加藤綾子のギャル時代が衝撃的!水着脱いでる画像も!初グラビアで殻脱ぎ捨てた!

加藤綾子のギャル時代が衝撃的!水着脱いでる画像も!初グラビアで殻脱ぎ捨てた!

フジテレビ史上、女子アナとして一番人気になったカトパンこと加藤綾子アナ。

フリー転身後にも根強い人気を誇っている加藤綾子アナですが…入社後のスキャンダルをみなさんはご存知でしょうか?

そのスキャンダルでネットではかなり批判を受け、新人だった加藤綾子アナはフジテレビ退社やアナウンサー引退も考えるほどだったそうです。

 

そしてフリーに転身後の現在、アナウンサーという立場にも関わらず、グラビア活動!

スタイル抜群と言われる加藤綾子アナの体…これは気になるところ!

最後にグラビア画像を一挙公開していこうと思います。

 

まずは、加藤綾子アナのスキャンダルについてお伝えしていこうと思います。

加藤綾子アナのギャル時代の写真が流出!アムラーブームが招いた悲劇とは…

 

2008年春、期待の新人としてフジテレビに入社した加藤綾子アナ。

 

ちなみにこちらは入社前の加藤綾子アナの貴重な動画!

この時はまだ大学生。入社試験ということもあり、かなり緊張しているご様子(笑)

出典:You Tube

しかし入社して半年ほどで、

ギャル時代のプリクラ画像などの写真が流出し、ネットで話題になってしまいました。

 

当時はアムラーブームが社会現象とまでなっていた時代。

安室奈美恵は、現在のAKB48やEXILEと比較にならないほど圧倒的な人気を誇っていました。

 

若かりし加藤綾子アナもその流行りに便乗していただけなのでしょうが、

女子アナ=清楚の方程式をこれほどまで覆してしまうと…流石にバッシングの的になってしまったようですね。

 

▼コチラが当時の加藤アナの画像

加藤綾子アナの抜群のスタイルから、読者モデルをされていたようです。

とはいえ、確かにギャル・ヤンキーと言われても仕方ないかも…

また、加藤綾子アナに関する検索キーワードで「水着脱いでる」というものがありましたが、水着姿の画像は流出しているものの、水着を脱いでる画像はありませんでした…

おそらく、ファンの人の願望がキーワードとして出来上がってしまったようですね(汗)

 

また、「アムラー」がわからない人のために簡単に「アムラー」を説明!

アムラー=安室奈美恵の真似をしたファッションをしている人

アムラーブームによりカリスマ美容師ブームをきっかけとして、ヘアサロン業界は一躍世間から注目されました。

 

そこで美容院が急激に増えて、

一般人が美容師にカラーをしてもらう人が急増したと言われています。

 

ごく一部の不良少女だけがヘアカラー=金髪をしていた時代ではなく、

「ファッション」として、美容院で安室奈美恵のような髪型を再現してもらい、厚底靴をほとんどの女子が履いていました。

 

伝統的なハイヒール以外の靴(厚底靴)がオシャレアイテムになったのは、アムラー現象ががはじめてのこと。

このアムラー現象で、はじめて若者向けの靴屋が誕生したのです。

 

女子高生のライフスタイルを一変させるような影響力を持ち、当時の加藤綾子アナは高校生のこともあり、大きく影響されたと考えられますよね。

 

高校生に飽き足らず、小学生までもがアムラーとして安室奈美恵の真似をし、髪を染めて厚底とスーツで駄菓子屋へ行く現象が起きるくらいの影響力…凄まじい…

 

当時、安室奈美恵のコンサートチケットの発売日に電話回線がパンクしたほど!

AKBやEXILEみたいに徐々にブレイクしたのではなくて、一気に人気が爆発したと言われています。

いまでこそギャル時代の加藤綾子アナをみると、違和感を感じるかもしれませんが、当時では誰もがギャル風なファッションをしていたと言っても過言ではありません。

 

まだ高校生の加藤綾子アナからしたら、数年後、社会人になった頃にこのような画像が自分の首を締めることになるとは想像もつかなかったことでしょう。

 

しかし、これだけではなかったようで…問題の画像はここからです。

ギャル画像の中でも「これはマズイ…」暗黒時代の加藤綾子アナの本当の姿とは?

 

このギャル時代の写真が流出したことで、

加藤綾子アナのスキャンダルとしてネットでは拡散されています。

 

しかし実際はこのギャル時代の写真は、スキャンダルと呼べるほどではありませんでした。

 

雑誌「BUBKA」や週間誌「FLASH」に掲載された加藤綾子アナのギャル時代の写真は、10代の頃の「やんちゃ」してた写真として掲載!

また、このような卑猥なワードの入ったプリクラまでも流出してしまう事態に…

この写真を売ったのが当時交際していたと思われる彼氏。

キスプリクラや、ギャル系ファッション誌にビキニ姿の写真、ほかにも「夜のお姉さん風」として「かなりの遊び人だった」という記事内容。

ようするに、元彼によるリベンジポルノだったのです。

 

この元彼の行動に逆に加藤綾子アナへ同情する声も多かったようです。

しかしネットの批判というものは大きく聞こてしまうのも事実…

 

入社前からその美貌により、間違いなく次世代のフジテレビのエース「スーパー綾子」などと持ち上げられた反動も大きかったのでしょう。

 

実際の中身が「ギャルだった」ということだけで叩かれ、「清純派アナウンサーが!」みたいな感じで報道され、

女子アナ本来のアナウンス力など見てもらえなかったこともあり、フジテレビ退社も考えていたそうです。

 

しかし、加藤綾子アナの凄いところはここからでした。

現在の人気に隠された秘密…フリー転身の理由はカネじゃなかった?

 

このスキャンダルが報じられてから、加藤綾子アナの人気上昇は凄まじいもの。

朝の帯番組「めざましテレビ」を生野陽子アナとともに担当し、人気アナウンサーの代表格へと上り詰めました。

その押し上げた要因としては、

明石家さんまのアシスタントを担当している「ホンマでっか!?TV」など、バラエティー番組での活躍が大きいようです。

加藤綾子アナは、バラエティーのスタッフからも細かいところに「気配りができて安心できるアナウンサー」として一目置かれていたようです。

さんまやマツコ・デラックスの下ネタも真っ正面から打ち返し、下品にならず笑いに変えてしまうのは、今の女子アナでは「カトパンしかいない」といっていいほど、その対応力も凄い。

 

そして2016年、加藤綾子アナはフジテレビ退社を発表しました。

4月末の退社後、芸能事務所に所属してフリーの立場でアナウンサー活動を継続すると宣言。

 

この報道を受けて芸能各所が気になったのは、フリーに転身する女子アナの若年化でした。

以前なら寿退社が多く、フリー転身であっても30代後半や40代になってからのケースが多い。

 

しかし、最近は加藤綾子アナのように、

独身のまま、早期のフリー転身を図る女子アナが増えているというのです。

 

果たして、ここにはどんな事情があるのか…

業界関係者に次のように語っています。

「女性アナウンサーがフリーになる理由といえば、ほとんどの人は収入アップを狙っていると考えるはずです。

たしかに以前はそういう人が多かったのですが、最近は高収入を目当てにフリーになっている人なんて少ないんですよ」(テレビ局関係者)

 

フリーになれば収入が増えるため、

加藤綾子アナもそれを狙っていると思っていましたが、どうやら違うようで…

「実際、フリーのアナウンサーになって収入が増えているのは一部だけで、ほとんどは社員アナ時代よりダウンしています。

加藤アナも『フリーになれば年収の維持が厳しい』なんていわれていますが、そもそも彼女の目的はお金じゃないんです。

彼女がフリーになって手に入れたいのは“普通の生活”なんです」(同)

 

普通の生活とは一体どういうことなのでしょうか?

「彼女は『めざましテレビ』を担当していますが、仕事に行くために深夜2時には起きなければいけない

そのあと出社して準備を行って、朝から生放送に出演、終了後は反省会に流れ込み、解放されるのは午前11時頃です。

また彼女はほかにもレギュラー番組を抱えているために、それから18時や19時まで番組収録があります。

そのあと帰宅して就寝が21時くらいでしょう。

こんな生活をしていたら、彼氏はおろか友達とも会えませんよね?

これを変えるためにフリーの道を選んだんです」(同)

 

この話からすれば、頑張っても睡眠時間は5時間確保すればいいもの。

たしかにデートはもちろん、飲みに行くこともできないようなスケジュール…

しかし、レギュラー番組の収録が毎日あるわけでもなく、土日は『めざましテレビ』の放送もないはず!

「加藤アナは人気が高いため、イベントの司会や特番の司会などの依頼もすさまじい本数が舞い込みます。

これらをこなしていくと土日も平日もすべて潰れますから、自由になる時間はほとんどないんです。

女性アナウンサーはあくまでも会社員ですから、上から仕事を命じられたら受けるしかない。

しかし、フリーになれば仕事を自分で決めることができるので、調整して週に2日休むことも可能です。

とにかく、会社を辞めて自由になりたいんだと思います」(同)

 

これだけの過密スケジュールをこなしていたとなれば、局アナを辞めたくなるのも仕方ないですよね…

しかしこうしたケースはこれまでもあったのでしょうか?

「フジテレビは特に多いと思いますよ。

フジテレビは人気アナウンサーに仕事を集中させる傾向があるので、みんな疲弊しがちです。

高島彩もその一例です。

フリーによってたとえ年収が下がったとしても、きちんと休みのある日々を送りたいと願うのは当然ですからね」(同)

どうやらフジテレビのやり方にも問題があるようです。

フジには数多くの女性アナウンサーが存在するものの、その中には何十年も提供読みやナレーション読みしかしていない女子アナもいるといいます。

そろそろアナウンサーの使い方を改めないと、最悪局アナがいなくなってしまうかもしれませんよね。

 

フリー転身後の赤裸々な本音を暴露!

2016年フリーになって出版された加藤綾子アナのエッセイ「あさえがお」は好評で増版!

 

フリー転身の理由がフジテレビ時代の体調不良が関連しているようで、加藤綾子アナ自身も次のように語っています。

「フリーであれば仕事をセ-ブしたいときにはセ-ブすることができ、仕事をがんばりたい時にはがんばれる、自由に仕事の量を調整できる」

 

このようにエッセイではフリー転身の理由、

そして「家庭」を大切にする考えも持っていると綴っています。

「普通の家庭を築きたい」「いつも家にいるお母さんのようなお母さんになりたい」

このように女性としての幸せも望んでいるようです。

 

ちなみに、『2017年アナウンサー好感度ランキング』では加藤綾子アナは第2位!

1位は水卜麻美アナでしたが、常に上位にいる加藤綾子アナの人気は凄まじいもの。

 

家庭的な考え方と仕事を一生懸命頑張る姿が、

人気のアナウンサーランキングで常連になった理由なのかもしれませんね。

アナウンサーがグラビア!?気になるスリーサイズは?

 

ちなみに加藤アナの身長は、公称されていないようですが、166cmという情報が有力のようです。

体重も公称されていませんが、身長から考えると、45kg前後ではないでしょうか?

スリーサイズについては、残念ながら公称されていませんでした。

カップについては、人気番組『ホンマでっか!?TV』の中で、と発表!

身長も高くて、スレンダーで、スタイル抜群ですね〜!

出典:ORICON NEWS

加藤綾子アナのグラビア画像一挙公開!

では、話題の加藤綾子アナのグラビア画像を公開していこうと思います!

こう見てみると、やはりアナウンサーの傍で行うグラビア…露出は少なめのようです。

 

「物足りない」という声も飛び交っているようですが、それもアナウンサーという職業柄、仕方ないのでしょう。

逆に、ここで露出しまくれば、それこそ「アナウンサーなのに品がない」と過去のようにバッシングになってしまうのも目に見えてますしね(汗)

 

グラビアと言われれば、ファンは期待してしまうでしょう…

そのバランスが難しいところですが、フリーとなった現在、自分のやりたい仕事をこなしているようです!

 

まとめ

今回は、加藤綾子アナのギャル時代のプリクラ流出から、現在の活動まで振り返ってみたところ、以下のようなことが判明しました。

・プリクラ流出は元彼によるリベンジポルノ。ギャル時代の画像全てが問題だったのではなく、卑猥なワードが入ったプリクラ画像が特にバッシングを受けた。

・過密なスケジュールをこなす中、番組内部からも高評価を得ることで、新人時代のスキャンダルを乗り越えた。

・フリー転身の理由は、収入アップではなくプライベートの時間も大切にする「普通の生活」を送ることが目的だった。

・フリー転身後は、自身のエッセイを発売、グラビアに挑戦するなどとして注目を集めた。グラビアの露出が控えめなことで期待外れとの声もあったが、赤裸々に思いを綴るエッセイは好評により増版!

 

フリー転身後も常に人気をキープし続ける加藤綾子アナ。

一時はスキャンダルに悩み苦しんだ過去もあったようですが、アナウンサー歴10年・現在32歳の加藤綾子アナは、他のアナウンサーとは別格!

 

毎年、若いアナウンサーが入ってくる中、加藤綾子アナの常にトップを走り続ける姿は類を見ない存在。

それは、彼女のスタイルや美貌だけではない、仕事に対する熱意やそれと並行してプライベートを大切する考え方が、人々から憧れの的になっているからなのでしょう。

 

加藤綾子アナの人気の理由が見た目だけではなく内面から惹かれるものだからこそ、この人気は不動のものなのかもしれません。

 

関連記事

加藤綾子、またも失恋!?’現在の恋愛事情と男性遍歴がヤバすぎる&3人目に衝撃の嵐が&!   フリーア...
秋元優里アナが不倫相手と竹林に車を停めてチョメチョメ!後日には畑の小屋へ直行!イメージ崩壊で女子アナ人生終了&...
めざましテレビ放送事故!ポロリの常連の岡副麻希アナ、またも生放送で盛大にやらかす&(画像あり)   ...

 

 

関連記事