川栄李奈の在日疑惑&出身高校が頭いい説の真相!勝ち組になった理由がヤバイ…

川栄李奈の在日疑惑&出身高校が頭いい説の真相!勝ち組になった理由がヤバイ…

 

AKB48卒業生として唯一の勝ち組とも評される川栄李奈。

彼女の名前が世の中の人に知られるきっかけとなったのは、2014年に起きた「AKB48握手会傷害事件」でした。

 

AKB48の握手会の最中に、レーンに現れた刃物を持った男によって、レーンの先頭にいた川栄李奈、入山杏奈と止めに入った男性スタッフの計3名が切りつけられ、負傷したこの事件。

 

しかし、この事件後復帰した川栄李奈は、AKB48時代に中心人物でなかったにも関わらず、テレビからのオファーが殺到!

 

そして2015年8月にAKB48卒業後、アイドルからいきなり女優という別畑に転身します。

そんな川栄李奈に「在日疑惑」が浮上しているようです。

 

今回は、川栄李奈の「在日疑惑」を調査!

なぜこれほどまでに人気になったのか?も調べたところ…その人気にあの人物が「一人で売れてふざけんなよ」と公言!

 

また、出身高校が偏差値70という噂からバカを演じている?これらの疑惑について解明!

 

川栄李奈は在日?疑惑があがる3つの理由…

川栄李奈というと、国籍が韓国だという噂がかなり注目されているようです。

まずwikipediaのプロフィールを拝見してみると…

『出身地 日本・神奈川県との表記。

国籍は日本と書かれています。

wikiの情報が全てではありませんけどね。

 

この国籍問題っていつ頃から浮上してるワードなんでしょうか…

気になる人と気にならない人の差が激しいところではあると思いますが、ここで全てをはっきりさせましょう!

まず、川栄李奈が在日と言われる理由は3つあります。

・実家が焼肉屋。

・名前の川栄李奈の「李」の字。

・スーパージュニアのキュヒョンのソロ曲のMVに川栄李奈が恋人役で出演している。

 

では1つずつ理由とその真相を追っていきましょう。

1つ目の理由;実家が焼肉屋だから

確かに焼肉屋の経営者は外国人、

いわゆる在日の方が多いと聞きますが、それだけで?という感じですよね。

 

少し無理があるように思えるこの理由…

これだけでは決定打に欠けますよね。

 

2つ目の理由;名前の川栄李奈の「李」の字

名前に関しても、どうしてそれで国籍が韓国だと決めつけれるのかちょっと分かりませんよね。

 

川栄李奈の「李」これが在日の方が名前で使う場合が多いからと、それが根拠として挙げられてるみたいです。

 

ちなみに知恵袋でこのように質問をしている人がいることがきっかけで、在日疑惑が浮上しているとも言われています。

▼コチラが質問者の書き込み

▼質問に回答された人の書き込み

この知恵袋の書き込みに実家が焼肉屋だからという理由についても触れていますが、それも関係ないでしょう。

3つ目の理由:スーパージュニアのキュヒョンのソロ曲のMVに川栄李奈が恋人役で出演している

 

川栄李奈は、日本でも大人気のグループ『スーパージュニア』のキュヒョンのソロ曲のMVに恋人役で出演されています。

そこでなぜ韓国人タレントを起用しなかったのか?相手役は韓国人がよかったのでは?と、このようなコメントが寄せられていたようです。

 

▼コチラが川栄李奈が出演しているMV!【動画】

出典:You Tube

これらの理由から、

韓国というキーワードが記憶に強く残り、在日疑惑が浮上したのではないかと推測…

 

結局この国籍問題は、全くの憶測から生まれたワードと思われます。

 

結論!この噂は、まったく根拠のない“ダタの噂”ということのようですね。

芸能人も依頼を受けて仕事をこなしているだけなのに、在日と言われてしまうのだから大変です。。

川栄李奈は元AKB唯一の勝ち組!?その成功理由は…

出典:Akogare

結成からは、すでに10年以上、姉妹グループもびっくりするくらいにたくさん増えたAKB48グループ。

これまで何人もの人気メンバーが卒業してきました。

 

しかし、どれだけ人気だったメンバーでも、卒業後は……泣かず飛ばずというのが現状です。

歴代の主要メンバーだった人を思い返してみても、ギリギリテレビで見るのはやはり不動のセンターだった前田敦子でしょうか。

 

女優として転身し、映画やドラマで活動されていますが、それでも過去のAKB48時代のフラッシュほど浴びる事は少ないように感じられますよね。

 

そんな中…「AKB48卒業生の中で一番の勝ち組ではないか!?」と言われているのが、川栄李奈。

 

現役時代、川栄さんの印象は“おバカ担当”だったのは有名ですよね。

バラエティ番組の抜き打ちテストで、ワースト2よりも更に20点も低い、ダントツの最下位に輝いたり、おバカぶり発揮しまくって、ブレイク!

総選挙においても最高16位を獲得されました。

 

しかし一世風靡したAKB48の中心メンバーから比べれば、バラエティでガッツリ活躍していたものの、

川栄李奈の知名度や人気はズバ抜けているとは言えないくらいでした。

ですが、もしかしたらそれが功を奏したのでしょうか。

いわゆる「元AKB48」という色眼鏡で見られることもなく、“主役じゃなくても光る”ポジションで高い演技力を発揮。

 

OGのなかで唯一と言っていいほど、女優として勝ち組にのし上がったのです!

現在の川栄李奈には、出演オファーが途切れないと言われています。

また、映画業界関係者は川栄李奈を次のように語っています。

「AKB時代から『なんでもできる女優』を志望。

そのため所属事務所も幅広くオファーを受けてくれそうなところを選んで卒業した。

その希望がかなってオファーが殺到しているが、基本的に断らずに受ける方針。

AKB時代には握手会での襲撃事件を乗り越えメンタルは強い

人見知りせず愛されるキャラなので、そんな性格が評判になっています。

しばらくオファーが途切れることはなさそうです」(映画業界関係者)

 

仕事を選ばない姿勢やメンタルの強さが今の結果に繋がっているようです。

また、演技力も高く評価されていますが、あの有名なauのCMも度々川栄李奈のアドリブが入っているようです!

 

【動画】川栄李奈の金ちゃんに強烈ツンデレ!驚異のアドリブ演技がこれだ!

出典:You Tube

どこがアドリブなのかもわからない…(笑)

 

本人は、かなり気を張って撮影に挑んでいると語っているようですが、出来上がった作品をみる限り、視聴者からすればかなり肩の力を抜いているように見えますよね。

 

筆者自身、このCMの女性が川栄李奈と知らずに見ていた時もありました(笑)

インタビューで川栄李奈がCMについて語っているのを見るまで、このピンクの子は誰なんだと思っていました。

それくらい別人格に見えるほどの演技力なんでしょうね。

 

ついつい川栄李奈が出ているCMだと見入っちゃうんですよね…不思議なことに。

やはり、人を惹きつける力が彼女にはあるのでしょうか?

 

しかし川栄李奈の成功を黙って見てられない一人のアイドルの存在が…

指原莉乃が川栄李奈の活動に言及!「一人で売れてふざけんなよ」

日本テレビ系『成功の遺伝史』に指原莉乃が出演。

AKBグループで後輩だった川栄李奈の活躍について話す場面がありました。

 

番組は、様々な世界で活躍する有名人に、影響を受けた人物について取材。

その中で、2015年にAKB48を卒業し、現在は女優として活躍する川栄李奈について紹介。

 

川栄李奈は女優としての活躍について、

「1クールに2つ3つやらせてもらう時って、いっぱいいっぱいになってしまって」

「ちょっとブスっとしちゃったりとか」

と、忙しい時は余裕がなかったものの、

俳優の光石研と共演し、忙しいにも関わらず謙虚な姿勢で仕事に挑む光石研の姿に感銘を受けたと語っていました。

このエピソードに、AKBグループで川栄李奈の先輩だった指原莉乃は、

「一人で売れてふざけんなよとか思ってたんですけど」と、川栄李奈の活躍には嫉妬していたと告白!

いや〜恐ろしい…まさに女のバトルだ、と思いきや…

指原莉乃は続けて「苦労して、彼女の今があるんだなって改めて思いました」と、話しながら川栄李奈の努力を称賛していました。

ちなみに過去には、

AKB48の峯岸みなみが指原莉乃の活躍について言及しています。

その際に峯岸は、

「一時期はさっしーに会うと悔しくて喋れなくなっちゃうから会えないくらいライバル視してました」

「もうだんだんだんだん差をつけられすぎて、なんかもう頑張ってる!すごい!っていう尊敬です。今となっては」

と心情を告白していたことも。

 

やはり女性グループで大人数となれば、当然このような嫉妬が生まれても仕方ないですよね。

みなさん若いですし、うまく気持ちの整理がいかなかったり、互いを認め合うまでに時間がかかってしまうのでしょう。

 

とはいえ、今回は指原莉乃がズバッと言った発言も彼女なりにリスペクトの意味も含めての発言だったようです。

川栄李奈もこれには一安心ですね(笑)

出身高校は偏差値70!?おバカキャラは演じていた?

出典:熱愛

川栄李奈がAKB48をあまり知らない人からも認知されたきっかけ。

それはめちゃイケの企画でバカを決めるテストシリーズではないでしょうか。

見事センターバカという称号を獲り、それ以降、知名度が増えた気がします。

あと、足が臭いアイドルなんて暴露もされてましたね(汗)

 

ところがですよ、ネット上では「実は頭いいんじゃないか」と噂になってるみたいです。

おバカはキャラじゃないか?などと言われてるみたいで…

 

確かに高い演技力を見れば「本当は頭いいんじゃないの?」なんて思われても仕方ないかもしれませんよね。

 

ですがこの噂には、川栄李奈の出身高校が関わってきているようです。

 

というのも川栄李奈は偏差値70、神奈川県で難関校と言われてる横浜翠嵐高等学校に通ってたのではないかと、そんな噂がファンの間で広まったことから始まりました。

 

結論からいうと、噂からと記載したように、

この出身高校の横浜翠嵐高等学校という情報はデマだったようです。

 

この噂は某掲示板から流れたようですが、

その後雑誌でも掲示板を参考にしたと思われる記事が記載されてしまい、さらに嘘情報が拡散されたみたいです。

この情報は川栄李奈本人の耳にも届いたようで、この件に関してきっぱり否定したみたいですね。

 

実際の出身校は神奈川県立綾瀬西高校

…というのも完璧な言い方ではないのですが、、

正式には神奈川県立綾瀬西高校をAKB48に入ることが決まった時点で中退。

その後、芸能人御用達の高校である日出高校の通信科に転入、その後卒業されたようです。

ちなみにどちらも偏差値は40前後だとか(汗)

 

AKBの活動に専念する為、神奈川から都内に引っ越して学校を変えられたようですね。

このように、川栄李奈のおバカキャラは演じているわけではなく、本物であることがわかりました(笑)

 

いわゆる天才肌なのでしょうか?

アドリブでも素晴らしい演技を瞬発的にできるのですから、天然で地頭がいいのか?

 

他に同様なキャラの芸能人連想すると、滝沢カレンでしょうか。

勉強はできないけど、あれだけユーモア溢れる発言ができるのですから、なかなかキャラ被りがないですよね。

とりあえず川栄李奈は今後は女優として活動の幅を広げていきたいでしょうから、あまりおバカキャラを主張させたくないでしょうし、この話はこの辺にしときましょうか(笑)

まとめ

出典:YouTube

今回川栄李奈について調査をしてみたところ、思わず夢中になってしまいそうな不思議な魅力が発見できました。

まず、疑惑の真相も含めてわかったことは以下の内容!

・在日疑惑が浮上していたが、日本国籍の神奈川県出身で間違いない。様々なネットの噂が在日疑惑を生んだが、どれも根拠がないものだった。

・AKB48卒業生で唯一の勝ち組みと言われている川栄李奈だが、その成功の理由は、貪欲に仕事を選ばない姿勢とメンタルの強さにあった。また高い演技力が評価されて現在の女優業の仕事は途切れることを知らない。

・AKB時代の先輩である指原莉乃から「一人で売れてふざけんなよ」と言われたのは事実であるが、その発言の後に川栄李奈の努力を称賛する言葉が続いていた。言葉使いがキツイだけで、本心で言っていなかったようだ。

・おバカを演じているという疑惑の真相は、ネットで出回った偏差値70の嘘の出身高校についての情報がきっかけ。本当の学歴は、神奈川県立綾瀬西高校中退→日出高校・通信科卒業だった。どちらも偏差値40前後の高校のため、おバカキャラは嘘ではなかった。

しかしながら、これだけデマの情報が流れていることに驚きすら感じてしまいます…

ただ、少しの噂話が本当のことのように流れるのですから、川栄李奈はそれくらい注目を浴びている存在であり、今の人気は本物なのでしょうね。

 

また2018年には初主演映画もあるということで、念願である女優としての“センター”である主役の座をゲット!

今までとは違い『主演』なのですから、いつもと違う女優・川栄李奈を見ることができるかもしれません!

 

これからも女優として才能を発揮している彼女の勢いは止まることはないはず。

最後に川栄李奈の主演映画「恋のしずく」のインタビュー動画を公開!

【動画】川栄李奈の初主演映画「恋のしずく」クランクアップ!

出典:You Tube

関連記事

滝沢カレンの複雑な家庭事情&母親と苗字が違う?父親と生き別れ?母子家庭や障害の噂を解明!   いつも...
これは復帰できない&アイドル滅多刺し事件の被害者・冨田真由の現在は?刺された顔や口、目の容態&後遺症に苦しむ日...
アイドルの後ろに映った謎の男性   あるアイドルがファンに向けて、ライブ配信を行っているとき、それは...
白石麻衣の卒アル画像とプリクラが流出!熱愛彼氏が暴露されアイドル生命の危機!? 乃木坂46の絶対的美女・白石麻...

 

 

 

 

 

関連記事