荻野由佳の目が変!斜視が原因でブサイク?人気の理由は不正投票だった!?

荻野由佳の目が変!斜視が原因でブサイク?人気の理由は不正投票だった!?

 

AKB総選挙にて、2年連続で速報1位を獲得!

アイドルとしてデビュー後、間も無くして絶大な人気を誇るNGT48の荻野由佳(おぎゆか)。

 

本戦では、惜しくも2017年5位、2018年4位であったものの、着実に順位を上げる彼女は新潟の期待のエースのようです。

 

しかし、荻野由佳(おぎゆか)に対し、ネット上では、

「ブサイク」

「かわいくない」

「目が離れて変

「不正投票」

というネガティブなワードが飛び交っているというのです。

 

そこで今回は、荻野由佳(おぎゆか)の目の斜視ブサイクと言われる理由についてお伝えします。

 

また、不正投票の真相も公開!大量の票は、意外すぎるあの人物が鍵になっていた!?

 

 

荻野由佳はブスでかわいくない?ネット上の悲惨な声も

出典:ameblo.jp

総選挙での投票数こそ、彼女の人気を物語っていると思いきや、実はそうではないようで、、

 

2018年に開催された『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 ~世界のセンターは誰だ?~』で、4位に輝いた荻野由佳。

 

世間で超絶美人と言われる女優などに比べたら、彼女は少し物足りなさは感じはあるかもしれませんが、そもそも素朴さが売りのAKB48グループ。

 

AKB48のコンセプトは、

「クラスで3番目にかわいい女の子」

というものなので、荻野由佳のビジュアル的には上位ランクも納得のところ。

肌の色が白くて可憐な印象ですし、問題ない外見ではあるものの、彼女は好みが別れる顔立ちなのでしょう。

 

そんな荻野由佳について調べてみると、真っ先に出てくるのが「ブス」というキーワード。

 

それはもう、シンプルだからこそ直球に突き刺さるコメントの数々・・・

 

かなり酷い言われようだったので、まずはネット上の声をご覧ください。

🌱¦ shio¨̮ (@_ty_kc)さん 君のサインで始まるストーリー。 next⇢0830₂kp 0915∞の最新ツイートと返信

荻野由佳が双方1位だんなんてあり得ない💢何でこんなブスが1位なのか分からない💢#荻野由佳

このように、「ブサイク」「ブス」との声はかなり多くありました。

 

その中でも、具体的には、

「目が離れすぎ」

「ホクロ(そばかす)が気になる」

などとの声が、、

 

▼コチラが荻野由佳の画像

確かに、パッと見は目やホクロが気になりますね。

普段は化粧でホクロを隠しているようですが丸見えになっちゃっていることもあるようです。

…個性的と言えば柔らかい言葉になるでしょうか。

 

そして、1番の批判の的だった目について調べたところ、彼女は斜視であることが判明しました。

荻野由佳の目は斜視!しかも爬虫類顔?

 

良くも悪くも注目を集めている荻野由佳。

ブサイクと言われる目の要因は、彼女が斜視であることが原因だと言われています。

 

「そもそも斜視って何?」「どういう意味?」と思う方のために解説!

 

◆斜視とは?

斜視(しゃし)とは、片方の目は視線が正しく目標とする方向に向いているが、もう片方の目が内側や外側、あるいは上や下に向いている状態のことをいう。

出典:sanoeyeclinic.jp、斜視 – Wikipedia

 

全てが該当するわけではありませんが、

・目を動かす筋肉や神経の病気

・視力不良

・両目で上手に見ることができない異常

などが関係しており、場合によっては治療が必要となるようです。

 

見た目だけではなく、斜視は健康上での問題もあるというわけです。

 

ん〜・・・これを知るといろいろと複雑な心境になりますね。。本人もなりたくて斜視になっているわけではありませんから。。

 

ところで、斜視の種類の中でも荻野由佳はどれに当てはまるのでしょうか?

目の斜視を画像で検証!

ではこれらを踏まえて、荻野由佳の目が斜視なのか?実際に画像で検証します!

 

▼コチラが荻野由佳の画像

出典:bb-news.net

▼コチラが内斜視です

確かに、片目だけ内側に寄ってますよね。

出典:アマゾン

ちなみに、同じく斜視の芸能人というのが・・・

斜視で噂の芸能人って?画像も

◆綾瀬はるか

出典:spyder7.com

◆西内まりや

◆矢口真里

そして、珍しいと言われる外斜視の芸能人は・・・

◆窪塚洋介

◆山下智久

出典:HACHI8

◆佐藤栞里

出典:aikru.com

◆指原莉乃

…と、このように、斜視である芸能人って結構多いようです。言われなきゃ気付かなかった方もいますよね!

 

少し人とは違う個性という面では、芸能人として一つの魅力なのかもしれません。

 

筆者的にですが、窪塚洋介は典型的な目を活かした芸能人に思えました!

目線が合わないからこそ、何を考えているかわからない雰囲気・・・

クールでミステリアスな印象は、彼の目の個性から生まれたものな気がします。

 

このように、“美的見地”“健康状態”としては問題がある斜視ではありますが、なぜかそれを魅力にしてしまう人がいるようです。

 

一般的に見れば、差別されたり嫌がられることさえあるものの、彼らは斜視によってよりイケメンに見えたり可愛く見えるというのです。

出典:APASSON

荻野由佳が外見(特に目)を批判されながらも、注目を集める理由もそこにあるのでしょう。

 

そして彼女のもう一つの魅力は、爬虫類顔にあるといいます。

爬虫類顔は美人って本当!?

出典:Twitter

斜視である荻野由佳ですが、顔全体の特徴をいうと「爬虫類顔」「魚顔」とも言われているようです。

 

小顔な上に、お人形さんのような顔立ちであるものの、

「トカゲに似てる」

なんて声もあるようですが、彼女のような爬虫類顔は美人が多いと言われています。

 

その代表格の芸能人と言えば・・・

◆後藤真希

◆綾野剛

◆安藤美姫

などなど…爬虫類顔は美人な方が多いようです。

 

少し特徴的であることからここでも好みはわかれるようですが、一般的にはキレイな顔立ちだとのこと。

 

このように、目が斜視であることや爬虫類顔であることから、個性的な顔立ちである荻野由佳。

出典:ズバらぼ

「かわいくない」との悪評も多い彼女ですが、芸能人としては個性は最大の武器!

それらを存分に活かして、アンチに負けずに頑張って欲しいものです。

 

…もしかしたら、これら批判の本当の理由は、アイドルデビューして間も無く人気になった荻野由佳への僻みなのかもしれませんね〜。実際そんなもんでしょうが、アンチの数は人気の証ということで!

 

そんな荻野由佳には、独自のファン獲得の手法があるようです。

人気の理由がヤバい!ファン獲得の驚愕の手法!

 

荻野由佳には、他にはないキャラが魅力的だといいます。

出典:Gooブログ

「スラッとしたスタイルと小さい顔が印象的な、今までの人気メンバーとはまた違ったタイプの美少女です。

握手会でのファンに対する対応の良さは屈指で、いつもハイテンションで優しく対応するため、一度ハマると“浮気”するファンはいないとか」(アイドル誌編集)

 

荻野由佳は、容姿のかわいさはもちろんのこと、その独特のキャラと愛嬌がかわいさを倍増させているようです。

 

このように、ぶっ飛んだ感じも彼女の愛らしさの一つなのでしょう。

出典:twitter.com

また、AKB48の握手会と言えば、ファンの心を掴む“握手の仕方”がよく話題になっていますよね。

 

そこで荻野由佳流のファン対応というのが、他とは一味違うのだとか・・・

 

まずは握手の仕方なのですが、これがとてもパワフルなようです。

 

▼コチラが荻野由佳の握手会での対応

いろんな意味で印象に残ること間違いなしです(笑)

ちょっと筆者にはわかりませんが、確かに癖になる人はいるかもしれませんね。

 

そして、お出迎えするレーンも凄いことになっているのだといいます。

 

▼コチラが荻野由佳の握手会のレーン

あら可愛らしい!

 

荻野由佳の場合、握手の仕方を工夫するだけではなく、自分のレーンを手作りで装飾してファンをもてなすのだそう。

 

差別化をはかったレーンに注目され、他メンバーのファンたちが興味本位で彼女のレーンに来たところを自分のファンにするようです。結構あざといですね。

出典:twitter.com

しかし、これぐらい根性がないとトップは目指せないのでしょう。。

 

個性的で特徴のある顔立ちで、愛嬌もあってかわいい…そりゃ人気なわけですわ(笑)

 

また、見た目だけでなく内面的にも努力されれているのだといいます。

オーディションに100回落選した過去

出典:ゆる坂46

荻野由佳は過去に、

AKB48 第13期生 オーディション

AKB48 第14期生 オーディション

AKB48 第15期生 オーディション

AKB48 Team 8 全国一斉オーディション

など、毎年オーディションに応募したものの全て落選。

 

その他にも、多くのオーディションに応募するも落選し続けたようで、その数は100回以上

 

荻野由佳本人も、

「私は落ちこぼれでした」

と語っていました。

 

そんな彼女の姿にコアなファンからは、

「やっと努力が報われた」

との声もあるようです。

 

「努力は必ず報われる」

この言葉は、かつて高橋みなみが語った名言ですが、荻野由佳は高橋みなみから、

出典:Twitter

「努力をして、意味のないことはない」

と言われたそうです。

 

その言葉に続けて高橋みなみは、

「おぎゆかが、『努力は必ず報われる』を次に証明してね」

と、荻野由佳に声を掛けたのだとか。

 

総選挙のスピーチで、このエピソードを紹介した荻野由佳は、

出典:twitter.com

「わたしは、『努力は必ず報われる』を、今、証明できていますか?」

と問いかけると、会場からは盛大な拍手が沸き起こっていました。

 

ということで、“かわいい”だけではこれほどの人気は手に入れないのでしょう。

 

荻野由佳の人気の理由は、どんな状況でもへこたれず、努力し続ける彼女の姿にあるようです。

出典:tr.twipple.jp

ファンたちは、そんな彼女を応援したくなるのでしょうね。

 

しかし、荻野由佳にはこんな悪い評判も・・・

総選挙で不正投票!噂の真相とは?

出典:news.blogo.jp

かわいくて愛嬌のある努力家な彼女は、これだけ見ればアイドルの鏡とも思えますよね。

 

しかし、荻野由佳には“不正投票の噂”があるのだそう・・・

 

ーーーそれは、2017年の総選挙でのこと。

荻野由佳は、中間発表で既に55,061票を獲得し、速報1位という快挙を成し遂げました。

出典:ameblo.jp

いままでの総選挙は、45,000票あれば、選抜に入れているので、この時点で選抜メンバー16名入りは確実。

 

彼女が所属するNGT48では、間違いなくトップの人気であることから、大注目されました。

 

しかし、結成してまだ2年も経っていないNGT48。

 

結成後、初となる2016年の総選挙では、荻野由佳は95位でした。

そんな彼女が、2017年の総選挙で速報1位、本戦では5位。

この急激な順位の上がりように、不正投票の疑いが持ち上がったようです。

 

確かに、中間発表での投票数は異常ですよね…筆者も率直に作られたものなのだと思っちゃいましたよ。

 

また、荻野由佳の以外にも、速報でNGT48メンバーが100位以内に11人も入るというのは少し違和感を感じる人も多かったといいます。

不正投票のカラクリを暴露!

荻野由佳は中間発表後、

「重複投票によって票を伸ばしたのではないか?」

と言われていました。

 

なんでも、スマホから投票した際に「戻る」を押すと、もう一度投票ができると言う噂がネット上で話題になっていたようです。

具体的には、モバイル会員の投票に関して、

「NGT48のモバイルでNGT48のメンバーに投票すると“システムエラーで無限に投票”が出来る」

という情報が2chに流れていたのだといいます。

 

わかりやすく解説すると、以下の通りになります。

他のモバイルの場合;一度投票すると「投票済み」と表示され、それ以降は投票できなくなる。

NGT48のモバイルの場合:投票しても「投票済み」が表示がされず、「戻る」を押して再度投票が可能

 

その仕組みによって、荻野由佳は1人のファンから何票もの票を集めることができたのではないかと言われていました。

 

しかし、この噂に関して運営側は否定をしています。

【一部のMobile/Mailサイトでの選抜総選挙投票に関するお問い合わせについて】

システムについて万全を期しておりますが、一部のファンの皆様から、不正な重複投票を懸念する声が上がりましたので、改めて細部に渡り調査をいたしました結果、そのような事実は一切ございませんでした。

すべてが厳正な監視の下、公正に投票が行われていることをご報告いたします。

出典:AKB48公式サイト | AKB48 49thシングル 選抜総選挙 :NEWS ニュース

 

万が一、重複投稿が可能なシステムだったら、当然問題となり指摘されるのは目に見えてるでしょうし、現実的に考えると、重複投票の可能性は低いと思われます。

 

もし!不正投票が明るみになり、投票がやり直しとなれば、費用なども含めてどれだけ大変なことになるか…そんなリスクを運営側が自ら負うことありえないでしょうね。

 

となれば、最も可能性として高いのが・・・・・

荻野由佳のバックにいるあの人物の存在

出典:ameblo.jp

不正投票の疑惑は晴れたものの、そうなると荻野由佳は、地道な努力が5位という結果に繋がったと考える方が自然なのでしょう。

 

そこで純粋に投票するとなれば、シリアルナンバーが必要となってきますよね。

 

過去には、

・柏木由紀のファンが700万円をかけて1万票投票。

・指原莉乃が1位を獲得した際、中国人の富裕層のファンが9,108票を個人で投票。

と、度々、太い客らの現実離れした支援が話題になる総選挙。

 

▼コチラが総選挙大量買い画像

出典:秒刊SUNDAY

これどうするんだろう・・・

と思ったらこんな状態になっていました。

出典:ameblo.jp

大好きなアイドルをゴミとして葬ることが出来るファンって…見ててなんだかなぁって感じですよね。

 

このような、太い客(ファン)が荻野由佳にも存在するのなら、この急上昇の人気は頷けることでしょう。

 

現在、ハッキリとした荻野由佳の太客事情はわかっていません。

しかし、中国の裕福層がついているともっぱらの噂なのだとか。

 

「荻野さんの色白美肌にサラサラロングの黒髪、小さい顔に華奢なスタイルは指原さんよりもはるかに中国人の男性好み

さらに中国人は沢尻エリカさんや井上真央さんなど、やや離れ目のいわゆる“魚顔”といわれる顔立ちが好みと言われており、その点でも荻野さんはドンピシャかと思いますよ」(テレビ局勤務)

 

これらが事実なら、荻野由佳には強いバックの存在がありそうですよね。

 

中国と言えば、世界第一の人口の国。

中国人に好まれるということは、票数が多くなることは当然の流れでしょう。

 

ちなみに、指原莉乃のファンの2割は中国人だと言われています。

出典:YouTube

しかも!この事実は、指原莉乃本人の発言から判明しているというのです。

 

「私の握手会は2割が中国の方。いつも『遠くから応援しているよ』と声を掛けてくださる」

「私だけじゃなく、他のメンバーも“中国票”の恩恵を感じていると思うので…。“中国票”とかいう言われ方はイヤですが、すごく感謝しています」 

 

このように、過去に1位を獲得した指原莉乃や渡辺麻友には、どちらもバックにある中国票が大きく影響しているといいます。

もはや1位を取るには、“いかに中国票を取り込めるか”が重要になってくるようです。

 

この流れで言えば、荻野由佳のバックに中国人がいてもなんの違和感も感じませんよね。

 

…ということで!荻野由佳の上位ランクインは、富裕層の極太な客の存在が垣間見れたものの、彼女の実力で手に入れた結果に変わりないのでしょう。

まとめ

出典:twitter.com

今回は、荻野由佳の斜視(目)やブサイクの声についてなど調べた結果、以下のようなことがわかりました。

 

・ブサイクと言われている彼女の顔(目)は、斜視で爬虫類顔であるものの、個性的な顔立ちが際立って人気に火をつけていた。

・人気の理由は、富裕層なファン(中国人)の票が影響していると言われている。

・総選挙の際、不正投票の噂があったものの、運営側は否定していた。

 

まだ駆け出し間もない荻野由佳ですが、今後、どのように彼女が成長していくのか楽しみですよね!

 

注目を集める分、良からぬ噂もあるのでしょうが…それでも直向きな姿を見せ続ける荻野由佳。

出典:news.blogo.jp

今回彼女について調べた中で、荻野由佳を応援するファンの気持ちが少しわかった筆者でありました。

 

人って精一杯頑張っている人を応援したくなる生き物ですから・・・

そう考えると、その典型がアイドル・荻野由佳なのかもしれません。

関連記事

小嶋陽菜の熱愛彼氏はIT社長の宮本拓!ベッド写真や年収も公開!結婚を本人が言及! AKB48を卒業した小嶋陽菜に熱愛発覚! 噂の彼氏というのが、5つ年下
小嶋陽菜の枕営業を弟が暴露!下腹部ぽっこりの水着姿が流出!画像がエグ過ぎる… “マシュマロボディ”でお馴染みの小嶋陽菜(こじはる)に衝撃的ニュースが!
前田敦子 2018年現在の彼氏は?仕事がない理由がエグい!尾上松也と破局の真相が… 前田敦子といえば、元AKB48のエースとして、当時絶大な人気を誇っていまし
川栄李奈の在日疑惑&出身高校が頭いい説の真相!勝ち組になった理由がヤバイ… AKB48卒業生として唯一の勝ち組とも評される川栄李奈。 彼女の名前
橋本奈々未に文春砲!愛人と密会写真が炸裂!理由は枕or熱愛?現在の職場や画像も! 2017年2月20日、自身の誕生日に乃木坂46を卒業し、芸能界を引退。

関連記事