杉咲花 両親との複雑な生い立ち!腹違いの兄弟画像!本名や高校はどこ?

杉咲花 両親との複雑な生い立ち!腹違いの兄弟画像!本名や高校はどこ?

 

SoftbankのCMでお馴染みの杉咲花。

注目の若手女優である彼女は、実は子役デビューで芸能界入り。

 

しかし、一度事務所を辞めていたようです。

 

その後、あるきっかけから芸能界へ再び戻った杉咲花は、現在女優として大活躍中!

 

彼女の迫真の演技は、多くの映画監督から注目を集めているようです。

 

そこで今回は、杉咲花について詳しく調べてたところ、彼女の複雑な生い立ちが明らかに。

 

父親は三度目の結婚!?腹違いの弟がいたことが判明!

ミュージシャン同士の両親を持つ杉咲花、幼少期の悲しすぎる別れとは一体?

 

杉咲花の芸能人の両親とは誰?

出典:ライカラ

ここ最近、急激に注目度を上げた女優・杉咲花。

彼女の出演する作品を観た視聴者たちが、彼女の演技力の高さに見惚れる人が多発!

 

ちなみに、筆者自身もCMをきっかけに「この子誰!?」と、思わず調べ上げた一人ですから(笑)

 

彼女の独特の雰囲気と表情に自然と惹き込まれるんですよね〜

 

▼コチラが杉咲花出演のCM!

【動画】ソフトバンクCM「その髪、サンキュッパ」篇

出典:You Tube

そんな杉咲花の両親について調べてみると、なんと芸能人ということが発覚!

 

しかも、父親・母親どちらもミュージシャン!これは意外ですよね〜

 

とはいえ、ミュージシャンの両親を持つ杉咲花だからこそ、表現力が高いのかもしれません。

素晴らしい才能を受け継いだのでしょう。

 

さらに、両親について調べてみると、杉咲花の複雑な家庭事情はが明らかに…

 

▼幼少期の頃の杉咲花

まずは、父親と母親、それぞれについてお伝えしていこうと思います。

杉咲花の父親について

▼画像右が杉咲花の父親

父親の名前:木暮武彦(こぐれたけひこ)

年齢:58歳

愛称:shake(シャケ)

職業:ギタリスト

 

杉咲花の父親は、1984年にデビューしたバンド『レベッカ』の初代リーダー(2年で脱退)。

▼コチラが当時の木暮武彦の画像

その後、バンド『レッドウォリアーズ』(現在は活動休止中)のメンバーとして活躍。

 

在籍した2つのバンドは、当時どちらも人気バンドでした。

レベッカは、現在27歳の筆者でもわかりますから、当時、爆発的な人気を誇っていたことは頷けます。

 

続いては、杉咲花の母親についてもご紹介!

杉咲花の母親について

母親の名前:チエ・カジウラ

年齢:非公開

職業:現役の歌手

 

チエ・カジウラは、TVアニメ『マクロス7』のミレーヌの歌唱部分の吹替担当をされています。

アニメが好きな人でないとあまりピンとは来ないかもしれませんが(汗)

また、オリジナルのライブ活動などをされているようです。

このように、ミュージシャンとして活躍する杉咲花の両親。

 

杉咲花と父親と母親の3人の顔写真を並べみると…

個別で画像を見ると、あまり似てないように思えますが、並べて見ると両親どちらにも似てるように思えますよね。

 

はっきりした全体的な顔立ちは母親似で、個々の顔のパーツは父親似という感じでしょうか。

 

そんな芸能一家の杉咲花ですが、一体、なぜ家庭環境が複雑なのかというと…

杉咲花の家庭環境が複雑な理由

出典:livedoor Blog

杉咲花の両親は、彼女が3歳の時に離婚。

 

1996年に結婚

1997年に杉咲花が誕生

2000年に離婚

 

両親の離婚後、母親のチェ・カジウラに引き取られた杉咲花。

 

2018年4月に、杉咲花が鶴瓶がMCを務める番組『A-studio』(TBS系)に出演された時も、

出典:nitei.net

「うちは母子家庭でずっと母と二人で生活してきた」

と語っていました。

 

その他に父親について多く語っていなかったことから、離婚後、父親との交流は少なかったのかもしれません。

杉咲花の父親の結婚回数がヤバイ!

実は、杉咲花の父親の木暮武彦は、現在58歳にして3度の結婚経験をされています。

 

1人目:レベッカのボーカル・NOKKO(1990年~1993年)

2人目:チエ・カジウラ(1996年~2000年)

3人目:15歳年下の一般人・祐子(2004年~現在)

 

1人目が、かつでバンドメンバーだった『レベッカ』のボーカルのノッコ

しかし、結婚生活3年で離婚。

その後、2人目の結婚相手となったのが、杉咲花の母親であるチエ・カジウラ

ですが、これまた結婚生活4年で離婚。

そして、2003年に一般女性との間に長男(青葉くん)を授かり、翌年3度目の結婚。

この一般女性との間にできた子供は、杉咲花と腹違いの姉弟ということになります。

 

気になる杉咲花と父親の現在の関係性についてですが、先述の通り、番組内でも多く語っておらず、父親との仲については明かされていないようです。

 

そんな父親との関係とは真逆に、母親との関係は良好のようです。

 

▼コチラが母親とのツーショット画像

今日は娘のお誕生日。

20歳になりました。

とてもまっすぐで 適度なユーモアと真面目さを持ち 沢山の人に愛される子に育ちました。

私たちは 時に親友のように 時に姉妹のように 都合よく親子入れ替えてみたりしながら、愉快に20年過ごしてきました。

これからも変わらずなかよく。

生まれて来てくれて有難う。

20歳の誕生日は感動的でした。

・・・これからも 愛する娘の幸せを一番におもいながら わたしはいきてゆくのです。

花 お誕生日おめでとう。

 

このように、母親のチエ・カジウラのインスタには、母娘の絆が垣間見れる瞬間も。

 

ちなみに、杉咲花主演のTBSドラマ『花のち晴れ』の放送前には、母親のチエ・カジウラのツイッターを覗いてみると、、

娘のドラマを控えめに宣伝されていました(笑)

杉咲花の本名は?

杉咲花の本名は、梶浦花(かじうらはな)。

両親が離婚後、母親に引き取られたことから梶浦姓のようです。

 

杉咲花は子役デビュー当時、事務所『スターダストプロモーション』に所属。

当時は、本名の“梶浦花”で活動されていました。

 

そんな彼女は、一度事務所を辞め、芸能界から離れていた時期があったようです。

 

その後2011年、杉咲花が14歳の時に現在の事務所『研音』と契約。

その際、現在の芸名である本名の“杉咲花”で芸能活動を再開!

 

ちなみに、杉咲花が芸能界復帰した理由は、志田未来への憧れからだったそう。

「志田未来さんの活躍を見て憧れて、同じ事務所に所属したかったから」

と、芸能界に再び戻った理由を明かしています。

 

事務所『研音』へは、自らオーディションに応募し、見事合格!

 

ちなみに、杉咲花と志田未来は、連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)で初共演!

 

杉咲花は、主人公・小橋常子(高畑充希)の末妹でひょうきんな“小橋美子”を、

出典:ORICON NEWS

志田未来は、不良少女の“田所竜子”を演じています。

出典:Yomerumo

杉咲花は志田未来との夢の共演に、

「同じシーンのときは感動しました。

ずっと憧れていた方と…と思うと、震えるというか、本当に幸せな時間でした」

と振り返っています。

 

このように、杉咲花は本名で芸能復帰後、現在は若手女優として大活躍!

そんな彼女の高校についても話題になっているようです。

杉咲花の高校はどこ?卒アルは?

杉咲花の出身高校は、芸能人御用達の堀越高校

トレイトコースを専攻されていました。

 

ちなみに、主に芸能活動中心とした高校生活ということもあり、偏差値は37。

決して高くはないようです(汗)

 

現在、20歳で2年前に高校を卒業されているということもあり、卒アルを探してみたのですが、画像は見つからず…

過去に多くの芸能人の卒アルが流出したことから、現在、かなりガードが固くなっているようですね、、

 

▼芸能人の卒アル画像についてはコチラ!

芸能人の卒アル画像を淡々と貼っていく!!『整形疑惑』はこの一枚から始まった&   バンバン画像を貼っ...

 

 

ちなみに中学校は、

・豊島区立西巣鴨中学校

・渋谷区立上原中学校

このどちらかという噂が!

 

しかし、この情報はハッキリした根拠がないため、分かり次第更新したいと思います!

人気モデルと同級生!意外なエピソードも

 

ここからは、杉咲花の高校時代のちょっとしたエピソードをお伝えします。

 

杉咲花は堀越高校在学中、ある人気ファッションモデルと仲良くなったそうです。

 

そのファッションモデルとは、山本舞香

2017年4月から番組『王様のブランチ』(TBS系)にレギュラー出演。

出典:Twitter

現在は、モデルのみならず、女優やタレントとしても活躍されています。

 

見た感じ、タイプの違うこの2人。

しかし、意外や意外!いまでは親友と呼び合う仲なのだそう。

 

ちなみに、高校時代の杉咲花のあだ名は“チンパンジー”

名付けたのは、もちろん山本舞香(笑)

こんな風に、アダ名を付ける間柄なのですから、さぞかし仲が良かったのでしょうね(笑)

 

そんな2人は、映画『ナゾトキネマ マダム・マーマレード』ではめでたく共演を果たしました。

出典:RBB Today

出典:Twitter

また杉咲花は、大のかき氷好き

芸能活動で忙しかった高校生活中、かき氷を週3日も食べてたらしいです。

出典:ameblo.jp

・・・・・しかも一人で!

そんな1人行動が多かった杉咲花にとって、心許せる唯一の友人が山本舞香だったのかもしれません。

 

ちなみに、歌手の家入レオは、これまた芸能人御用達の日出高校出身なのですが、彼女の場合もなかなかクラスにとけ込めなかったそう。。

 

というのも、高校の途中に転入したのが理由だったようですが、そんな中、女優の松岡茉優が一緒に昼のお弁当の時間を過ごしてくれたんだとか。

松岡茉優も元々一人で過ごすことが多かったからか、

「ぼっち仲間だと思ってた」

と語っていました(笑)

 

松岡茉優のタバコ写真と腹筋の画像がヤバイ&意外過ぎる噂をすべて解明! 女優の松岡茉優が、 2016年のフライデ...

 

華やかな芸能界で生活している彼女たちですが、高校生という部分のみを見れば、一般人の学生と悩みや学校内の過ごし方はあまり変わらないのかもしれませんね。

 

これには、芸能人も同じ人間なんだなと感じた次第です。

 

…と、少し話は脱線しましたが、最後に杉崎花の演技力について!

杉咲花の演技力の秘密!「この役って…」

 

最後に、杉咲花の演技力について!

 

2017年の映画『メアリと魔女の花』で杉咲花はヒロイン・メアリの声を担当。

すると、監督を務められた米林宏昌監督から、

「彼女は天才です。想像の斜め上の声を出してくるので、『この役って、そういう子だったんだ!』と、監督の僕が教えられることが多い。」

「特に好きなのは、杉咲さんの『いひひ』っていう笑い方。

これが嫌みがなくて、すごくいいんです。

メアリは嘘をついたり、調子に乗ったりと、演じる人によっては嫌われるキャラクターなんだけど、彼女が演じると、『しようがないな』って思えてしまう

と、このように監督からベタ褒めされるほどの才能のようです。

 

▼コチラが映画の予告動画になります!

【動画】映画『メアリと魔女の花』ヒロインの吹き替えは杉咲花

出典:You Tube

そして、杉咲花の演技力の秘密ですが、インタビューなど見てると、

「みんなでものづくりをして、良い作品を作りあげていく事が楽しい」

と発言されていました。

 

彼女は、作品のことを第一に考えた上で、自分の主張を監督や制作サイドに伝える事も意識されているようです。

 

当時、19歳の杉咲花、女優としての意識の高さを感じますよね。

出典:BuzzGang

このように、大人顔負けの発言力や作品への純粋な思いが、彼女の演技力を支えているのかもしれません。

 

広瀬すずが引き合いに!

杉咲花は、過去に数多くの名誉ある賞を受賞しています。

・日本アカデミー賞

・ブルーリボン賞

・日本映画批評家大賞にて助演女優賞

 

一部では、人気若手女優の広瀬すずに対し、

出典:Twitter

「演技力の面では、若手女優で杉咲花がナンバーワン」

との呼び声も起こっているようです。

 

映画『トイレのピエタ』で杉咲花を起用した松永大司監督は、

「同世代の女優の中では一番。伸びしろもある」

と、杉咲花を絶賛!

 

一方、映画『湯を沸かすほどの熱い愛』の中野量太監督は、

「花の良さは、表面だけではなくて役にちゃんと入り込ませたらすごいと思っている」

「僕らがキャラクターを立体的に描いたら入り込むのは上手い」

…と、このように監督たちから誉め殺しの杉咲花!

 

ちなみに、中野量太監督の映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では、日本映画批評家大賞にて助演女優賞を受賞されたようです。

実力派若手女優とは、まさに杉咲花のことをいうのでしょうね!

 

 

▼コチラが受賞作品の映画予告!

【動画】映画『湯を沸かすほどの熱い愛』予告編

出典:You Tube

杉咲花が作り出す世界観に、ジワジワと惹き込まれていきますよね。

筆者も思わず本編が観たくなっちゃいました(笑)

まとめ

今回は、杉咲花の両親(親)や本名高校について調べてみた結果、以下のようなことがわかりました。

 

・杉咲花の両親は、彼女が3歳の時に離婚。

・子役時代は、母親の姓を使って梶浦花で活動していた。

・一度、芸能活動を辞めていた杉咲花だったが、志田未来に憧れて、14歳の時、本名の杉咲花で再び芸能活動を開始。

・高校の同級生だった山本舞香とは親友の仲。

・多くの監督たちから、杉咲花の演技を絶賛されている。

 

杉咲花を調べてみたところ、彼女の演技力が高さが何よりも多く目についたというのが率直な感想でした。

 

実力派演技でトップへ登り続ける杉咲花。

彼女は現在20歳!未来が楽しみな女優さんNo.1のようです!

筆者同様、今後も何気なくテレビに映る彼女の姿に惹かれ、ファンになる人たちが多く続出することでしょう!

 

どんな役柄にも入り込むことのできる女優・杉咲花。これからの活躍に目が離せません!

 

関連記事

美しすぎる&10代でヌードを披露していた15人の女優達! 入手困難&未成年時のヌードがここにて解禁! &nbs...
宮沢りえと貴乃花の破局原因はりえママ!?不倫相手だったビートたけしの言葉に涙が止まらない… 宮沢りえといえば、日本を代表する国民的女優。 順風満帆のように見
ヌード披露した頃の宮沢りえと広瀬すずがそっくり!?画像で比較した結果… 「美しい」代名詞ともいえる宮沢りえですが、若い頃の写真が本当に可愛いと話題になっています。
広瀬アリスと広瀬すずは性格悪い?似てるのは顔だけじゃない!嫌いの声が殺到! 広瀬アリスといえば、広瀬すずの姉で姉妹ともに女優で大活躍! しかし、「性格悪
広瀬すずが引退発表!理由は地元でいじめの主犯?大御所への問題発言で芸能界を干された? 数々のCMやドラマに出演...
激太り・超絶劣化&変わり果てた芸能人のまとめ!’昔はあんなにかわいかったのに&どうしてこうなった!? &nbs...
土屋太鳳 現在が可愛いくない&顔がでかい!嫌いの声が殺到!本性を共演者が暴露! 土屋太鳳といえば、清純派女優というイメージが強いですよね。

関連記事