北村匠海はハーフで天てれ出演あり!?父親は北村一輝orますだおかだ?美容師説についても!

北村匠海はハーフで天てれ出演あり!?父親は北村一輝orますだおかだ?美容師説についても!

 

皆さんは、北村匠海をご存知でしょうか?

 

なんでも彼は、20歳という若さにで俳優・歌手・モデルと3面の顔を持つといいます。

 

そこで彼について詳しく調べて見たところ、北村匠海のハーフ説父親が有名俳優の北村一輝であるとの噂が!

 

しかも子役時代は、天てれに出演していたというのです!

 

しかし、彼のウィキペディアに天てれ出演の経歴は載っていないんですよ…その理由とは一体?

 

そこで今回は、北村匠海の知られざる過去や家族についてお伝えしていきます。

 

最後に、北村匠海のインスタが炎上した時の証拠動画もご紹介!

 

 

北村匠海とは?子役時代の動画も

みなさんがイメージする北村匠海というと、俳優としてドラマや映画に出演している姿を思い浮かべるかもしれません。

 

しかし、冒頭でもお伝えした通り、マルチな活躍で有名な北村匠海!

 

10代から、俳優、歌手、モデルとして活躍していたのだから驚きですよね。

北村匠海のプロフィール

誕生日:1997年11月3日【現在20歳】

血液型:B型

出身地:東京都出身

身長:175cm

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、カメラ、古着屋巡り

特技:バスケ、水泳、ダンス、まつ毛にシャーペンの芯を15本乗せられる

 

北村匠海は、2006年の小学3年生の時にスカウトされ、事務所『スターダストプロモーション』に所属後、芸能界入りを果たしました。

出典:ameblo.jp

では、スカウトされた当時の画像を公開!

これはかわいい!!

ハッキリした顔立ちで幼いながらもオーラを放ってますよね!

 

2008年2・3月には、『みんなのうた』(NHK)で放送された「リスに恋した少年」で歌手デビュー

出典:You Tube

まだ小学生だったこともあり、変声期をむかえていない貴重な歌声です。

幼い頃の北村匠海は、可愛らしいというのが印象ですよね!

 

同年に公開の映画『DIVE!!』では、俳優デビューも果たします。

俳優というよりは、年齢的にも子役というかもしれませんが、この若さで歌手・俳優と仕事をこなしていたようです。

 

2009年には、雑誌『小学六年生』で2009年度読者モデル特別賞を受賞。

 

2010年には、EBiDAN(恵比寿学園男子部)の一員として舞台に出演。

出典:niconico

EBiDANとは?

スターダストプロモーションに所属する若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団、演劇集団。

 

2011年には、EBiDANの中から4人が選ばれて音楽グループ『DISH//』を結成。

グループの中では、メインボーカル兼ギタリストとして活躍しています。

 

…とここで、『DISH//』の誰もが知る名曲をカバーした動画をご紹介!

出典:You Tube

バンドで奏でるとなると、やはり浜田雅功が歌った『WOW WAR TONIGHT』と一味違いますね!

 

あの名曲を堂々とカバーしてるのですから、かなり肝の据わった若手バンドなのでしょう。

 

その後は、下記のようなドラマ作品に出演!

2012年:『平清盛』(NHK)

2013年:『相棒 season11』(テレビ朝日系)

2014年:『信長協奏曲』(フジテレビ系)

2015年:『天使のナイフ』(WOW)

2016年:『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)

各局のドラマに出演されていることがわかりますよね。

 

そして、2017年7月公開の映画『君の膵臓をたべたい』で初の主演に抜擢!

出典:ナタリー

筆者自身、北村匠海を知るきっかけともなったこの作品。

世間からも俳優・北村匠海を知るきっかけとなった映画だったのではないでしょうか。

 

共に主演を務めた浜辺美波との恋愛模様は、切ないシーンも多く、涙なしでは観れないストーリーでした。

 

浜辺美波の歯並び画像がヤバイ!かわいいのは整形が原因?素顔がまさかの… 次世代エース女優として、注目度No.1若手女優の浜辺美波。 2017年に

 

このような、多くの経歴を持つ北村匠海に、ウィキペディアにも乗っていない過去の情報があるというのです!

北村匠海は天才てれびくんに出演していた?

出典:Twitter

北村匠海は、2012年の『天才てれびくん』(NHK)に出演していたという噂があるようです。

 

なんでも、プロフィールには記載されていない経歴とのこと、、これは気になりますね!

 

ちなみに、天てれ出演当時の写真を入手したのでご紹介します!

 

▼コチラが天テレ出演時の画像

確かにイケメンで雰囲気は似ているものの…ちょっと今とはイメージが違いますよね?

 

▼コチラの画像もご覧ください

画像を見てもらったらわかるように、出演者の名前に北村匠海という名前はありません

 

他にも情報を調べてみたのですが、『天才てれびくん』に出演していたと確定する証拠はありませんでした。

 

そのため、この情報はガセの可能性が高いです。

 

しかしながら、なぜこのような情報が出回ってしまったのでしょうか?

 

その理由を調べてみると、先ほどお伝えした北村匠海の『みんなのうた』(NHK)による歌手デビューに原因があるようです。

『みんなのうた』という番組は、天才てれびくんの後に5分程度放送されます。

 

そのため、知らぬ間に『天才てれびくん』+『みんなのうた』と、同じ番組として扱いをする人が現れたことから、このような噂が流れたのだと思われます。

 

それにしても、『みんなのうた』で北村匠海が出演したのは、2008年2・3月の時期のみ。

 

『天才てれびくん』に出ていたと噂になったのは2012年ですから、

「時期は全く被っていないのになぜ?」

と思いますよね。

 

これは推測になってしまうのですが、先述の画像の男の子が出演していたのが、2012年だったのかもしれませんね(汗)

本当に『天才てれびくん』に出演していたら、北村匠海は中学生3年生の14歳です。

 

調べてみたところ、中学校1年生、12歳の時の北村匠海の動画を見つけることが出来たのですが、、

2歳違うとはいえ、上記の画像の男の子と違うことは一目瞭然でした(汗)

 

▼【秘蔵映像】中学生1年生の北村匠海

出典:You Tube

とにかく、天てれに出演していたという情報は、ガセ情報ということで間違いないでしょう。

北村匠海の父親は北村一輝orますだおかだ?美容師?ハーフ説について

 

端正な顔立ちで女性人気の高い北村匠海ですが、彼に”ある噂”が囁かれています。

 

それは、北村匠海のハーフ説!

出典:Web Audition

ハーフ説に関して、ネット上では、

・北村匠海ってハーフなのかな?

東南アジア系のハーフっぽい

という意見が交わされていました。

 

しかし、北村匠海本人は、ハーフであることを認めたことはありません

出典:lineblog.me

それに加えて、家族事情についても噂があるといいます。

 

なんでも父親の情報を調べてみると、

・北村一輝

・ますだおかだ

・美容師

という3つのキーワード上がってきました。

 

それでは早速、1つ1つ整理したいと思います。

北村匠海の父親は北村一輝?

北村匠海の父親は、ベテラン俳優である北村一輝ではないかと言われているようです。

 

北村一輝も北村匠海同様、東南アジア系の顔立ちですし、確かに似てる部分は感じますよね。

 

…結論から申し上げると、残念ながらこの情報はガセ!北村一輝は、父親ではありませんでした。

 

その理由は、北村一輝が1人息子は存在するものの、息子の名前は、

「北村将清(きたむら しょうせい)」

という名前でした。

 

ちなみに、俳優としてドラマに出演もされていたことも!

現在の出演作は特にないことから、芸能活動をされているかは不明です。

 

顔画像を調べてみると、、

ということで、北村匠海の父親は北村一輝ではないですね(笑)

 

おそらく名字が一緒だったことや顔立ちが似ていることから、噂になっただけだと推測されます。

北村匠海の父親はますだおかだ?

続いての噂の父親は、ますだおかだの岡田圭右!

岡田圭右も東南アジア系の顔立ちではありますよね。

 

岡田圭右は、2人の子供がいます。

◆岡田結実(おかだゆい)

出典:Twitter

◆岡田隆之介(おかだりゅうのすけ)

 

ちなみに、2人のツーショット画像はコチラ!

岡田結実に関しては、バラエティ番組でも度々活躍していることから、ご存知の方は多いでしょう。

 

テレビ初登場の際には、

「父親より全然イイ!」

なんてことも言われていましたが(笑)

 

それはさておき、顔立ちが似てるのみで苗字も違いますし、特に接点はなし

 

ですから、ますだおかだに関しては、本来なら噂になるに至らないレベルのガセ情報でした(汗)

 

 

これだけで家族と言われてしまうのだから、芸能人とは大変な職業だと感じさせますよね、、

 

最後に北村匠海の父親は美容師という情報ですが、一切そんな情報はありませんでした。

 

モデルを務めている北村匠海の父親だからお洒落な人だろうと、無理矢理つなげた噂のようです。

出典:vivi.tv

こちらも、おそらく何の根拠もないガセ情報でしょう。

 

ちなみに、北村匠海の家族構成は、父親・母親・北村匠海・弟の4人家族。

弟とかなり仲が良いようで、昔のブログに度々登場されていました!

 

▼夏休みに弟と出かけたディズニーシーの画像

上記の画像は、中学2年生で12歳の北村匠海。

弟の誕生日プレゼントにと、ディズニーシーに行った時の画像のようです。

 

北村匠海の目線の先、右下に薄っすら手のようなものが写っていますが、もしかしたら弟の体の一部なのかもしれません!

 

…となると、この写真の撮影した人物はご両親で、家族でディズニーシーに出かけたのかもしれませんね。

 

▼冬休みに弟と雪遊びの画像

この画像は、北村匠海が13歳の頃の写真。

当時から顔が整っていることがわかります。

 

この日は、弟と一緒に雪で坂を作ったりして遊んでいたようです。

 

そして、少しだけ弟も写っている写真がありました!

黄色い服を着て、雪の上に寝そべっているように見えますよね。

かなりアクロバティックな格好ですが。

 

体の一部しか見えないので分かりにくいものの、弟と対等に雪遊びしていることから、おそらく年齢はそこまで離れていないのではないでしょうか?

 

その後のブログでも、

・部活が終わった後に弟の運動会にいったこと

・アイスを分け合っておいしく食べたこと

などと投稿されており、とにかく兄弟仲がいいことが伝わってきますよね!

 

しかし、北村匠海の家族は、彼を除いて全員一般人の為詳細はわかりませんでしたm(_ _)m

北村匠海のインスタ炎上!衝撃動画とは?

出典:ナタリー

今回、北村匠海について調べていた中で、一際目立つ情報を発見!

 

なんでも、過去に自身のインスタグラムが炎上していたというのです!

 

…話は2016年に遡ります。

 

事の発端は、同年に放送されたドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系)で共演した松坂桃李への暴言だといいます。

 

北村匠海は、このドラマで性格の悪い役柄を演じており、松坂桃李が演じるどう〇い役に対し、

「どう〇いは黙ってろ」

と怒鳴るシーンがありました。

 

そして、このセリフが物議を醸し、ドラマを見た視聴者からクレームが殺到

 

文章で説明してもイメージがつきにくいと思うので、問題のセリフのある動画をご覧ください!

出典:You Tube

…かなりドスがきいたセリフでしたね(笑)

なぜかセリフが学校内に響き渡るという謎の展開でした。

 

この発言は、ドラマ内でのセリフなのですが、結果的に北村匠海のインスタは炎上したしまったのだそう。

 

ここまでは、仕事上のセリフで炎上とはかわいそうとも思えるのですが。。

 

しかし、事態は悪化を辿ることとなります。

 

ドラマ放送でインスタが炎上した後、北村匠海は『DISH//』のライブMCで次のように発言し、再び炎上

 

▼コチラがツイッターに投稿された内容

「『ゆとりですがなにか』で『どう〇いは黙ってろ』でインスタグラムで炎上した」

「全国のどう〇いを敵にしました」

 

この北村匠海の発言に、ファンが心配(?)しながらも上記のツイッターを投稿!

 

これはバンドマン的な一面なのでしょうか、、

出典:ナタリー

これでさらに炎上し、大変なことに!

…と思いきや、この発言がきっかけで良くも悪くも北村匠海の名前は全国的に知れ渡るようなったといいます。

 

その証拠に北村匠海はこの発言以降、数々のドラマや映画に出演!

2017年には、映画『君の膵臓をたべたい』で日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞しています。

インスタは炎上はしたものの、それ以降は特に問題となるような騒動はないようなので、一安心ですね(笑)

まとめ

出典:thetv.jp

今回は、北村匠海について調べた結果、以下のようなことがわかりました。

 

・北村匠海は、小学校3年生の頃にスカウトされて芸能界デビューした。

・俳優、歌手、モデルと三足の草鞋で活躍している。

・天てれに出演していたという噂は、ガセの情報だった。

・父親だと浮上していた噂は、全てガセの情報だった。

・北村匠海は4人家族で、弟と仲がいいことで知られている。

・過去に出演したドラマのセリフが過激だったことから、インスタが炎上したことがあった。

・インスタ炎上後、ライブMCでさらに過激発言をし、再び炎上!

・炎上騒動が起こったものの、その一件で知名度が上がり、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞に至った。

 

このように、一件爽やかな俳優さんに見える北村匠海ですが、さすがバンドマンとも思える大胆発言をする一面もあるようで、ファンたちを常に楽しませてくれるのでしょう。

出典:Twitter

そんな彼のすごいところは、俳優として様々な役を演じて表現するだけではなく、アーティストやモデルなどと様々な姿を見せてくれることのようです。

 

三面の顔を持つ北村匠海、これこそが彼の最大の魅力なのかもしれません。

 

近年、俳優業の仕事が急増中のようなので、今後の活躍も楽しみにしましょう!

関連記事

今田美桜の性格を暴露!高橋一生とベッドシーンで判明!高校や卒アル画像は? 今田美桜といえば、今をときめく若手女優! 近年、話題作品に出演し、名を立つよう
矢口真里の本当の離婚理由は不倫じゃなくてDV!中村昌也の彼女や仕事事情がヤバすぎる& 元モーニング娘。でバラエ...
山田優、インスタに投稿された衝撃のベット動画を大公開!その結果・・・男性視聴者が大興奮www   モ...
綾野剛 元カノの戸田恵梨香が「剛は売れ始めて天狗になった」モラハラ彼氏のストレスで円形脱毛症に!?  ...
芸能人のスキャンダル大特集!忘れてはいけない『過去』が大量に見つかった&   今日は芸能人のスキャン...

 

 

 

関連記事