みやぞんが韓国人をカミングアウト!天才だけど発達障害?腕の刺青画像がヤバイ!

みやぞんが韓国人をカミングアウト!天才だけど発達障害?腕の刺青画像がヤバイ!

 

独特な喋り口調で、お茶の間の人気者であるみやぞん。

 

そんな彼が、韓国人であると衝撃のカミングアウトをしたと話題になっています。

 

しかも、ネット上では刺青障害といった意味深なキーワードが並んでいるようです。

 

そこで今回は、みやぞんの韓国人説刺青障害などの素性に迫ってみました。

 

 

みやぞんは韓国人!衝撃のカミングアウト

みやぞんは、以前から韓国人ではないかという噂はありました。

 

やたらと日本人は「在日」「韓国人」というワードに敏感過ぎる気はするものの、見事にみやぞんの気になるキーワード第一位を飾っていた“韓国人説”について解明していこうと思います。

 

なんでも、みやぞん自身が韓国人であるということをテレビでカミングアウトしていたようです。

ーー2015年4月放送の『有田チルドレン』(TBS系)にみやぞんが出演した時のこと。

 

同番組で運転免許を取りに行った時のエピソードを話していたみやぞん。

 

高校時代、友達と運転免許を取りに行ったそうなのですが、、ここで事件は起きます。

 

みやぞんは、鮫洲運転免許試験場の職員に、

出典:ameblo.jp

「1枚書類が足りないよ」

と言われたのだとか。

 

みやぞんは、一緒に運転免許を取りに行った友達と皆で書類を揃え、確認したので間違いは無いと、その時は思っていたのだそう。

 

そこでみやぞんは職員に、

「何の書類が足りないんですか?」

と聞いたら、

「外国人登録証明書」

と一言。

 

その時、初めてみやぞんは、自分が韓国人だとわかったようです。

 

さらに!相方のあらぽんによると、みやぞんの弁当にいつもチャンジャが入っていたとカミングアウト!

その番組内では、2人とも笑って話していたものの、当時のみやぞんの心境は複雑だったことでしょう。。

 

実際の動画もあるので、是非ご覧ください!

 

▼みやぞん韓国人をカミングアウト!

出典:You Tube

ちなみに、両親のどちらかが韓国人でハーフなのか、両親ともに韓国人の生粋の韓国人なのかはハッキリされていないようです。

 

みやぞんの本名は、宮園大耕(みやぞのだいこう)ですが、母親も「春菜さん」という日本人名。

出典:livenan.com

そこから考えると、父親が韓国人で在日2世の可能性が高そうです。

 

しかし、この点は今のことろ証言もないため、わかり次第更新したいと思います!

みやぞんの刺青画像!2つの理由

出典:ReREAD

韓国人であるということがわかったところで、続いての疑問である刺青(タトゥー)について!

 

なんでも、みやぞんに刺青が入っているという噂が浮上したのには、2つの理由があるといいます。

それでは、早速見ていきましょう!

1つ目の理由:テレビで流れた右腕の刺青

まず1つ目の噂は、『うわっ!ダマされた大賞』(日テレ系)のドッキリ映像でのこと。

 

番組内で、爆発する野原を駆け抜けるシーンがあり、必死に逃げるみやぞん!

その右腕に刺青が見えたと話題になっていたようです。

 

そこで早速、噂の刺青画像をよーく見てみると、、

右腕の刺青と思わしき画像は、爆発で飛び散った泥や煙の汚れから刺青に見えただけでした(汗)

 

CMでパッと見ただけだと、確かに右腕に違和感を感じますが、よーく見れば刺青でないことは一目瞭然ですよね。

2つ目の理由:安藤なつとの関係

そして2つ目の理由は、仲の良いお笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーの相方・安藤なつの刺青と混同された可能性が高いようです。

 

2016年2月17日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にて、安藤なつの腰に彫られたタトゥーが映り込む事態に!

▼コチラが安藤なつの刺青画像

かなりいかつめの刺青が腰から顔を出していますね、、

 

カメラに映り込んだのは一瞬だったものの、気が付いた視聴者は大勢いたようで、

「刺青のインパクトがヤバイ」

「刺青とか引くわ」

と驚愕するコメントが相次いだようです。

 

そして、安藤なつの刺青が発覚した時期に、安藤なつとみやぞんが共演。

出典:Music.jp

当然、ネット上では安藤なつの刺青が話題になり、ツイートされるわけです。

 

ハッシュタグに、

#メイプル超合金 #安藤なつ #刺青(タトゥー)#みやぞん

などと、他の共演者の名前いれてつぶやかれる事もありますよね。…そういうことです(汗)

 

その結果、SNSなどで嘘の情報が広がり、「みやぞん 刺青 腕」というワードが浮上してしまったようです。

 

これには、なるほど〜と納得の推察!

ということで、みやぞんに刺青はありませんでした!

 

ちなみに、タンクトップの姿の画像を見てもわかる通り、

堂々と腕を出している腕からは、刺青は見当たりませんでした。

 

そして、最後の疑問について!

みやぞんは発達障害!?場にふさわしい言葉が出ない!

みやぞんをネット上で検索すると『発達障害』『障害者』というワードが出てきます。

 

詳しく障害の内容を見てみると、

『サヴァン症候群』

『ADHD』

という言葉が、、

 

どちらも聞いたことはあるものの、具体的にどのようなものなのか説明できない症状ですよね。

 

みやぞんに障害の噂が流れるようになったきっかけは、会話に感じられる違和感が原因でした。

 

質問された言葉をおうむ返しで答える姿に、多くの視聴者は違和感を覚えたようです。

 

具体的なエピソードでいうと、大阪イベントでのこと。

出典:twitter.com

質問に当てられた女の子が泣いてしまった時、みやぞんが困った顔で立ち尽くした事から、

「普通と違うよね?」

「なんで何も言えないの?」

という声が、ネット上で囁かれる事態に!

 

普通ならフォローを入れる場面で、何も言えない様子に、

「やっぱり発達障害なのかも?」

と思った人が、少なくないようです。

 

そこで、浮上した2つの障害についてお伝えします。

サヴァン症候群?ずば抜けた身体能力と優れた耳コピー!

みやぞんは、抜群の身体能力をテレビで披露しています。

 

例えば、空中ブランコ闘牛など、超人的パフォーマンスには圧巻ですよね。

ちなみに、空中ブランコは10日間のみの練習で、命綱なしで挑戦していたようです。凄い通り越してヤバイです。

 

▼空中ブランコに挑戦の動画!

出典:You Tube

とにかくすごい上にかっこいい。。

ファンが多いことにも頷けますよね!

 

そんなみやぞんの身体能力をデータで示すと、野球の遠投は90m。

これは、プロの野球選手になれるレベルです。

 

ボクシングでは、パンチ力が213kg。

ちなみに、バンタム級トップのプロの全力パンチが、176kg。

プロと並ぶどころか、プロを超えてしまう程の身体能力のようです。

 

また、学生時代のエピソードでは、

・中学時代は、テニス部のキャプテンを務め、足立区の大会で2位という成績を残している。

・高校時代は、ジムでボクシングも習っていて、ゲームセンターでパンチ力を計るゲームの記録がいつも1位!他校の生徒が果し合いに来た。

・高校時代は、野球部で4番エース。球速130kmを超えており、大学のスカウトもあった。

 

ちなみに、野球でスカウトされたものの、野球のルールを覚えていなかったという恐ろしい事実も、、

 

それを同じ草野球チームで馴染みの深い伊集院光に暴露されて以来、おバカキャラに転向したのがブレイクのきっかけでした。

また、伊集院光の話では、みやぞんは普段からキャラクターが変わらないようで、

「果てしないバカ」「おもしろ脳」

だと表現しています。

 

そして、『しゃべくり007』(日テレ系)に出演した時に、ピアノを即興で弾いたり、ギターを背中で弾いたりする特技を披露していました。

番組内でも、

「絶対音感があるの?」

と言われてましたみやぞん。

 

『愛しのエリー』や『アナ雪』など、知っている曲ならなんでも弾けるという能力は本当にお見事でした!

 

そして、ギターは独学というのだから驚きですよね!

コードや音楽理論を知らないまま、耳コピーだけで、聴いた音楽を再現できるそうです。

 

ギターにちなんだおもしろエピソードがあるのですが、ギターにはEマイナーというメジャーなコードがあるのですが、自分が作ったものだと思っていたようです(笑)

出典:ナタリー

のちに教則本を見て、自分が作ったはずのコードが載っていた事に驚愕したのだとか(笑)

 

そこで、みやぞんの即興動画を貼っておきます!

これを見れば、その能力の凄さがわかるはず!

 

▼みやぞんがピアノ&ギター即興!

出典:You Tube

このように、理論を知らず、完全にコピーできる能力は、サヴァン症候群の人に見られる現象。

 

サヴァン症候群とは?

知的障害や発達障害などのある者のうち、ごく特定の分野に限って優れた能力を発揮する者の症状を指す。

 

みやぞんの持つ特技が障害の噂に繋がっているのは、『ギフテッド』『サヴァン症候群』に通じる部分があるからのようです。

 

ギフテッドとは?

先天的に、平均よりも、顕著に高度な知的能力を持っている人や知能能力のことを指す。

 

ギフテッドというと、一般的にはIQがずば抜けて高い人を指していると認識している人が多いかと思います。

実は、IQに限らず、一般と比べ、優れた能力があればそれもギフテッドと言えます。

 

ちなみに、みやぞんが通っていた高校は新川商業高等学校で偏差値40

この学歴から、IQの高さはそこまで高くないことはおわかりになるかと思います。

 

わかりやすく例えると、

ギフテッド:高い知能能力

サヴァン症候群:知的障害や発達障害などがある者である前提で、高い知能能力

ということのようです。

 

他にも、

・見た景色全てを絵に再現できた山下清

・メジャーリーガーのイチロー選手

などもみやぞん同様に、サヴァン症候群ではないかと言われています。

 

最近では、将棋の藤井聡太七段は、学習能力がずば抜けて高く、将棋の連勝成績のみならず、学校でのエピソードを聞くと発達障害を伴わないタイプのギフテッドを備えた人物のようです。

このように見てみると、天才的な特技発達障害の噂から、みやぞんがサヴァン症候群と通じる部分を感じてしまいますよね、、

 

サヴァン症候群だというには発達障害であることが前提になるわけが、みやぞんが発達障害ではないかと言われているもう1つの理由が・・・

本当に天然なだけ?トークの裏側の闇

みやぞんのキャラを語る上で、欠かせないキーワードが『天然』

 

普通の芸能人なら語りたがらない話題も、ポロリと出てしまうのがみやぞんですよね。

 

その語り口に嫌味はなく、独特な癒しがあり、『天然』と称されるようです。

 

実は、天然と紙一重とされるのが『ADHD』

 

ADHDとは?

不注意さや衝動性などを特徴とする発達障害。

 

ADHDの人は、忘れっぽく、小さなミスが多いことから日常生活に困難を抱えます。

 

秀逸な能力を見せる一方、凸凹が目立つみやぞん。

そして、みやぞんは突然笑ったり、おうむ返しをするため障害者っぽく見えるようです。

 

確かに、その風貌と取りとめもないキャラクターに障害を持っていると感じる人は少なからず存在するでしょう。

筆者も他とは違う、みやぞんの人柄に興味があったから記事にしてるわけですから。

 

彼の不注意さに失笑する視聴者は、みやぞんの見せる笑顔に『天然』『発達障害』の境界線の判断が難しいのかもしれません。

 

とはいえ、みやぞんはそうした会話の通じない挙動不審さがキャラクターでもあるので、成立はしているものの、

出典:sanspo.com

発達障害の一種である『ADHD』ではないかと言われているわけです。

 

しかし、どちらかというと彼の場合、相手の言葉を反射的に反復するおうむ返しの行動に障害があるというよりも、非常な緊張によってそういった行動が出ているように見えます。

 

人って、困った時に笑うようにできています。

そのため、対応に困ると人は笑うという反射的な行動が多くなると言われています。

 

話し終わった後の、みやぞんの顔に貼りついた笑顔もそうですね。

出典:ナタリー

動画で見てみると、表情の変化がわかりやすいと思うので、是非ご覧下さい!

▼みやぞんの天然発言集

出典:You Tube

特徴としては、喋っている間はニコニコどころか、眉間にシワがよってますよね。

笑顔の印象が強いみやぞんですが、実は喋り終わってから笑顔でいるみたいです。

 

ある番組で、相方のあらぽんが語っていたのですが、みやぞんは本番前にトイレに行く回数が多くて困っているというエピソードを話していました。

 

テレビの収録や撮影に、多大なる緊張からストレスがかかっていることは容易に想像できますよね。

 

だからこそ、彼は緊張から支離滅裂な会話になりながらも、なんとか最後は笑顔で乗り切っていうのではないでしょうか?

みやぞんの特徴は以下の通りです。

・思いがけない質問やフリなど、自分の処理能力を超え、対応できない状況緊張を生む。

・自分の能力で対応できることに関しては、とても自然体で楽しそうに行動できる。

 

このように、大変に緊張してパニックに陥っている瞬間リラックスしている瞬間が、みやぞんの場合、目まぐるしく入り混じっているのかもしれません。

このまま人気と忙しさが続くと、パニック障害などの本当に病気になるのではないかと心配になります。。

結論!みやぞんは発達障害か否か?

みやぞんは、

・身体能力が高さや音楽でも特異な才能からサヴァン症候群

・『天然』な姿からADHD

という、発達障害ではないかと噂が浮上していました。

 

今回、障害について調べてきましたが、わかりやすく伝えると、ADHDであるというよりは、極度のあがり症であるものの必死にテレビの仕事をこなしているという印象でした。

 

そして、サヴァン症候群については、発達障害が前提となってくるので、これに関しても断定はできないでしょう。

 

また、ブレイクしたキャラクターが現在の姿であることから、少なからず、キャラを売りにしている節はありえるでしょうし、個人的にいえば、みやぞんは「っぽい」という感じのように思えます。

 

どんな人でも多かれ少なかれコミュニケーションにぎくしゃくしたり、何かに強いこだわりを持ってしまったり、また、高い集中力で習わずして技術を習得できる、といったことは持ち得ることはできます。

本当のところは、専門家にみやぞんが診てもらわない限り、ハッキリした事は言えませんしね(汗)

 

確実に言えることは、みやぞんは学歴では推し量れない”天才肌”ということでしょう!

まとめ

出典:ameblo.jp

今回は、みやぞんの韓国人説・刺青・障害について調べた結果、以下のようなことがわかりました。

 

・みやぞんは韓国人だとテレビでカミングアウトしていた。

・腕に刺青は入っていない。テレビ出演の時の映像などで、刺青が入っていると勘違いが生まれた。

・飛び抜けた身体能力とピアノやギターを即興できる特技があり、天才肌。

・発達障害の『サヴァン症候群』『ADHD』ではないかと噂はあったが、専門家の意見ではないこともあり、断定はできない。ネットの情報を見る限り、「それっぽい」という印象だった。

 

このように、みやぞんの噂から確実に言えることは、韓国人であることと、天才肌であるということでした。

 

「発達障害では?」と噂が流れるのは、一種の中傷的な意味もあるのかもしれません。

 

しかし内容はどうであれ、注目を集めているという点からすれば、人気者の証なのでしょう。

 

何より、心に無理をしては本当に病気になってしまう可能性もありえますし、体を第一にということですね!

みやぞんの今後の活躍も期待しましょう!

関連記事

アキラ100%、サンシャイン池崎、カズレーザーなど、 今年に入り大躍進した男性芸人たちのなかでも、 安定した人...
昔は超イケメンだったお笑い芸人ベスト10!ここまで変貌するのか!? 昔は超〇〇だったお笑い芸人ランキングベスト...
はんにゃ金田、芸能界から一撃で干された真相とは? 現在の収入に驚きが隠せない&   お笑い芸人はんに...
エンタの神様でブレイクした芸人たちの現在は?ギリギリ生活の崖っぷち&一発屋たちが悲惨過ぎた。。   ...
鳥居みゆき、ヌードで刺青全裸を披露!全身タトゥーに旦那の反応は!?   知らぬ間に鳥居みゆきがヌード...

 

 

 

関連記事