瑛太の酒癖悪さで錦戸亮をボコボコに!?フライデー画像や酒乱兄弟の伝説にドン引き…

瑛太の酒癖悪さで錦戸亮をボコボコに!?フライデー画像や酒乱兄弟の伝説にドン引き…

 

「またか…」これが皆さんの第一声でしょう。

 

芸能界で絶えることがない飲酒トラブル。

現代の芸能界で最も繊細と言っても過言ではないこの問題ですが、騒動は後を絶たないようです。

 

ここ最近で一番注目を集めた報道でいうと、元TOKIOの山口達也の女子高生に無理やりキスをして強制わいせつ罪に問われた問題。

 

あの騒動の根本にも、彼の酒癖の悪さが絡んでいた事を知らない人はいないでしょう。

 

実はあのトラブルの裏側に、俳優の瑛太と関ジャニ∞のメンバーである錦戸亮による飲酒トラブルが起きていたことを皆さんはご存知でしょうか?

 

なんでも、人気俳優とトップアイドルのこの酒乱騒動を顔面血濡れ暴行事件と言われているのだそう。

 

そこで今回は、瑛太と錦戸亮の飲酒による暴行騒動についてお伝えしていきます。

 

なぜメディアで取り沙汰されることなく沈静化してしまったのかを紐解いてこうと思います。

 

しかしながら、瑛太の酒癖の悪さだけが有名なのではなく、弟の永山絢斗も・・・

 

 

瑛太の酒癖悪いエピソード!恫喝にナンパ!奇行がヤバすぎる…

一見、クールに見える人気俳優の瑛太。

そんな彼は、酒に酔うと手がつけられないほど暴力的になるのだとか。

 

しかも、ただ暴力を振るうだけでも問題なのですが、クラブなどの音楽イベントで女性をしつこくナンパしているとの目撃情報もあるようです。

 

店側からすれば、かなりの迷惑客だと・・・

 

それだけでなく、酒に酔って木によじ登るなどの奇行が目撃もされているといいます。

 

これには、面倒な人を通り越して、酒だけではなくとんでもない物に手を出しているのかと、少し恐怖すら感じてしまいますよね。

 

そんな芸能界の飲酒トラブルメーカーである瑛太が、とうとうやらかしてしまったというのです。

錦戸亮を馬乗りでボコボコに!

週刊誌『フライデー』5月20日発売の表紙に、衝撃的なタイトルが飾られました。

『錦戸亮が瑛太にボコボコに殴られた午前2時』

 

問題の出来事が起きたのは、2018年4月19日午前2時すぎ。

場所は、東京・恵比寿にある会員制の高級ラウンジ。

 

なんと、酒に酔った瑛太は、ホステスの女性らがいる前で錦戸亮に馬乗りになってボコボコに殴ったというのです。

出典:ameblo.jp

「瑛太さんは最近このお店がお気に入りらしく、よく来ているようです。

この日は、かなり会が盛り上がっていて、瑛太さんはテキーラやイエーガーなどのお酒をグイグイ飲んでいました。

二人ともかなり酔っ払っていましたね」

 

普段はクールにキメこんでいながら、酒が入ると豹変する、タチの悪いタイプだという瑛太。

 

元々、トラブルになった2人は、良く酒を飲み交わす仲だったといいます。

 

▼過去の雑誌のインタビュー記事

出典:芸トピ

過去の雑誌の取材では、

瑛太「結構飲みにいってるんです。“にしやん”とは」

錦戸「僕はいつもベロッベロになってますけどね(笑)」

 

この時は、共に笑顔で取材に応えていましたが、後に大惨事を起こすことになるとはつゆ知らず…

 

『フライデー』に記事によると、酔っ払っていた錦戸亮が中指を立てて、瑛太ををからかっていると、顔つきが急変!

瑛太は、瞬間湯沸かし器のように怒り狂い、錦戸亮を拳で殴りつけたといいます。

 

その場にいた周囲が瑛太を止め、なんとか事は収まったのだそう。

 

「錦戸さんも相当酔っ払い、関西弁でホストが一気飲みをするときの“コール”のマネをするなど、かなりハシャいでいました。

そして、錦戸さんが中指を立て、『FUCK』のポーズを見せつけながら、瑛太さんをからかい始めたのです。

すると、瑛太さんの表情がサーッと変わった。

次の瞬間、いきなり瑛太さんが錦戸さんを拳で殴りつけたんです。

そして、床に倒れ込んだ錦戸さんの上に馬乗りになり、殴り続けた。2発や3発ではありませんでした。

錦戸さんは『やめてください!やめてください!』と抵抗していた。

あまりに突然の出来事に、同席していた人たちも驚いて固まっていました」

 

瑛太も相当酔っ払っていたようなので、酔いの勢いなのでしょうが…

 

しかしながら、錦戸亮のからかいも酷いものですし、それに対して瑛太は暴れ狂うとは恐ろしい。

クールな俳優・瑛太の豹変ぶりに、イメージの崩壊は言うまでもありません。

錦戸亮が会見に!顔面血濡れ?

出典:IPC

酒癖の悪い瑛太と錦戸亮が揃ったため、起きてしまった今回の一件。

しかし、ファンたちの間では酒乱によるトラブルは真実だと受け止められているようです。

その一方、錦戸亮のファンからは疑問視する声も上がっているのだそう。

 

このトラブルが起きた5日後に、関ジャニ∞の渋谷すばるのメンバー脱退による会見がありました。

 

その場に錦戸亮も同席していようなのですが、、

出典:芸トピ

「殴られたと書かれた数日後に、錦戸くんは渋谷(すばる)くんの会見に出席しています。

そのときはまったく殴られた痕跡がなかったため、ファンのあいだでは『本当なの?』と信じない人が多いですね。

女の子がいる店で酔っ払ったというのは本当でしょうけど…」(錦戸のファン)

 

噂では、“顔面血濡れ”とまで言われていたようですが、特に顔の傷は見られない模様。

 

噂の内容が真実で、何度も殴られたのであれば、錦戸亮の顔は腫れ上がっていたことでしょう。

 

いくらメイクをしたところで、とても表に出られる状態ではないはず、、

 

一部の芸能関係者の証言によると、報道の内容と真実は、少し食い違うところがあるのだそう。

「酔っ払って調子に乗った瑛太が怒ったことは事実です。

錦戸は前後不覚になったため、体を押さえつけて落ち着かせるくらいはしたみたい。

だけどボコボコにするようなことはなかったと聞いています」(芸能関係者)

 

『フライデー』の記事の内容と、上記の芸能関係者の声、どちらが正しいのかは不明なものの、顔を殴る程ボコボコにしたことはなかったというのは確かなようです。

 

何はともあれ、アイドルにとって命の次に大切だと言われている顔に、大きなキズがつかなかったことは不幸中の幸いといえるのかもしれません。

出典:log2ch

「瑛太は酒癖が悪いことで有名で、過去にはカラオケ店で大暴れしたこともあります。

結婚して父親になり、最近はすっかり落ち着いたと思われていたのですが…。

一方の錦戸も、瑛太以上に酒癖の悪さが有名で、クラブで泥酔しているところを目撃されたことは数え切れないほど。

酒に酔っ払って調子に乗ったため、半グレに殴られたという情報が駆け巡ったこともありました」(芸能関係者)

 

要するに、酒癖の悪さに関しては、どっちもどっちということでしょうね。

 

ちなみに、ネット上では、

「何があったのか知らないが、暴力はアウト」

「2人ともイメージダウンだわ」

「本当だったら傷害事件なのでは」

「どっちも30代でしょ。オッサン同士でみっともない」

といった声が上がっていようです。

 

また、上記の芸能関係者の話でもある通り、瑛太は過去にカラオケ店にて警察沙汰のトラブルを起こしていたのは事実のようです。

カラオケ店で警察沙汰に

出典:芸トピ

「瑛太さんの酒癖の悪さは、何年も前から知られた話です。

六本木のクラブでは女性をしつこくナンパしてアタマを引っぱたかれたたり、他の男性グループといざこざを起こすこともあったくらいです。

また飲み屋で横柄な態度を取ることでも有名です。

女性連れで来ていたにもかかわらず、お構いなしに店員に難癖をつけて暴言を吐き、激しく詰め寄って警察を呼ばれることもありました」

 

このように、瑛太の飲酒トラブルは後を絶たないといいます。

 

その中でも有名なのが。カラオケ店で暴走の末、警察に通報された騒動。

出典:Lomero

話は2009年9月に遡ります。

場所は、東京・世田谷区にある某カラオケ店での事。

 

瑛太と当時交際相手だった木村カエラ、関係者の男性3人が入店。

出典:hachi8.me

いつものように瑛太は酒に酔い、入店から2時間ほど経った頃の事。

 

店員が誤ってグラスをテーブルの下に落としてしまい、周囲がずぶ濡れになってしまったのだとか。

 

その後、別の店員が駆け付け、

「部屋を移る、移らない」

の話になった時、その店員に瑛太が、

「態度が気に食わない」

と突っかかり暴れ始めたというのです!

 

「瑛太は大の酒好きで酔うと手がつけられないほど暴力的になる。

強いとか弱いとかじゃなくて、腕や足を振り回し体当たりをする。

力の限り向かってくるといった感じ。

この時もすっかり出来あがっていて、店員に対してキレてしまったのでしょう。

後で聞いたところによると、店員だけではなく壁やテーブルもボコボコにしたようです」(瑛太の事務所関係者)

 

 

そのため、店員は警察に通報!

後にパトカーが駆けつけたため、瑛太は世田谷署で事情聴取を受けることに、、

 

このトラブルに関して瑛太の所属事務所は、

出典:E-TALENTBANK

「相手とは示談が成立している。軽い揉め事で事件ではない」

と反論。

 

そのため、これ以上の報道はなかったようです。

とは言え、酒癖の悪さから警察沙汰になってしまったのは事実。

 

「彼の酒癖の悪さは、芸能界では有名で、表に出ていない話はまだあるといいます。

大きな事件を起こさなければいいが、と心配する人は多いですよ」(芸能プロ関係者)

 

このように、過去にも酒によるトラブルを起こしていた瑛太。

そして、周囲の人間たちが心配していたことが現実化してしまい、2018年春に暴行トラブルを引き起こしてしまったようです。

 

しかし、今回の暴行トラブルがメディアに大きく取り上げられなかったことに違和感を感じますよね。

もみ消された理由とは?山口達也が脱退の裏側で…

先述の通り、2018年4月末の暴行トラブルが一部で騒がれていた瑛太ですが、テレビでは一切報道をされていません。

 

その理由について、紐解いて行こうと思います。

 

2018年5月14日、騒動後に、俳優の生田斗真と瑛太は都内でW主演映画『友罪』の特別授業を行っていました。

その授業では、学生の質問に答えるコーナーがあったのですが、なんとも際どい質問が投げかけられたといいます。

瑛太に対して「人を傷つけた経験は?」

その学生の質問は、一連の騒動があったとことをわかった上で、率直な疑問だったのでしょう。

しかし、それは大人の記者たちを一瞬凍らすような発言でした。

 

「人を傷つけた経験はありますか?」

 

その質問に対し瑛太は、

「小中学生の頃、白髪が生えた友達を『石灰ついてる』とからかったら、1週間後に自分も生えてきた。今も白髪染めしています」

と回答したようです。

 

 

この場では、先日起こした暴行について、当然ながら一切発言していませんでした。

 

それにしても、なぜこの暴行トラブルがテレビで取り沙汰されなかったのでしょうか?

 

その理由は、3つあるといいます。

事件がうやむやにされた真相

今回の瑛太の暴行トラブルが、スポーツ紙やワイドショーなどで扱うところがなかった理由として、第一に事件化されていないことが挙げられます。

 

あくまでも、“揉め事”程度におさまったということが大前提にあるようです。

 

しかし、理由は他にもあるといいます。

瑛太と錦戸亮は、2018年1月7日から放送されているNHK大河ドラマ『西郷どん』に揃って出演。

出典:thetv.jp

暴行トラブルが起きた時も放送中だっただけに、事件の影響が心配されていました。

 

「記事について、各スポーツ紙やワイドショーに対してジャニーズ事務所から後追いしないように命令があった

ジャニーズである生田斗真と瑛太の共演映画『友罪』があったこともあり、穏便に事を済ませたかったようで、おそらく瑛太サイドはそれなりの条件でジャニーズと手打ち(和解)したのでは。

そうこうしているうちに元TOKIOの山口達也の一件が発覚

すっかり瑛太と錦戸の件は忘れ去られてしまった」(週刊誌記者)

 

話をまとめると、

・暴行騒動は事件化されていない。

・偶然ではあるものの、生田斗真との共演作品の公開を控えていて、ジャニーズ事務所が穏便に済ませるために手を打っていた。

出典:ナタリー

・暴行トラブルの直後、2018年4月25日に元TOKIOの山口達也の一件が発覚!世間の意識が山口達也に集中したことから、瑛太と錦戸亮の暴行問題の話題性が薄れた。

 

今回の騒動の原因を作った錦戸亮は、瑛太に謝罪を重ねているといいます。

 

2人の仲が和解していることはハッキリされていないようですが…とはいえ、瑛太と錦戸亮は当面共演NGになることでしょうね。

そして、最後に瑛太の弟である永山絢斗にまつわる酒乱ぶりについてお伝えしていきます。

弟の永山絢斗も酒癖が悪い!

 

何も瑛太だけではなく、芸能界の酒乱騒動は度々起きていることは皆さんもご存知だと思います。

と言いつつも、兄弟共に噂が絶えないのは瑛太と永山絢斗の2人くらいかもしれませんが、、

永山絢斗のプロフィール

本名:永山 絢斗(ながやまけんと)

生年月日:1989年3月7日【29歳】

出身地:東京都

身長:177 cm

血液型:B型

職業:俳優

 

言わずと知れた、有名俳優・瑛太の弟である永山絢斗。

 

高校時代は特にやりたいこともなかったという永山絢斗でしたが、6歳上の兄、瑛太がテレビに出てるのを見て、芸能界に憧れをもつようになったといいます。

その後、瑛太の紹介でオーディションを受け、すぐに芸能界に入り!

…とはいかず、面接したプロデューサーに、

「高校も卒業できないようじゃこの世界ではやっていけない」

と言われ、猛勉強をして高校を卒業したのだそう。

 

そして、晴れて18歳の時に、テレビドラマ『おじいさん先生』(日本テレビ系)で見事俳優デビューを果たします。

弟の未来のために、業界内の知り合いに直接声を掛けたという流れに関しては、兄弟思いな一面を感じさせる瑛太。

ちなみに、兄弟仲はとてもいいようです。

 

ある番組では、兄の瑛太に対して、弟の永山絢斗はVTRコメントでこんなエピソードを披露していました。

「兄弟で同じ場所にほくろ(Tシャツをめくった首もとのほくろ)がある」

 

それに対して瑛太は、

「仲良いですね。6個離れているので、ちっちゃいときからよくかわいがっていたんです。

だからその赤ちゃんのときの絢斗のままの感覚で、今でもかわいくてしょうがないんですよ」

という溺愛ぶりを公言!

 

メディアの取材で兄弟間の話が出てきても、お互いそれを嫌がらずに、質問に必ず答えてくれようなので本当に仲がいいんでしょうね。

 

ちなみに、2人の顔を並べてみてると、、

やはり似てますね!さすが兄弟!

しかし、似ているのは顔だけではないようです。

永山絢斗が恫喝!お金を払わず…

出典:Fun time

兄弟愛が溢れた2人と思いきや、弟の永山絢斗も酒癖の悪さを問題視されているというのです。

 

なんでも、バーで店員を恫喝していたことを週刊誌に報じられていました。

 

2014年10月某日、友人らしき若い女性2名が待つ東京の世田谷区三宿にあるダイニングバーに、男性1名を連れて永山絢斗がやってきたのだそう。

その日は飲むつもりだったのだろう、永山絢斗は、

「テキーラ4つ!」

と人数分のテキーラショットを注文するも、女性陣はそれを拒みジンジャーエールを飲んでいたといいます。

 

これに苛立ちを覚えた永永山絢斗は、

「お前らが飲まねえんだったら帰る」

といって4000円前後の会計をして席を外してしまったのだとか。

 

しかし数十分後、友人にメールで呼び戻されたのでしょう、舞い戻ってきた永山絢斗は再び、

「テキーラ4つ」

と注文し、店内にある卓球で遊び始めたようです。

 

…と思いきや、またしても女性陣を残して退店!

今度は会計を払っていなかったため、やはり店内に呼び戻されることに。

 

そして、また戻ってきたと思ったのも束の間、

「さっき払ったじゃん。つーか、高くねぇ?」

「兄さんよぉ、名前なんつーの?今度、この店に俺の連れのうるさい奴、呼んじゃっていーかなぁ?」

と、テキーラに酔っ払った永山絢斗は店員に凄んだのだとか。

 

結果的には、渋々代金を支払ったものの、支払い後も店員にしつこく絡んでいたようです。

 

終いには、1000円札2枚を出して、

「(これで)女に好きなだけ飲ませればいいだろ。俺は一度出した金は二度と引っ込めねえ!」

と、叫んだそう。

 

 

有名俳優と言いながらも、出したのは千円札2枚、、なんだかかっこ悪いですね(汗)

 

しかも、しつこくテキーラを注文する姿には、粘着質な性格を感じますし、イケメン俳優のカケラも感じられません。

このように、永山絢斗は女性に無理やり度数の高い酒を飲ませようとしたり、さらには店員に恫喝し金を払わなかったりとやりたい放題だったといいます。

 

このトラブルに関して、永山絢斗の所属事務所は、

「友人に誘われて店には行きましたが、店員を恫喝したことはなく、明るい別れ方をしたと聞いています」

とコメントしているようですが…明るい別れ方って一体なんなのでしょうか?

更に胡散臭さを感じてしまいます。

 

…ということで!瑛太だけでなく、弟の永山絢斗と兄弟揃って酒癖が悪いようですね。

まとめ

今回は、瑛太の酒癖の悪さがまねいた錦戸亮との暴行トラブルについて調べた結果、以下のようなことがわかりました。

 

 

・錦戸亮がちょっかいを出したことがきっかけで、瑛太が手を振るったと言われている。

・その暴行トラブルの5日後に行われた会見で、錦戸亮は顔に傷等がなかったことから、暴行が仮にあったとしても、瑛太は顔を狙って本気でやったものではなかった。

・瑛太の暴行トラブルがスポーツ誌やワイドショーで報道されなかった理由は、事件性がなかったこと、ジャニーズ事務所が手を打ったこと、山口達也の騒動と被っていたことで話題性が薄かったことだと言われている。

・瑛太は、過去に度々酒癖の悪さを度々報道されていた。

・瑛太の弟である永山絢斗も酒癖の悪さから恫喝を行ったとされている。

 

…間違いなく言える事は、酒はほどほどにということですね(汗)

 

現在、芸能人の飲酒によるトラブルは何かと大きく取り上げられてしまいますから、仕事の支障にきたさない程度にお酒を嗜んでもらいものです。

現代のメディアとは、発言・行動に縛りが多く、がんじがらめになってしまうが故に、反動で豪酒してしまうのかもしれませんが…まぁ売れてしまったら我慢も仕事なのでしょう。

なんでもちょうど良く!といきたいものの、普通が一番難しいのかもしれません。

関連記事

今年もお受験のシーズンがやってきた。 今さら言うまでもないが受験ではなく頭におが付くと高校受験や大...
ネットで話題の3近日逮捕されそうな芸能人3とは? 夕刊フジ「大物すぎて誰も触れられなかった…」 &...
綾野剛 元カノの戸田恵梨香が「剛は売れ始めて天狗になった」モラハラ彼氏のストレスで円形脱毛症に!?  ...
芸能人のギャラ。 ときには特別価格で引き受けることもあるというが、 それぞれにベースとなる相場がある。 &nb...

 

 

関連記事