浜辺美波の本名や学歴まとめ!高校は堀越?まれは何役?祖父がすごい人物だった!?

浜辺美波の本名や学歴まとめ!高校は堀越?まれは何役?祖父がすごい人物だった!?

 

近年大注目の清純派女優の浜辺美波。

映画やドラマで引っ張りだこの彼女は、たまにトーク番組に出演すれば、可愛らしい姿を爆発させ、ファンが急増中のようです。

 

「そんな浜辺美波のことをもっと知りたい!」と思い、調査したところ、プライベート情報を入手に成功しました。

 

そこで今回は、浜辺美波の本名高校プライベート秘話をご紹介!

また、出演作品に関する情報や衝撃画像も大公開したいと思います。

 

 

浜辺美波の出演作品!画像で紹介

 

2011年、母親に勧められ応募した『第7回東宝シンデレラオーディション』でニュージェネレーション賞を受賞し芸能界デビューを果たした浜辺美波。

出典:ORICON NEWS

同オーディションは、初代グランプリに沢口靖子。

2000年に、長澤まさみがグランプリを獲得しています。

 

浜辺美波は、受賞した同年公開の映画『アリと恋文』で主演を務め、女優デビューを果たしました。

出典:livedoor Blog

2013年2月号から雑誌『キラピチ』でモデルとしても活躍!

出典:オリラン

2014年には、ドラマ『僕のいた時間』(フジテレビ系)に出演。

出典:livedoor Blog

2015年には、スペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(フジテレビ系)で初のヒロインに抜擢!

同年、連続テレビ小説『まれ』(NHK)にも出演し、老若男女からも知られる存在に。

 

2016年には、ドラマ『咲-saki-』(MBS系)で連続ドラマ初主演。

出典:otoCoto

2017年には、映画『君の膵臓を食べたい』のヒロインに抜擢され、世間に名前が知られることに!

この映画に出演後、

『第42回報知映画賞』新人賞

『第30回日刊スポーツ映画大賞』新人賞

『第41回日本アカデミー』新人賞

を受賞しています。

 

そして、2018年には、

ドラマ『崖っぷちホテル』(日テレ系)

ドラマ『ボキャブライダー』(NHK)主演

ドラマ『賭ケグルイ』(MBS系)主演

映画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』

映画『となりの怪物くん』

映画『センセイ君主』主演

出典:YouTube

に出演!まさにノリに乗った若手女優のようです。

 

そんな浜辺美波の本名プライベート情報について調べてみました!

浜辺美波の本名は?趣味が仕事に?

浜辺美波の女優としての活躍ぶりがわかったところで!

ここからはプライベートな話もお伝えしていきます。

浜辺美波のプロフィール

出典:twitter.com

本名:浜辺美波

生年月日:2000年8月29日

年齢:17歳(2018年6月時点)

出身地:石川県

身長:155cm

血液型:B型

所属事務所:東宝芸能

特技:フルート

趣味:読書

本名の由来はあの人の真似?

出典:Twitter

「浜辺美波」という名前ですが、夏生まれの爽やかなイメージにどハマりしていることから芸名と思いきや本名

 

そこで、海の近くで産まれたのかというと、そうではないようです。

 

名前の由来は、有名な漫画『タッチ』からきているとのこと。

 

もうなんとなくわかった方もいると思いますが、まさに浅倉南から名前をつけたそうです。

なんでも浜辺美波の父親が熱烈な浅倉南ファンのようで、かなりありきたりではありますが浅倉から美波と名付けたんだとか。

 

若い世代からすれば、浅倉南より浜辺美波の方が知っている人は多いでしょう。

 

有名漫画のヒロインから名前を取ったものの、名前負けするどころか、完全勝利の成長ぶりに父親もさぞかし嬉しいことでしょうね!

出典:twitter.com

趣味の読書が仕事に!?

趣味が読書の浜辺美波は、音読が得意のようです。

出典:Twitter

そんな彼女は、昔から読書が大好きな子供だったそうで、幼少期から絵本を音読していたそう。

 

浜辺美波が読書を好きになったきっかけは、本を読むと母親に褒められたからだと語っています。

出典:Twitter

そのため幼稚園の頃には、絵本の伝記『モーツァルトの生涯』を愛読!

 

そして、小学生の頃は『マジック・ツリーハウス』シリーズを読んでいたようです。

出典:Mercari

マジック・ツリーハウスとはアメリカの作家が書いた児童小説で、世界で1億冊以上売れたベストセラー。

 

浜辺美波は、この本の主人公になりきって音読をして遊んでいたそうで、そのため音読することが得意に!

 

そして、2017年6月放送のCM 『HUNGRY DAYS〜魔女の宅急便〜』(日清食品カップヌードル)で現代版キキの吹き替えにも挑戦されていました!

 

▼カップヌードルのCM動画

出典:You Tube

皆さんの中でもこのCMをご覧になった人もいるかと思いますが、実は浜辺美波が声で出演していたようです。

 

女優としてドラマや映画で活躍する以外にも、得意なジャンルを活かした活動もされているみたいですね!

そんな彼女の学生時代についても掘り下げて見てみましょう!

浜辺美波の出身校は?家族構成も

出典:Twitter

石川県河北郡津幡町で生まれ育った浜辺美波。

 

家族構成は、父親、母親、浜辺美波、弟の4人家族。

 

実家に住んでいた当時は、おじいちゃん、おばあちゃんとも一緒に住んでいたようです。

 

そんな浜辺美波は、おばあちゃんっ子!

おばあちゃんは、孫の浜辺美波の活躍をテレビ越しに観て嬉しそうにしてくれるのだとか。

出典:CRAZIP

おばあちゃんが喜ぶ姿に、浜辺美波も嬉しくなるのだそう。

 

温かい家庭で育ったことは、彼女の雰囲気からも想像できますよね。

小学・中学・高校の学歴

浜辺美波は、小学校は地元の津幡町立条南小学校

芸能界入りは、小学校4年生の2011年1月でした。

 

そのため、小学生の時からドラマや映画で活躍し、芸能活動を続けながら中学受験をします。

 

浜辺美波の入学した中学校は、石川県立金沢錦丘中学校

出典:Mapio.net

金沢錦丘中学校は、偏差値56(やや難関)。

 

石川県トップの中学校は、金沢大学附属中学校で偏差値59。

 

そのため、県内2位の金沢錦丘中学校は、偏差値以上に優秀な生徒が集まる石川県で唯一の中高一貫高校のようです。

 

また、石川県でお受験できる中学校は4校だけ!

 

筆者は、石川県の上の新潟出身ですが、田舎で中学受験をする人って本当に稀なイメージというか、そもそも中学受験なんて考えたこともありませんでしたね(汗)

 

それを思うと、小学生ながら、中学受験を考えるというのは志の高さを感じます。

そして、中学時代の部活は吹奏楽部に所属。

特技であるフルートは、部活の吹奏楽部で培ったもののようです。

出典:Twitter

金沢錦丘中学校は、一貫校のため普通は高校へそのまま進学できますが、芸能活動に専念するために東京の高校に進学することを決意!

 

浜辺美波は、中学生の時に受けたインタビューで、

「中学を卒業したら上京したいなとずっと思っています」

と卒業後の進路について語っていました。

 

そして、2016年春に高校に進学するタイミングで上京!

出典:Pinterest

高校は、芸能人御用達の堀越高校のトレイトコースに進学。

ちなみに、偏差値は37(かなり容易)。

 

より幅広く芸能活動をおこなうために、同校の芸能コースに進学されたようです。

 

2018年に出演したテレビ『しゃべくり007』(日テレ系)では、

出典:twitter.com

「(上京後)一度もホームシックになったことがない」

と意外とサッパリした発言をされていました(笑)

 

何はともあれ、地元石川に住んでいた時より、仕事がより一層やりやすい環境に移ったことですし、今後の活躍の場も増えていくことに間違いないでしょう!

 

そんな浜辺美波が女優として飛躍するきっかけとなった作品というのが、、

浜辺美波は「まれ」の何役だった?

上京する前年の2015年、NHK連続テレビ小説『まれ』に出演した浜辺美波。

 

彼女が何役だったかというと、主演の土屋太鳳演じる『希』が能登でお世話になっている桶作夫妻の『孫・麻美』役として登場しています。

麻美は、東京生まれ東京育ちの中学2年生。

父親の哲也のリストラにより、祖父が住む能登へ帰ることになり、嫌々付いてくるという設定でした。

 

なんでも、まれの舞台は、浜辺美波の出身地である石川県

浜辺美波の役柄では、東京出身の女の子を演じ、逆に、東京都出身の土屋太鳳が石川弁を話し、役を演じていました。

 

浜辺美波演じる麻美は、祖父母との同居や能登への移住も嫌がっており、裏で、

「桶作元治の塩田(塩作りをする場所)をカフェに変えてしまおう」

と画策し、祖父母の前では懐いて慕っている演技、、

 

普段の清純派キャラからは少しかけ離れた、イメージの悪い役であったようです。

出典:twitter.com

とは言いつつも、素晴らしい演技力だったこともあり、まれの視聴率は、平均19.4%・最高22.6%と大好評!

 

撮影現場が地元石川だったこともあり、放送終了後に実家では、家族や親戚だけでなくおばあちゃんの友達にも声をかけ、皆で祝福したようです。

 

▼土屋太鳳に嫌いの声が殺到!本性を共演者が暴露! 

浜辺美波の本名や学歴まとめ!高校は堀越?まれは何役?祖父がすごい人物だった!? 近年大注目の清純派女優の浜辺美波。 映画やドラマで引っ張りだこの彼女は、

 

ここで、浜辺美波のおじいちゃんについてのこんな噂が、、

共演した田中泯は実の祖父?

出典:ORICON NEWS

まれで、浜辺美波演じる麻美の祖父役を演じた田中泯が、実の祖父(おじいちゃん)であるという噂があるようです。

 

まれで演じた役だと思いきや、本当の孫とおじいちゃんの関係だったということでしょうか?

 

だとすれば、浜辺美波はベテラン俳優の孫!

いわゆる二世タレントってことになりますよね。

 

そこで早速調べたところ、田中泯は家族に対する情報を一切公表されておらず、結婚しているのかも、子どもがいるのかも全く不明でした。

 

しかし、田中泯の所属事務所は、

「田中泯に孫はおりません!」

と、証言されていたようです。

出典:ameblo.jp

 

どこからどう考えてこのような噂が立ったのかは不明ですが、とにかく浜辺美波と田中泯に血縁関係はなく、この噂はガセ情報だったようです。

 

もしかしたら、役を演じる2人を見て、

「本当に血が繋がっているのではないか?」

と噂が出るほど、ナチュラルな演技だったということかもしれませんね!

 

このように、視聴率は良く好評だったまれですが、浜辺美波の心境というのは意外なものだったそう、、

舞台裏の本音

ドラマでは堂々とした演技を見せていた浜辺美波。

しかし、実際はまれへの出演が決まってから、緊張やリハーサルの大変さに不安で仕方なかったのだとか。

 

NHKの朝ドラといえば、視聴率20%超えすることも珍しくない国民的ドラマ。

 

撮影は、放送の半年前から始まるようですが、出演が決まってからを考えると、1年近くはずっとプレッシャーとの戦いということなのでしょう。

 

ですが、そのマイナスな感情とは裏腹に、放送後は、

出典:ameblo.jp

「あの美少女は誰!?」

と、ネット上で話題が持ち上がる結果に!

 

その後、2015年5月25日に写真集『瞬間』が発売!

出典:ORICON NEWS

写真集発売のための宣伝映像が残っていたので、是非ご覧ください!

 

▼浜辺美波からのスペシャルメッセージ動画!

出典:You Tube

ちなみに、こちらは少し緊張気味の様子でした(笑)

浜辺美波は脚が太い?画像が衝撃的!

 

透明感のある清純派女優の浜辺美波に衝撃の画像が!?

 

なんでも、

「浜辺美波の足(脚)が太い」

という噂があるようです。

 

今まで、彼女の顔の可愛らしさに気を取られ、あまり足元まで見ていなかったことから、全身画像を拝見したところ、、

か、可愛い・・・

正直、これ以上の感想はないのですが、よーく足を見てみると、他の女優さんに比べたらちょっと太めなのかもしれませんね。

 

ちなみに、他の画像を見てみると、

出典:Facebook

足首が少し太めなことから、全体的に足が太めに見えるということもあるのかも?

 

確かに、好きな食べ物は唐揚げで、

出典:YouTube

「全国の唐揚げを各地から取り寄せたい」

という夢を語っていた程ですから、食欲は旺盛のようです。

 

とはいえ、現在17歳でまだ高校生ですから、このくらい健康的な方がいいように思えるところ。

 

そこで、水着などの体系がわかりやすいグラビア画像を調べてみました!

水着やグラビア画像は?

浜辺美波の水着画像やグラビア画像を調べた結果!

…結論からいうと、浜辺美波の水着画像やグラビア画像はありませんでした。

 

本人の意向なのか、事務所の方針なのかは定かではないのですが、、

出典:otoCoto

どんな売れっ子女優も、一度は人肌脱ぐところを浜辺美波は守りきったといことかもしれませんね。

 

もしかしたら、いつか思い切って水着グラビアをすることも可能性としてはゼロではないものの、現状は水着になることはなさそう、、

 

先述の通り、

・2015年5月25日に、浜辺美波ファースト写真集『瞬間』

・2017年8月29日自身の誕生日に、写真集『voyage』

が発売されています。

写真集に関するアマゾンのレビューを見ると、水着姿はないものの、

「好きな同級生を見つめる女子生徒目線」

と、男性ファンには悶絶級の王道の写真集であるようです。

 

浜辺美波ファンからすれば、水着で露わになった浜辺美波も見たいところでしょうが、彼女の場合、等身大のままで十分に満足がいくのでしょう。

 

そんな写真集、見てみたいですよね~。

ということで!写真集の一部の画像をチラ見して見ましょう(笑)

 

▼浜辺美波の写真集画像

出典:産経新聞

出典:ツイナビ

出典:New Girl Cafe

このように、脱げばいいという話ではないことを浜辺美波が証明してくれましたね(笑)

 

近年、ブラックな情報でよどめく芸能界に天使降臨!

まるで芸能界の浄化的シンボルとすら感じる浜辺美波の存在には、年齢を重ねてもこのままでいて欲しいものです、、

 

多くの芸能人のゴシップネタ扱ってきた筆者からすれば、こんな清純派女優が本当にいるのかと少々疑いすら感じてしまうものの、純粋無垢ままの成長を祈るばかりです。

まとめ

出典:スマポ

今回は、浜辺美波の本名出身中学・高校まれの役名などについて調べた結果、以下のようなことがわかりました。

 

・浜辺美波は本名で活動している。

・出身中学は、石川県立金沢錦丘中学校

・出身高校は、堀越学高等学校。

・まれの役名は、主演の土屋太鳳演じる『希』が能登でお世話になっている桶作夫妻の『孫・麻美』役。

・足が太いという噂については、他の女優と比べたら若干太めだった。

 

このように、プライベート事情から現在の活躍までまとめてみました!

 

まだまだ若き17歳ということですから、今後の活躍にも目が離せませんね!

関連記事

浜辺美波の歯並び画像がヤバイ!かわいいのは整形が原因?素顔がまさかの… 次世代エース女優として、注目度No.1若手女優の浜辺美波。 2017年に
これは復帰できない&アイドル滅多刺し事件の被害者・冨田真由の現在は?刺された顔や口、目の容態&後遺症に苦しむ日...
美しすぎる&10代でヌードを披露していた15人の女優達! 入手困難&未成年時のヌードがここにて解禁! &nbs...

 

関連記事