結果を残しているようです。

初日の平均視聴率は7・4%を記録。

直前の4週間の平均視聴率に比べ大幅にアップし、他局を含む同時間帯では2位という結果に。

 

その後も視聴率は良く、水卜麻美の効果は早速出ていました。

新しい“朝の顔”として、見事に視聴者から受け入れられた水卜麻美。

しかしそんな中、水卜麻美と入れ替わるように卒業することになりそうなのが、同じく出演しているハリセンボン・近藤春菜だといいます。

 

「かつてはテリー伊藤を起用し、報道色を強めにした番組トーンにしていました。

しかし、賑やかな情報番組に方向転換しようとして、人気の高い近藤を起用しようとなったようです。

しばらく様子を見ていましたが、今度はあまりにバラエティ色が強くなりすぎた。

そこで最終的に、間を取ったバランスの良いトーンの方向性にしようと、水卜アナを起用したとか。

また、当時近藤を起用したいとこだわっていたスタッフも、現在は番組を離れており、卒業する可能性は高いですよ」(テレビ局関係者)

 

またその背景には、水卜麻美とは対照的な数字が影響しているとも言われています。

 

「近藤が登場した初日の2016年3月28日~4月1日までの視聴率は、同時間帯の『とくダネ!』(フジテレビ系)に全敗し、“春菜効果”は全く感じられませんでした

それ以降も、視聴率は決して良いというものではない状態。

近藤は、自身の主戦場である様々なバラエティ番組での起用は依然としてひっぱりだこ状態です。

そういった番組をこなしながら、朝の帯に毎日出るというのは近藤の体力的にもキツイだろうという声もある。

バラエティでの活躍がさらに期待される近藤なので、今後のスケジュール的にも考えてもそろそろ卒業時期なんじゃないでしょうかね」(芸能記者)

 

近藤春菜の卒業の危機が囁かれているのは、水卜麻美の番組起用がきっかけだったようですね。

水卜麻美の効果によってこのように比較されるのも芸能界の事情なのですが…水卜麻美恐るべし。

 

しかし、それも水卜麻美本人が出した結果といえばそれまでですよね。

実際に、芸能人たちがこのように水卜麻美について語っているようです。

有吉弘行も絶賛!?水卜麻美に頭を下げて・・・

有吉弘行のことを苦手と言って話題になったこともある水卜麻美。

しかし、有吉弘行こそ水卜麻美の可愛さを引き出すのが、非常にうまいとの意見もあります。

というのも、共演が多いこのお二人。

出典:music.jp

コンビネーションは抜群との評判のようです。

普段、水卜アナに厳しいツッコミを続けている有吉弘行ですが、水卜アナを信頼しているからこそのやりとりなのでしょう。

 

また、24時間テレビの後にヒルナンデスに出演した際、番組終了間際のエピソードがこちら。

水卜アナは、番組最後に突然有吉に「最後に一言お願いします」とコメントを要求。

驚いた有吉は「俺? ふざけんなよ。じゃ、一言いわしてもらうよ」と怒り気味にまくし立てると、「水卜さん、『24時間テレビ』お疲れ様でした」と頭を下げてまさかのねぎらい。

 

これには、水卜麻美も号泣だったようです。

出典:http://websearch.rakuten.co.jp

番組内では、いつも有吉弘行にいじられていた水卜麻美ですが、このような優しい気遣いに感動したようです。

このエピソードから有吉弘行が水卜麻美を評価しているということが伝わってきますよね。

 

女子アナ嫌いのマツコ・デラックスも水卜麻美のことは認めていた!?

 

女子アナが嫌いなことで有名なあのマツコ・デラックスでさえも、水卜麻美のことは認めていたようです。

 

マツコ・デラックスは水卜麻美アナのことをどんな風に言っていたのかというと…

「初めからカトパン(加藤綾子)を目指してないところが卑怯だもん」と前置きしつつ、

「全部80点でやっている。端からそこの勝負は避けたうえで完全勝利している」

 

このように、水卜麻美が超美人女子アナの加藤綾子を相手にしても「完全勝利」していると褒めちぎっているのです。

 

「なぜそこまで水卜麻美のことは褒めているの?」

そう不思議に思っていると…実はそこにこんな理由が隠されていました。

「大丈夫。あいつ女子アナとしてカウントしてないから」

 

マツコ・デラックスは水卜麻美のことを女子アナだとは思っていなかったのです(汗)

これは褒め言葉なのか否定しているのか…さらに調べてみたところ、

 

「残念ながらこの女だけは非の打ち所が無い。完璧!」と言い切った。

『好きな女性アナウンサー』で1位に選ばれる水卜麻美アナの魅力をマツコも認めているのだ。

 

最後の最後まで「できれば認めたくはない!」と思っていたマツコ・デラックスでさえも、水卜麻美のことは認めているようです。

女子アナをコテンパンに潰しにかかるあのマツコ・デラックスに「完璧」と言わしめる水卜麻美はやはりすごい実力の持ち主ということに間違いはなさそう…

 

しかも「好きな女子アナランキング」だけではとどまらず…

2017年、水卜麻美は「理想の上司ランキング」にも見事1位にランクイン!

女性がなりたい女性の地位を確固たるものにしているようですね。

 

これだけ芸能界のご意見番に評価されている水卜麻美ですが「なんでこんなに人気なの!?」とやはり思ってしまう。。

 

そこでさらに調べてみると、

「高須クリニック」の高須院長が水卜麻美の顔について、こんな風に申していたようです!

『高須クリニック』の高須院長の分析結果!「水卜麻美の顔は…」

水卜麻美が人気の理由は、外見の問題だった?

▼まずはこちらのランキングをご覧ください!

■第14回好きな女性アナウンサーランキング

1位:水卜麻美

2位:有働由美子

3位:大下容子

4位:加藤綾子

5位:大江麻理子

■2017年嫌いな女子アナ

1位:加藤綾子

2位:田中みな実

3位:水卜麻美

4位:安藤優子

5位:笹崎里菜

 

どちらにもランキングに入っている人がいるのも気になるところですが…

※恐らくそれだけ注目を集めているということでしょう。

 

「好かれる女子アナ」「嫌われる女子アナ」の違いって一体?

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長に話を聞いたところこのような回答があったようです。

――食いしん坊キャラで笑顔の明るい水卜麻美アナは「好きな女性アナウンサーランキング」5年連続1位という結果で、ついに殿堂入りを果たすほどの人気ぶりです。彼女の顔から人気の秘密は分析できますか?

高須「そもそも、ぽっちゃりでよく笑い、よく食べる人は女子アナじゃなくても好感度が高いでしょう。多分、顔より体形での評価な気がするなぁ~。顔は肌もおきれいだしパーツも強すぎず、劣化しにくい、基本的な愛され顔だと思いますよ」

――一方で「嫌いな女子アナ」1位は加藤綾子アナ、2位は田中みな実アナとなりましたが、両人とも男性に媚びを売る仕草が嫌という声があります。顔立ちにも反感を買う要素があるのでしょうか?

高須「お茶の間で愛される顔は先ほど挙げたけど、逆に反感を買いやすい顔は、面長でホリが深いタイプ。でも彼女たちはアナウンサーだから女優さんほどきれいではないし、そんなタイプの顔でもない。となると、あざとさで嫌われてるんじゃないかな?『男ウケばっか狙いやがって!』みたいな敵意じゃないの?」

――そうですね。逆に、田中アナの美容メソッドは「モテそうだ」とみんな思うのか、大人気なんですよ!

高須「じゃあ、やっぱりうらやましくて嫉妬心なんだよ!男にモテる女は女に好かれません。これは世の中の決まりです」

 

確かに水卜麻美は、加藤綾子や田中みな実とは確かに違い、露骨なあざとさはないですよね。

それが逆に「腹黒いんじゃないか?」「裏の性格は?」と言われるキッカケになってしまったのかもしれません。

 

そんな水卜麻美、アンチコメントもありますが、やはり大好きなファンも多いようです。

 

水卜麻美が大好きな人も多い!「この姿がたまらん!」

 

「水卜麻美の性格は実は悪いんじゃないか?」という噂がある反面…

黒い噂を吹き飛ばすくらいの「水卜ファン」「水卜大好き♡」という意見もツイッターでは溢れかえっているようです!

王道の食いっぷりの良さ!これは一緒に食べてる人を幸せにする笑顔ですね(笑)

体型も太り過ぎず、痩せ過ぎずのちょうどいい感じ。これはかわいい!

この掛け合いは確かにかわいい(笑)譲り合っている姿がどっちも好印象ですよね!

 

他にもこんな意見がありました。

 

 

これだけファンがいる水卜麻美ですが、

アンチコメントが増えた理由には、関ジャニ・横山との熱愛が影響しているようです。

 

関ジャニ・横山裕との熱愛がきっかけ?「水卜麻美の性格が悪い」と噂が流れたきっかけが…

 

こうして見ていると、水卜麻美は頑張り屋さんで性格も悪く思えないですよね。

ではなぜ「水卜麻美は性格が悪い説」が流れてしまったのか?

 

その噂を作った原因というのが、

関ジャニ∞ 横山裕との熱愛報道が発端となっているようです。

 

▼水卜麻美と横山裕のツーショット!

こうやって2人の並んでいる姿を見ると、確かにお似合い!

ただジャニーズである横山裕が熱愛相手とするとジャニオタが黙ってはいませんよね…

当然、ファンたちは横山裕と付き合っているかもしれない水卜麻美の存在が面白くなかったのかもしれません。

そこで、ジャニオタたちが水卜麻美のアンチコメントをネットに書き込んだというのが、水卜麻美の『黒い噂』ができあがった最初のきっかけだったと言われています。

ジャニオタを敵に回すと恐ろしいとは聞きますが、こういう攻撃の仕方をするわけですね、、ジャニーズファンたちの熱量はすごい、、

 

水卜麻美も仕事が多忙な中で熱愛報道。

本当に忙しい日々を過ごしているんだなぁと感じてしまいます。

 

そんな女子アナのエース・水卜麻美に関する気になるツイッターの投稿が…

確かに朝の帯番組からバラエティ番組に多々出演している水卜麻美。

彼女の体は1つだというのに、テレビで活躍しすぎる姿をみて視聴者から心配の声が寄せられているようです。

 

そこで女子アナの「ブラック労働」状態を調べてみると、信じられない実態が明らかに!

 

多忙を極める水卜麻美がまさかの奴隷制…「ブラック労働」状態!?

現在、民放各局がかつてない「女子アナ人材不足」に見舞われているようです。

中堅・若手の退社が相次ぎ、一部の「主力アナ」に仕事が集中、フル稼働で悲鳴をあげているといいます。

 

テレビ朝日社員が次のように明かしています。

「まさに雪崩を打つように、女子アナたちが辞めているんです。

『マツコ&有吉の怒り新党』を任されていた中堅・青山愛アナ(29)が7月に退社、宇佐美佑果アナ(29)も年内で辞めてしまう。

どちらも理由は海外留学。そのため“待遇に不満だったのか”なんて噂も出ています。

おかげで現場は明らかに人員不足

大下容子アナ(47)や下平さやかアナ(44)など大ベテランや、安定感のある竹内由恵アナ(31)や小川彩佳アナ(32)など中堅どころがカバーしている状況です」

エース級アナがフリー転身を理由に局を辞めることは昔からありましたが、最近はそれ以外の理由で退社する女子アナが、テレ朝以外でも明らかに増えているようです。

たとえば、

・TBSでは、昨年にエース格の久保田智子アナ(40)が「ニューヨークで働く夫と一緒に生活する」と局を去った。

・佐藤渚アナ(30)が、夫であるJリーグ浦和の柏木陽介のサポートを理由に退社。

・日テレでも小熊美香アナ(31)が妊娠・出産を機に12月中の退社を発表。

 

このように、結婚や妊娠を理由に、

あっさりとアナウンサーの肩書きを捨ててしまう女子アナが増えているといいます。

 

また民放ディレクターは、次のように語っています。

「女子アナは1000倍以上の“狭き門”の入社試験をくぐり抜け、年収は30歳を前に1000万円を超える。

その仕事を自分から手放すケースはほぼなかったし、結婚・妊娠しても会社に残る人が多かった。

それが最近ではアッサリ辞めてしまう。女子アナはステータスから“激務のブラック職場”に成り下がってしまったのかもしれない」

 

このような激務の環境の中、

TBSのエース格・吉田明世アナが、『サンデー・ジャポン』の生放送中にろれつが回らなくなり、途中退席するというアクシデントが発生しました。

 

▼コチラが実際の生放送中の動画になります。

【動画】TBS吉田明代アナ「サンジャポ」でろれつが回らなくなり途中退席!

出典:You Tube

彼女のスケジュールというと、

・平日朝:情報番組『ビビット』でMC

・日曜:『サンジャポ』の生放送

・他にもバラエティやラジオの収録を多数抱える

原因は、貧血による体調不良。

このアクシデントは『激務ぶりが原因』との指摘は少なくありません。

 

過去にはフジテレビ時代にカトパンこと、加藤綾子が過労で倒れたこともありました。

日テレの社員は、次のように語っています。

「同じことはウチでも起こりうる。一番の心配はミトちゃんこと水ト麻美アナの過重労働です。

あまりの“ミトちゃん頼み”に、1年ほど前に上層部が“仕事をセーブさせろ”と指令を出したが、今年の『24時間テレビ』もフル稼働し、『スッキリ』のMCになるなどすっかりなし崩し状態。

あまり目立たないが、杉野真実アナも“何でもこなせる”と報道を中心にフル回転で、パンクしてしまわないか心配です」

 

一部のエース女子アナがフル稼働となってしまい、女子アナの労働環境が「ブラック労働」と言われているようです。

そして、その中に水卜麻美の名前も入っていました。

出典:OTEKOMACHI

頑張り屋さんの水卜麻美ですが、

体は資本ですし、何より無理をし過ぎないで欲しいですよね。

 

水卜麻美のフリー転身もありえる?日テレの思惑とは…

日テレ関係者は、水卜麻美の仕事っぷり「相当頑張っていると話題ですね」と評価した上で、次のように語っています。

「生放送の終了後、司会の加藤浩次さんやディレクターにみずから進んで“ダメ出し”を求めているみたいです。

実際、しっかり成果が出ていて『水卜は日に日に良くなっている』と局内でも評判です」

 

しかし、水卜麻美のフリー転身についてもこのように語っていました。

「彼女自身は頑張っているものの、これまでの『ヒルナンデス!』と比べると『スッキリ』は仕事として単調で退屈なんじゃないかと見る意見もあるんです。

当初、局としては“報道志望”の彼女に『スッキリ』を任せることで、噂されているフリー転身を阻む思惑があったのですが、今では『逆効果だったのでは』という見方も囁かれています」

 

加藤綾子も仕事量を減らすためにフリーに転身していますし、もしかしたら水卜麻美もフリーへ転身が近い将来くるかも?

 

まとめ

今回、水卜麻美の「性格悪い」「腹黒い」という噂を検証してみた結果!

以下のようなことがわかりました。

・水卜麻美は芸能界からのご意見番からの評価が高い。

・横山裕との熱愛報道がきっかけとなり、横山ファンが水卜麻美を敵視し始めたのが、アンチコメントの発端。

・激務な労働環境で水卜麻美が仕事をこなしている現状から、フリー転身の可能性が高まっている。

また性格について他にも調べてみると、

・真面目で何事にも真剣な性格

・後輩想いで、スタッフへの気配りもできる

 

東京マラソンの時には涙をぬぐい完走したり、

若手アナウンサーの悩みを率先して聞いてあげたり…悪い評判は全くと言っていいほど見当たりませんでした。

努力家で、優しい性格なところが、水卜麻美の魅力なのでしょう。

 

ただ、食いしん坊でぽっちゃりキャラでも有名な水卜麻美。

「痩せた」「また太った」などという声も多いです(笑)

まぁそれも愛嬌の一つでなのでしょうね。

水卜麻美が激やせしたら、それはそれでファンが離れていってしまうかもしれませんし。

 

これからも局アナとして活躍し続けるのか、フリーに転身なんてこともありえるのか、現状はわかりませんが…

どちらにしても水卜麻美の人気は今後も続いていくでしょう!

 

そして最後に、

朝の情報番組史上!衝撃的な動画を大公開!

 

マツコ・デラックスが完璧と言った水卜麻美!まさかの『スッキリ』遅刻!?

ですが、水卜麻美の愛嬌でなんだか許せてしまう不思議ですよね(笑)それではご覧ください!

【動画】水卜麻美が遅刻!駆け込み『スッキリ』

出典:You Tube

関連記事

加藤綾子のギャル時代が衝撃的!水着脱いでる画像も!初グラビアで殻脱ぎ捨てた! フジテレビ史上、女子アナとして一番人気になったカトパンこと加藤綾子アナ。 フリー転
  丸岡いずみがうつ病になった本当の理由!震災うつで降板?闘病中に結婚した旦那の驚くべき行動とは? ...
秋元優里アナが不倫相手と竹林に車を停めてチョメチョメ!後日には畑の小屋へ直行!イメージ崩壊で女子アナ人生終了&...
吉高由里子、生放送中に妊婦を突き飛ばして爆笑! これは天然では済まされない&共演者からも「性悪」が噂され&...
めざましテレビ放送事故!ポロリの常連の岡副麻希アナ、またも生放送で盛大にやらかす&(画像あり)   ...
笠井信輔アナ、『とくダネ!』の視聴者からは「嫌い」「ウザい」との批判殺到!小倉智昭卒業で次期キャスターは伊藤利...
加藤綾子、またも失恋!?’現在の恋愛事情と男性遍歴がヤバすぎる&3人目に衝撃の嵐が&!   フリーア...

 

関連記事