安藤サクラの障害の病名はこれ!親の七光り?旦那は柄本佑!家系図がヤバイ!

安藤サクラの障害の病名はこれ!親の七光り?旦那は柄本佑!家系図がヤバイ!

 

ズバ抜けた演技力で、日本を代表する女優である安藤サクラ。

 

歴代の映画賞の数々を総なめにしている彼女には、意外な噂があるといいます。

 

それは、安藤サクラが抱えている“障害”のようです。

 

そこで今回は、その障害両親(親)旦那についてお伝えしていきます。

 

 

安藤サクラは親の七光り?反抗期でグレていた?

冒頭でもお伝えした通り、演技力が高く評価されている安藤サクラ。

そんな彼女は、実は二世タレントであることをご存知でしょうか?

 

しかも、ただの二世タレントではないようです。

 

では早速、安藤サクラの両親についてお伝えしていこうと思います!

 

父親は、俳優で映画監督を務める奥田瑛二

母親は、タレントの安藤和津

出典:kouenirai.com

そして、安藤和津の父親は、元・法務大臣である犬養健

その祖父は、元・内閣総理大臣の犬養毅。

出典:アマゾン

国際協力機構(JICA)理事長だった肩書きも持つ、誰もが知る歴史上人物です!

 

要するに、安藤サクラは犬養毅の孫ということ。

このように、彼女は“華麗なる一族”で生まれ育った、生粋のお嬢様のようです。

 

信じられない程の豪華な家系なことで、、とにかく凄い(笑)

 

しかし、親の七光りと感じさせないのは、安藤サクラが実力ある女優であるからこそなのでしょう。

そんな彼女は、名門女子大を卒業後、女優として成功をおさめています。

 

私たちからすれば、順風満帆な日々を送っているかに思える安藤サクラですが、実は“二世コンプレックス”に悩んでいた時期もあったといいます。

安藤サクラが女優という職業を意識したのは案外早く、父親である奥田瑛二の舞台を2~3歳の頃には既に見ており、5歳には役者業への憧れを抱くようになったようです。

 

しかし、小学2年くらいになると、“芸能一家の二世”という自身の生い立ちや容姿などを気にするようになり、女優への夢を無理やり諦めてしまっていた時期もあったのだとか。

 

そんな屈折した感情を抱くようになってしまった安藤サクラは、中学校になると、反抗期を迎えることに、、

「中学では悪いことしたりっていうか、いわゆるグレたりとか尾崎豊に憧れるみたいな。

高校からはパラパラをやったり、そういうギャル、に憧れていました。(笑)」

引用:FILE.14『0.5ミリ』安藤桃子監督、安藤サクラさん

 

安藤サクラが踊るパラパラ、想像するだけで映画のワンシーンにも思えてしまうのだから凄いです(笑)

 

この時期は、あえて悪ぶるために、ヒップホップダンスを習ったり、ボクシングジムに通ったのだそう。

 

実際に、過去の映画作品でもボクシングに明け暮れる映画もありましたしね(笑)

そんな彼女は、中学3年から校則違反のことを承知の上で、ファミレスでアルバイト生活に明け暮れることになります。

 

お金持ちの家柄のお嬢様とはかけ離れたアルバイト生活は、社会経験も出来た時期でもあり、今となっては良い財産になったと安藤サクラ自身が語っています。

 

そして数年間の反抗期の末、心の中の鬱屈した感情を吐き出すことが出来たのでしょう。

高校を卒業する頃には、自分の本来の夢と向き合いたいという思いから、再び女優を目指すことに・・・

安藤サクラの旦那は柄本佑!ストーカー化した過去

出典:女性自身

安藤サクラは、旦那である柄本佑と結婚をしたのは、2012年3月。

ちなみに、柄本祐の父親は有名俳優である柄本明

母親は、女優の角替和枝。旦那も二世タレントのようです。

出典:TSUNEBO.com

そして、弟も俳優の柄本時生と、絵に描いたような芸能人一家でした。

そんな芸能人一家の2人の恋愛は、スムーズにはいかなかったようです。。

馴れ初めは?

安藤サクラと柄本佑が出会いは、柄本祐の弟である柄本時生と安藤サクラの共演がきっかけでした。

 

その共演作品は、2008年公開の映画『俺たちに明日はないッス』。

▼俺たちには明日はないッス【予告】

出典:You Tube

この映画出演により、『秋田十文字映画祭』に呼ばれた安藤サクラは、会場に向かう新幹線の席で柄本祐と出会いました。

 

柄本祐は、弟の柄本時生に共演者の安藤サクラを紹介され、その時の彼女の「はじめまして」という声と雰囲気で一瞬で惚れ込んでしまったのだとか。

 

「(弟と安藤が共演した)映画が映画祭に呼ばれて、その時秋田の映画祭だったんですけど、僕、自主映画を撮ってたりして、それで秋田の映画祭に行っていて、その時の新幹線の中で急に紹介されて…その時の「はじめまして」って声聞いて、顔よりも先に声聞いてなんか漠然と『この人と結婚するのかな』みたいに思って」

引用:柄本佑、妻・安藤サクラとの結婚は「声聞いてなんか漠然と…」

 

旦那の柄本祐から安藤サクラに惚れ込んだようですね。

そして、すぐに交際を申し込んだといいます。

 

しかし安藤サクラは、

出典:芸スポ魂

「自分はいいけど父親(奥田瑛二)に聞いて」

との返事。

 

華麗なる一族ですからね、この辺は簡単にはいかないようです。

 

そこで、柄本佑は安藤サクラの言葉通り、ある行動に移すことになります。

 

2009年の『KAWASAKIしんゆり映画祭』での事。

柄本佑は、打ち上げに行く彼女の父親である奥田瑛二にストーカーのようについてまわり、

「サクラさんと結婚を前提にお付き合いさせて下さい」

と挨拶。

 

そのしつこさに観念したのか、奥田瑛二は、

「結婚は3年待て」

と、渋々条件付きで許可されたといいます。

 

そして2010年公開の映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』で、柄本祐と安藤サクラは初共演を果たします。

出典:v.qq.com

▼ケンタとジュンとカヨちゃんの国【予告】

出典:You Tube

この映画では、安藤サクラはワキガ女子を演じています(笑)

シュールな役どころに、彼女ならではな役どころを感じさせますよね。

 

撮影期間中は、ただの共演者から一歩も仲が進まなかったという2人。

しかし、安藤サクラを諦めきれない柄本祐は、打ち上げの席で彼女の隣をキープ!

この時もストーカーのような粘着質のある行動で、自身の想いを示していたようです。

 

しかしながら、柄本祐の意図に気がつくことはなかった彼女は、柄本祐がトイレに行っている間に、仲間内で別の店へ移動してしまったのだそう。

 

本来ならここでバッドエンドを迎えていたはずの柄本祐の恋、、

出典:女性自身

しかし、同情した打ち上げ参加者から安藤サクラの移動先を教えて貰ったことで、柄本祐の恋は継続するチャンスをゲット!

 

その時、柄本祐は、自分の奥手ぶりを反省したといいます。

この打ち上げがきっかけで、柄本祐は安藤サクラに猛烈アタック!

 

その結果、交際までこぎつけることが出来たそうです。

そして、父親・奥田瑛二の条件通り、3年の交際期間を経て、2012年3月14日に結婚。

 

現在は、第一子の女の子を授かり、住まいは、柄本佑の実家そばに二階建ての一軒家を構え、家族3人で暮らしているようです。

 

女優業で大忙しの安藤サクラですから、実家から近いことで子育て支援はかなり期待出来そうな環境ですよね!

 

そんな幸せいっぱいの家族像と思いきや、ある噂が浮上しているのだとか。。

安藤サクラの障害は本当だった!病名は?

出典:Ureshia

実は、安藤サクラには「障害がある」というネットのキーワードがあがっているのですが、、

実は障害の事実は本当なんです。

 

なんでもその症状は変わっていて、

「体は活動しているのに、脳は眠っている」

状態に突然なるのだといいます。

 

そのため安藤サクラは子供の頃から、2ヶ月に1回のペースで階段から落ちることがあったのだとか、、

 

その回数は年々減ることなく、ひどい時はじん帯を切ったり、骨折もすることもあったといいます。

 

しかも、骨折が治りギブスを外れたとしても、また症状が起きてしまい階段から落ちるなどと、異常な状況は続いたようです。

 

その姿に心配してくれた母親の安藤和津は、

出典:ムビコレ

「一度検査を受けたほうがいい」

と安藤サクラを脳神経外科に受診させ、MRI検査を行ったのだそう。

 

そのMRIを受けた結果、医師から

「起きている時に脳波が寝ている」

との診断をされたといいます。

 

特に腫瘍や奇病が見つからず、ひと安心したそうですが、、

しかし、その当時は原因がよくわからないままウヤムヤになっていたようです。

 

その後は、階段から落ちることも無くなったそうですが、女優として成長した現在、

「今も障害を持っているのではないか?」

と、ネット上で囁かれる事態に。

 

それは、彼女の独特の立ち振る舞いや話し方などが個性的のため、このような噂がたったようです。

安藤サクラの役柄が、不思議な役が多いことから噂されていると思いきや、それには根拠もあるのだとか。

 

ネットでは安藤サクラについて、

・記者会見で3度もヒロインの名前を間違える

・アカデミー賞の司会時のコメントや振る舞いがなんか変

などと、様々な声が挙がっていました。

 

もし、先天性の障害であれば直すのは困難なようにも思えますが、完治は難しいのでしょうか?

障害の原因や病名

この障害についてお伝えするには、金縛りを連想していただけたらわかりやすいかと思います。

 

人は金縛りになったとき、身体が寝ているため手や足は動かせない状態の中、脳は起きているため意識はありますよね。

 

ちなみに金縛りは、眠りが浅い状態だと起きやすいといいます。

睡眠中に脳が比較的活発な状況になり、金縛りになりやすいのだとか。

(これをレム睡眠といいます)

 

要するに、安藤サクラは金縛りと逆の状況が起きているようです。

体が起きていて脳が寝ている・・・

 

医師がいうように、

「脳が寝ている」

という事は、脳の活動が一般的な人より鈍いということなのでしょう。

 

この症状から安藤サクラは、“睡眠障害”の可能性が高いと言われています。

 

そのため、正式には病名が明かされていないものの、ネットでは彼女の病名について“睡眠障害”と囁かれていました。

また睡眠障害の原因は、普段の生活でのストレスからくる何らかの影響が関係しているものだとされています。

 

当然、すぐに完治するような障害ではないでしょうから、今後大きな怪我がないことを祈るばかり。。

 

しかしながら、このような大きなハンディキャップを感じさせない安藤サクラの活躍には圧巻ですよね。

 

元々持った女優としての才能だけではなく、彼女の努力から作り上げられたものだということを感じさせてくれます。

旦那の柄本祐は障害に対して…

旦那である柄本佑は、安藤サクラの障害にどう対処、向き合っているのでしょうか?

 

もちろん、あれだけ一途に恋してた奥様のことですから、しっかりと考えているようです。

 

なんでも、結婚当初は柄本佑の実家で同居していたなんて話も!

柄本祐は長男ですから、実家を出なくてもいいでしょうが、おそらく嫁である安藤サクラの症状のことを考えて実家に残ったのかもしれません。

 

▼安藤サクラの投稿したツイッター

安藤サクラの障害の病名はこれ!親の七光り?旦那は柄本佑!家系図がヤバイ! ズバ抜けた演技力で、日本を代表する女優である安藤サクラ。 歴代の映画賞

この内容が、ただドジでなってしまったのか、障害の症状なのかは定かではないのですが、、

 

万が一、自分が留守中に何かあったらと考えたら、実家には誰かしらがいるため安心ですからね。

 

現在は、先述の通り、柄本祐の実家の近くの一軒家に、家族3人で住まわれているようです。

出典:twitter.com

家族想いの旦那に愛され、子供も生まれ、女優業では大活躍なのですから、安藤サクラも幸せな限りでしょう。

安藤サクラの作品がヤバイ!【動画】

出典:Twitter

2007年に女優デビューを果たした安藤サクラ。

 

彼女はデビュー後2年で、

・ヨコハマ映画祭助演女優賞

・髙崎映画祭最優秀新人賞

を受賞!

 

その後は、

2011年:第84回キネマ旬報ベスト・テン「助演女優賞」

2013年:第86回キネマ旬報ベスト・テン「主演女優賞」「助演女優賞」のダブル受賞

 

これはキネマ旬報ベスト・テンが始まって以来の快挙!

 

このように安藤サクラは、過去に数々の女優たち果たすことのできなかった偉業を成し遂げたのです。

出典:oricon.co.jp

2014年:オールタイム・ベスト 映画遺産 日本映画男優・女優100で、8位入り!(キネマ旬報の企画)

2016年:第39回日本アカデミー大賞「最優秀主演女優賞」を受賞

 

他にもブルーリボン賞を含めた、様々な賞を合わせると、ザッと数えただけで25以上も賞を獲得しています。

 

そして、2018年に出演した映画『万引き家族』は「第71回カンヌ国際映画祭」のコンペティション部門で最高賞パルムドールを受賞。

この受賞は、日本作品で21年ぶりの快挙でした。

監督の是枝裕和は、この映画のキャスティングをする際、

「各年代に一番撮りたい人を選びました」

と発言しています。

 

そのことからも、安藤サクラが同世代の女優の中でも抜きん出た存在であることはお分かりになるでしょう。

 

彼女は、賞受賞後のインタビューで、

出典:AFPBB News

「母を(カンヌへ)連れてくることができました。

まさか末っ子の私が、やっと母の夢を叶えてあげることができてよかったなと思います」

と、親孝行な姿を垣間見れる瞬間も。

 

そこで最後に、筆者一押し!安藤サクラの出演映画3作品をご紹介!

安藤サクラの名作映画BEST3

◆第位:映画『0.5ミリ』

出典:You Tube

この映画は、映画監督を務める安藤サクラの姉・安藤桃子が監督した作品。

 

しかも、安藤桃子自身の介護経験を基に執筆した小説を映画化したというのだから、これまた内容が気になりますよね。

 

ある事件に巻き込まれて全てを失った介護ヘルパーが、生きるために押し掛けヘルパーに!

ワケあり老人たちを見つけては、その生活に入り込んでいくヒロインを、監督の実妹である安藤サクラが熱演。

 

3時間超でも全然苦にならない……もっとずっと見ていたいくらい……

 

安藤サクラの演技の幅の広さに驚かされる一方で、監督の目線に温かいモノを感じられる作品です。

 

◆第位:『愛のむきだし』

出典:You Tube

タイトル通り、そのストーリーは「愛のむきだし」でした。

 

監督である園子温は、満島ひかり、吉高由里子、二階堂ふみなどの女優たちを生み出した名監督。

 

そんな彼が、この度安藤サクラに目をつけたというのだから、、、

 

エンターテイメントと芸術を融合させ爆発させた作品のようですが、正直、メッセージ性とか芸術性とかよくわからないけど、“めちゃくちゃ”な感じが面白い。

 

4時間がまるで一瞬の悦楽な時間となること間違いないでしょう。

 

◆第位:『百円の恋』

出典:You Tube

もっと早く見とけばよかった・・・

そんな感想が相次ぐこの作品は、筆者が安藤サクラという人間に魅了された作品でした。

 

男の弱さと女の強さ。

社会の汚さと人間の生き様。

その全てが詰まってて泣ける。

 

気怠そうなダメ人間を演じた安藤サクラが、なぜ映画終盤で泣かせてくれるのだろうか?

その理由が、言葉にできないもどかしさえも、胸を熱くさせる作品。

 

是非、一度皆さんもご覧ください!

まとめ

出典:Numero TOKYO

今回は、安藤サクラの障害両親(親)旦那について調べた結果、以下のようなことがわかりました。

 

・安藤サクラは芸能人一家な上、元内閣総理大臣の犬養毅の孫。生粋のお嬢様育ち。

・旦那は柄本祐。弟である柄本時生の紹介で知り合い、柄本祐の猛烈アタックの末結婚に至った。

・安藤サクラは、睡眠障害を患っているとされている。しかし、正式に発表されているものでは無い。

・デビュー後2年で、数々の賞を受賞している。

 

独特な雰囲気から、女優として唯一無二の存在である安藤サクラ。

 

彼女の出演する映画は、どれも「安藤サクラ」にしか演じることできないと感じさせる作品ばかりですよね。

それは、後からついてきたものなのか、最初から、安藤サクラを主体として描かれた作品なのか・・・

 

どちらにしても、彼女が作品を盛り上げ、私たち視聴者を圧巻させた事実に他ならないでしょう。

 

それにしても、安藤サクラはどこまでの役を演じ、彼女の役に完成形やゴールはあるのでしょうか?

 

その答えが知りたいと思いながらも、私たちは、そんな未知数な彼女だからこそハマり、期待してしまうのかもしれません。

関連記事

JOYが消えた理由は肺結核!?闘病生活後の現在の姿が衝撃的だった…   最近テレビで見な...
大杉漣、40年の俳優人生の軌跡&北野武が無名時代の彼の人生を変えたある行動とは? 66歳で人生の幕を閉じた大杉...
【閲覧注意】若くして亡くなったセクシー女優の闇&不自然な死が多すぎる&   男性ならば誰もがお世話に...
【エグすぎる&】ユースケサンタマリア、うつ病が原因で芸能界を干された?結婚後、取り巻く環境が激変し& &nbs...
島田紳助の嫁と子供まとめ!現在の収入や仕事はゼロ!?家族の秘密がヤバすぎる& 島田紳助一家の秘密がヤバすぎる&...

 

関連記事