三田友梨佳の歴代彼氏まとめ!実家は金持ち!兄の不倫や熱愛発覚で降板も?

三田友梨佳の歴代彼氏まとめ!実家は金持ち!兄の不倫や熱愛発覚で降板も?

 

現在、情報番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)でメインキャスターとして活躍する三田友梨佳。

 

情報番組の女性司会者というと、清楚で品のあるイメージが強いですね。

 

しかし、意外や意外!三田友梨佳は、フジテレビ局内で囁かれている噂によると“肉食系女子”なんだとか。

 

業界人やスポーツ選手を食い漁る彼女の熱愛の噂は絶えず、更には兄の不倫で4番組同時降板!?

 

今回は、三田友梨佳の歴代彼氏についてご紹介すると共に、驚きの実家事情についても調べてみました。

 

三田友梨佳の歴代彼氏!恋人の意外な共通点とは?

 

数々の熱愛をすっぱ抜かれている三田友梨佳ですが、まずは、過去の熱愛情報についてご紹介!

 

調べてみると、様々な噂があるのですが、特に有名になった彼氏は以下の4名のようです。

噂の彼氏1:フジテレビの木下康太郎アナ

三田友梨佳がフジテレビに入社したのは2011年の事。

入社したての頃、三田友梨佳は1歳年上の木下康太郎アナと交際していたという噂があります。

 

木下康太郎アナは、平日朝の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)を中心にスポーツ中継などでも見かけるものの、正直パッとしないアナウンサーのようです。

そんな2人の交際期間は、それほど長く無かったそう。

交際中は、木下康太郎アナに散々振り回されていたと言われる三田友梨佳。

 

そして終いには、、

「かなりのチャラ男で有名。恵比寿界隈でよく合コンしていますよね。

そのたびに“元カノトーク”を繰り広げていて、酔うと『ミタパンの(あえぎ)声はかわいかった』などと、下ネタトークに花を咲かせることもある。

そんなお調子者だけに、ミタパンには復縁を迫るも、フラれてしまったようです(笑)」

出典:熱愛報道のフジテレビ・三田友梨佳アナ 過去を知る人物の「暴露」に戦々恐々?-livedoor NEWS

 

このように、お調子者の木下康太郎アナに三田友梨佳は呆れかえって破局した、というのは想像できますよね(笑)

噂の彼氏2:石川雄洋選手

時期は不明ですが、三田友梨佳の彼氏が横浜ベイスターズの石川雄洋選手だった事はあるようです。

なんでも、何度かデートをしている姿が目撃されているんだとか。

 

そんな石川雄洋選手は、かなりのプレイボーイで女子アナキラーとしても有名!

他にも、石川雄洋選手は宇賀なつみアナなどと噂になった事もあります。

 

ちなみに、石川雄洋選手の年俸は5500万円(2018年)です。

噂の彼氏3:長友佑都選手

出典:Twitter

これについても時期は不明ですが、三田友梨佳の彼氏がサッカーの長友佑都選手だったなんて話も!

 

元々は、長友佑都選手が三田友梨佳の大ファンだったそう。

そして2人が番組共演した際に、長友佑都選手が三田友梨佳に対して求愛していたのは有名な話。

その時に、メールアドレスを交換されたことがきっかけで交際に発展。

 

LINEの利用者が爆発した時期は2012年ですから、メールアドレスを交換というと、その前の2011年以前の話でしょう。

 

ですから、三田友梨佳が当時22歳か23歳頃だと思われます。

 

しかし敢え無く破局してしまったこの2人…

破局の理由は、詳しく分かっていませんが、長友佑都選手と三田友梨佳の「すれ違い」が原因のようです。

 

世界を飛び回る長友佑都選手ですから、距離が遠くなってしまうことで、うまくいかなくなってしまったのかもしれません。

 

その後、長友佑都選手と言えば、現在の妻・平愛梨と2017年に結婚!

ちなみに、長友佑都選手の年俸は4億3000万円(2018年)です。

 

ここまで見ていると、三田友梨佳の彼氏の共通点は、明るい雰囲気の人ということがわかりますよね。

また、相手がお金持ちであってもあっさり終わってしまうなんて事も。

 

というのも、彼女自身の実家がお金持ちであることから、男性の収入面に関して執着する必要がないのかも。

ちなみに、噂の実家については、後ほどお伝えすることとして…

 

そして、最後に紹介する彼氏が三田友梨佳の本命と言われているようです!

噂の彼氏4:金子侑司選手

出典:asoview!TRIP

2017年まで三田友梨佳が交際していたのが、埼玉西武ライオンズの金子侑司選手。

 

交際が始まったのは、2013年9月頃と言われています。

交際のキッカケは、三田友梨佳が『めざましテレビ』でスポーツを担当していた事がきっかけでした。

 

▼2人の初共演の画像【2013年4月】

 

出典:Lomero

三田友梨佳の熱い眼差しに、金子侑司野手も照れてるご様子(笑)

 

2人が共演された当時は、三田友梨佳は25歳、金子侑司野手は22歳。

三田友梨佳の方が年上のようです。

 

関係者によると、2人は知人の紹介で知り合い、昨年秋ごろから交際に発展した。

多くの人気番組を担当する三田アナと、若手有望選手として活躍する金子侑司選手は、忙しい時間をやりくりし、愛を育んできたという。

出典:http://www.nikkansports.com

 

共演でお互い気になり始め、その後知人の紹介で知り合い、交際に発展。

…と、まぁよくある流れですね(笑)

 

その後、側から見れば順調そうに見えた2人でしたが・・・

三田友梨佳が本命彼氏と破局!?復縁と破局を繰り返し…

出典:芸トピ

2人は2013年9月頃に交際後、一度破局していたようです。

 

その当時の破局の表向きの原因は、

「お互い忙しく、夢に向かって頑張るために友達に戻ることにした」

というもの。

 

…2人の関係は終わったと思いきや、2014年7月に復縁

翌月の熱愛報道を受けた金子侑司選手は、三田友梨佳アナウンサーについて「すごい大事な人」とコメントしていました。

 

しかし、2016年2月に破局報道

「2人はこれまで何度かあった破局危機を乗り越えて、仲を深めてきた。

しかし今年2月には、別れを同僚たちにも報告したので『もう戻らない決意の表われか』と周囲は見ていましたし、本人もレとは友達に戻ったの』と言っていました」

出典:三田友梨佳アナと西武・金子侑司 破局報道あったが交際継続│NEWSポストセブン

 

…と公言していたにも関わらず、2016年10月に元サヤ報道

出典:joseiana.com

なんでも、報道した『週刊ポスト』によると、この元サヤ報道の現場が衝撃だったといいます。

 

破局したと思われて2人が目撃されたのは、都内にある有名な産婦人科

 

1人で産婦人科に入って行った三田友梨佳でしたが、その1時間後に白い高級外車を運転する金子侑司選手が迎えに来たのだそう。

 

場所が場所だけに、この報道には元サヤのみならず、三田友梨佳の“妊娠疑惑”まで浮上!

 

しかし、実際は三田友梨佳の姉が出産した為にお見舞いに行っていたようです。

 

先週!!

甥っ子が産まれましたー( ´∀`)☆☆☆

オンエアがあったので出産には立ち会えませんでしたが、

毎日病院に行き対面しています♪♪

なんだか毎日表情が変わるような気がして。。。

叔母さん感激ですヽ(;▽;)ノ

出典:Mita☆Log (三田友梨佳)- フジテレビ

 

甥っ子が産まれたため、産婦人科へ御祝とお見舞いに訪れていたことをブログで報告していました。

 

このように妊娠疑惑が晴れた三田友梨佳ですが…

余談ではありますが、産婦人科を後にした三田友梨佳と金子侑司選手は、その後、六本木の高級焼肉店へ。

 

秘伝のピリ辛ダレに浸かったジューシーな肉は精が付くと評判で、金子と向かい合って座ったミタパンは幸せそうな表情を浮かべていた。

出典:三田友梨佳アナと西武・金子侑司 破局報道あったが交際継続│NEWSポストセブン

 

その後、金子侑司選手のマンションに消えて行ったとのこと。

 

この一連の流れにより、再度交際が報じられました。

出典:芸トピ

しかし結果的には、2017年11月にまたも破局・・・

 

一時別れるなど紆余(うよ)曲折を経ながらも、三田友梨佳が西武ドームに応援に訪れる様子が目撃され、2013年9月から2017年11月までの2人の交際は4年あまり

 

何度も交際と破局を繰り返している三田友梨佳と金子侑司選手は、なぜ結婚に至らなかったのでしょうか?

三田友梨佳と金子侑司選手が結婚しなかった2つの理由

結婚についての質問に「30歳くらいまでには…」なんてコメントしていた三田友梨佳。

 

気がつけば現在30歳。

25歳の頃から破局を繰り返しながらも、長きに交際関係にあったと金子侑司選手とも3度目の別れ…

 

ちなみに、今回の2人の破局理由は建前上、

「お互いの多忙でのすれ違いが生じたから」

と言われています。

 

しかし、本当の破局理由は全く違ったようで、、

本当の破局理由1:金子侑司選手の浮気問題

出典:ついラン

イケメンの金子侑司選手は、かなり浮気癖があるようです。

 

三田友梨佳は、過去に先輩アナウンサーから

「野球選手と付き合うなら、都道府県に浮気相手がいると思っておいた方がいい」

と助言されたことがあったそう。

 

若手野球選手ということもあり、エネルギー有り余っているのでしょうか…

 

しかしながら、浮気癖というだけあって、一度だけの過ちでもなく常習犯

出典:日刊大衆

何度も許してきた三田友梨佳も、流石に心が折れてしまったのでしょうね。

本当の破局理由2:父親の反対

出典:芸トピ

そして、二つ目の理由は三田友梨佳の父親の反対があるようです。

 

社長である父親も、将来会社を受け継いでもらう可能性のある婿が浮気性の遊び人となれば、やはり反対されても仕方ないでしょう。

 

2014年8月上旬にサンケイスポーツなどで熱愛が発覚!

同月下旬に2人の腕組みデートが週刊誌で報じられた際に父親は「(金子のことは)存じません。娘からまったく報告もありません。親子の断絶です」と“意味シン”に語っていた。

引用:ミタパンが西武・金子と破局!互いの仕事に集中、良い友人関係に

 

…というのも、女子アナの中でも、抜きんでてお嬢様育ちだと知られる三田友梨佳。

 

父親が社長を務めているのは、劇場「明治座」

また、ミシュラン三ツ星の老舗料亭の経営者であり、母親は老舗料亭の女将を務めているという、今時少女漫画の設定にしても面喰ってしまうほど、実家は大金持ち!

父親は劇場「明治座」の社長で、年商71億円あまり(’12年8月決算)。

またミシュラン三つ星の老舗料亭「玄治店 濱田家」を経営、母親が女将を務める。

ミタパンも大学時代、着物姿でアルバイトした。

店の近く、289平方メートルに立つ5階建ての持ちビルが実家だ。

出典:お嬢さまぞろいの女子アナ…“実家がいちばんお金持ち”は誰?-週刊FLASH

 

…確かに、お嬢様と言えるレベルの金持ちっぷりですよね。

家柄に相応しい恋人でなければ、父親に納得してもらえない、、これには納得です。

 

このように、華麗なる一族である三田一家ですが、1人問題の人物の存在が…

文春が兄の不倫を暴露!戸籍謄本を偽装して…

出典:芸トピ

お嬢様育ちの三田友梨佳ですが、どうやら兄の不倫が暴露されているようです!

三田友梨佳の兄の不倫騒動は、2015年3月26日発売の『週刊文春』によって報じられました。

 

週刊文春によると、三田友梨佳の兄は、当時既婚者だったにもかかわらず、元交際相手に“独身”であると偽るために戸籍謄本を偽装

 

さらに!当時の妻との離婚成立する前に、別の女性とも交際していたことで不倫が明るみになりました。

出典:twitter.com

それらが原因で、三田友梨佳の兄は、慰謝料請求訴訟を起こされていたようです。

 

…と、これだけの説明だとわかりずらいので、騒動の経緯を簡単にまとめてみました!

・2010年に共通の知人を介して女性と出会い、数か月後には交際を開始。

・三田友梨佳の兄は、その半年前に別の女性とすでに結婚していた。

・交際関係にあった女性とは後に別れたものの、その女性が不倫関係であったのではないかと三田友梨佳の兄に疑いをかける。

・三田友梨佳の兄は、戸籍謄本を偽装改ざんまでして離婚成立を信じ込ませた。

 

偽装改ざんをしてまで、不倫交際を否定していたとは…

その執念たるや、自分や家族の名誉を傷つける事態を想定しての徹底ぶりだったのでしょう。

その結果、隠蔽策はバレ、女性に訴えられるというこれまたありがちな展開に。

しかし、一般人の兄とはいえ、これには三田友梨佳のイメージダウンも大きかったようです。

 

また、過去の熱愛報道の影響もあり、番組を4番組降板なんていう話が浮上!?

三田友梨佳が4番組を降板!?スキャンダルが原因?

フジテレビアナウンサーである三田友梨佳は、2015年3月末をもって、

・めざましテレビ

・ワイドナショー

・おーい!ひろいき村

・ペケポン

の4番組を卒業しています。

 

そして、出演番組の最終日である31日。

三田友梨佳は自身のブログで、

「やっぱり寂しいです…」

と心境を綴っていたことから、卒業は本望ではなかったと見られています。

 

しかし、世間からは、アナウンサーとしての力量に疑問を持つ声が飛び交っていました。

 

また、金子侑司選手との熱愛がスクープや週刊文春によって実兄の不倫が暴露されたことなどから、

「番組卒業じゃなくて降板では?」

という声が上がっていたといいます。

 

三田友梨佳は、2011年にフジテレビに入社。

出典:芸能Scandal

その後、翌年4月から『めざましテレビ』で主にスポーツキャスターとして出演。

出典:livedoor Blog

同年8月には、人気アナウンサーの肩書きから、シングル曲『恋のミタパン』を発売。

出典:アマゾン

売れっ子アナウンサーであった三田友梨佳ですが、リポートなどで見せる仕草を「ぶりっこ」と批判する声が多いのも事実。

 

金子侑司選手との交際が報じられた際にも、

「取材で目を付けて、合コンで再会した時に仕留めたって感じ?」

と呆れ声が上がっていました。

 

また一部では、

・日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手・大谷翔平

・お笑いコンビのバナナマンの日村勇紀

などを誘惑していたとの報道もあったようです。

4番組を卒業後、現在「直撃LIVE グッデイ!」を担当

4番組同時卒業にあたって、自身のブログでは「終わりと始まり」と題したブログを更新。

 

この4番組同時卒業に関して、30日スタートの新番組『直撃LIVE グッデイ!』を担当する兼ね合いでの卒業と説明しています。

 

しかし世間では、

「ここまで降板って、評判悪いんじゃないの?」

「媚びた感じがたまにイラッとする」

「フィギュアスケートの世界選手権観てましたけど、選手へのインタビューが酷過ぎて頭にきましたので」

「主に女性がよく見る時間帯の番組に、もっとも女性が嫌うタイプのこの女子アナを起用するフジテレビ。もう迷走しすぎてる」

「お兄さんの記事の件でしょ」

「兄貴も不倫で訴えられてるし」

など、三田友梨佳の評判の悪さアナウンス力を指摘する声や、新番組やフジテレビの方向性を不安視する意見が多く見られました。

 

しかしながら、番組降板の理由で、兄のスキャンダルが影響しているであれば、本人とは関係ない話ですし、可哀想な気も、、

 

…と、同情する思いで、さらに三田友梨佳について調べてみた結果!

『直撃LIVE グッデイ!』出演の初回放送時に問題発言をされていたようです。

出典:caplogger.com

「(プロ野球選手と女子アナの結婚は)職場恋愛のようなもの」

この発言をし、またしても世間の反感を買ったといいます。

 

お嬢様育ちなことから、世間知らずな一面が垣間見れる三田友梨佳。

 

三田アナは実家が老舗の料亭で、しかも父親は明治座の社長という家柄。

子供のころから周りに政治家や経営者、著名芸能人が当たり前のようにいる環境で育っているため、誰に対しても物怖じしないのが長所のひとつだ。

出典:フリー転身が噂される三田友梨佳アナ、入社5年目でブチ当たった壁とは?-アサ芸プラス

 

長所と短所は表裏一体といいますが、今後もいろんな意味で注目を浴びる存在でありそうですね。

まとめ

今回は、三田友梨佳の彼氏実家について調べた結果、以下のようなことがわかりました。

 

・三田友梨佳の歴代彼氏は、スポーツ選手が多い。

・本命の彼氏は、金子侑司選手。何度も交際と破局を繰り返し、最終的に2017年11月に破局した。

・実家が金持ちで、父親は劇場「明治座」の社長であり、ミシュラン三つ星の老舗料亭の経営者(母親が女将を務める)。

・兄の不倫が週刊文春で暴露された。

・三田友梨佳が4番組同時卒業したことについては、本人の熱愛や兄の不倫などの度重なるスキャンダルが原因で降板させられたと言われている。

 

このように、話題が絶えない三田友梨佳ですが、2015年3月末から務めている『直撃LIVE グッデイ!』では、メインキャスターを現在2018年まで3年以上務めています。

 

出演当初は、三田友梨佳のストレートすぎる感想に、局側から不安の声もあったようです。

しかし、現在は意外にも視聴者からの高い支持を得ているといいます。

 

特に、三田友梨佳が注目を集めたのが、業界でタブー視される「SMAPの解散騒動」についてのコメント。

「SMAPの解散に際に、ファン目線の毅然とした発言を続けたのです。

SMAPを巡っては事務所の思惑やテレビ局による忖度で、真相が見えづらい状況にあった。

そんな中で三田アナは、『メンバー同士の確執や距離感という言葉に違和感を感じる』と語るなど、ファンの想いを代弁して称賛されたのです」(テレビ局関係者)

 

このように、現在彼女は長所を最大限に活かし、アナウンサーとしての評判は上々!

出典:東スポ

一時期は、アナウンス力を指摘する声を多く聞かれた三田友梨佳ですが、彼女にしか出せない、独特の表現力で帯番組のメインキャスターを務めているようです。

 

もしかしたら、三田友梨佳が『直撃LIVE グッデイ!』のメインキャスターに抜擢された理由は、同じくメインキャスターでフジテレビの女帝とも言われる安藤優子と横並びで発言できるアナウンサーとの期待の意味が込められていたのかもしれません。

出典:caplogger.com

今後も三田友梨佳らしい、独自の目線の発言でお茶の間を楽しませてくれることを期待しましょう!

関連記事

水卜麻美が嫌いな人急増中!?性格悪そう&腹黒と噂される理由!性格良いと思いきや本性は… 水卜麻美といえば、「好きなアナウンサーランキング」で、5年連続で1位を
  丸岡いずみがうつ病になった本当の理由!震災うつで降板?闘病中に結婚した旦那の驚くべき行動とは? ...
笠井信輔アナ、『とくダネ!』の視聴者からは「嫌い」「ウザい」との批判殺到!小倉智昭卒業で次期キャスターは伊藤利...
坂上忍の元嫁はCAで顔写真は?シンガポール人?衝撃の結婚&離婚理由を公開! 坂上忍といえば、昼の帯番『バイキング』の司会を務める大御所。 そんな
マツコデラックス 衝撃的なすっぴん画像!素顔は既婚者?子供が3人?昔の姿から裏事情が明らかに… マツコデラックスといえば、今やバラエティ番組で欠かせない存在。
秋元優里アナが不倫相手と竹林に車を停めてチョメチョメ!後日には畑の小屋へ直行!イメージ崩壊で女子アナ人生終了&...
吉高由里子、生放送中に妊婦を突き飛ばして爆笑! これは天然では済まされない&共演者からも「性悪」が噂され&...

http://http://buzz-b0x.com/archives/20639

 

関連記事