有村架純の姉に腹違い疑惑!証拠画像も!両親の離婚が全てを狂わせていた…

有村架純の姉に腹違い疑惑!証拠画像も!両親の離婚が全てを狂わせていた…

有村架純さんといえば、誰もが知る大人気女優!

しかし突如現れた姉・有村藍里さんの存在に世間は騒然としました。

 

そしてこの2人の姉妹の見た目が全く似ていないと「腹違い疑惑」が浮上しているようです。

 

また外見だけではない、もう一つの疑惑の理由…

そこから判明した事実がかなり意外なものでした。

 

まずは、話題になっている姉妹のツーショット写真を公開!

有村架純の姉は腹違い?画像で比較!

まず、腹違いと噂される有村架純さんの姉・有村藍里さんの画像を見てみましょう。

▼有村藍里さんのテレビでの映像と静止画の比較画像

出典:芸トピ

こうやって見ると、写真と動画でも違うように感じてしまいますよね…

 

テレビ番組「良かれと思って」出演時にも

一般人から「静止画とテレビで顔が全然違う」と突っ込まれてる始末。

ちなみに有村架純さんと姉が2人で写ってる画像もありました!

▼有村姉妹のツーショット画像(左・有村架純 / 右・有村藍里)

このツーショットだけ見てると、似てる!と思いますが…

しかし静止画と動画では全く違う有村藍里さん、あまり参考にならない気もしますよね。

 

そんな有村架純さんと有村藍里さんが「腹違い疑惑」が噂された理由を詳しく解明していきましょう!

調べて見ると2つの理由が明らかに!

有村架純さんが姉と腹違いと言われる理由…

 

これについて調べてみると「顔が似てない」「両親の離婚」という理由が上げられてました。

一つ一つ紐解いていきたいと思います!

腹違い疑惑その1:顔が似てない

元々は「新井ゆう子」という芸名で活動をされていた有村藍里さん。

関西中心でモデルやグラビアの仕事をしていたようです。

 

モデルやグラビアの仕事をしていると聞けば、綺麗な顔立ちをしていると想像してしまうかと思いますが…

▼コチラが昔の有村藍里さんの画像

▼コチラが2017年8月の有村藍里さん

▼続いては有村架純さんの画像!

出典:ヘルシピ

出典:livedoor Blog

こう見ると、お世辞にも姉妹には見えませんよね(汗)

最近の有村藍里さんを見ると、少し垢抜けた感はありますが。。

 

そこでもう一度!2人が並んでる画像で比較してみると・・・

▼有村架純と有村藍里の比較画像

並べて見ても・・・似てない(汗)

最初のツーショットから騙された感がハンパじゃないのですが、こうなった背景に東京スポーツ新聞の一枚が絡んでるようです。

この一面でお姉ちゃんがさらし者状態に!

さらに、妹の有村架純さんをつかった『売名行為』だと批判が…

『売名行為』に対しての批判に有村藍里さんは、事実無根だと反論しているようです。

自分自身の力で売れたかった。

地道に活動してきたので、妹(有村架純)の名前を利用したと思われるのがイヤだった

出典:エキサイトニュース

 

肝心の有村架純さんも、ある番組でうっかり「私も姉も2つ年上なんですけど」と、名前は出さないものの姉の存在を喋ってました。

このことで、売名批判に拍車がかかったとされてます。

 

妹が有名すぎるだけに、批判の的になった姉・有村藍里さん。

芸能界は露出が多い分、批判されることは仕方ないので、めげずに頑張ってほしいですね。

 

話は少し脱線してしまいましたが…

2人の顔が似ていないという理由について!

結論から言うと、確かにパッと見似てはないですが、パーツを見ると目元は少し似てる…かな?

▼上/有村架純・下/有村藍里

ただ、姉妹で全く似てない!ということも普通にありますからね。

これだけでは腹違いの根拠にはならないでしょう。

 

腹違い疑惑その2:両親の離婚

 

有村架純さんと姉・有村藍里さんの「腹違い」疑惑が浮上した理由2つ目。

それは、2人の両親が離婚しているという事情から出てきたようです。

▼幼少期の有村架純さん

両親の離婚は、有村架純さんが中学1年の時、有村藍里さんが高校の時。

母子家庭になったことから生計を立てる為に色々と苦労をしてきたようで、貧乏エピソードも過去に語られていました。

そもそも離婚理由は、有村架純さんと有村藍里さんの実家が経済的に厳しかったことらしいです。

しかし結果的に、母親と有村姉妹さらに厳しい生活を強いられることに…

 

▼有村架純さんの高校の卒業アルバム

出典:有村架純 卒アル1

そんな家計を支えるために、2人でアルバイトをしていたそうなのですが、

・蕎麦屋で平日4時間

・休日は10時間を毎週

・寿司屋でも週6

と高校生でかなりハードなシフトでバイトをしていたそうです。

 

また現在のような芸能活動をし始めた当初も

有村藍里さんはモデル&アルバイト

有村架純さんは女優業&アルバイト

姉妹揃って週6日の激務を続けてきたのだとか…

有村架純さんも姉の有村藍里さんも相当苦労してきたようですね。。

 

そんな苦労の日々を乗り越えての有村架純さんの大ブレークだったわけですから、姉妹ともに大喜びだったでしょう!

…という事で2人は腹違いでは無いことがわかりますよね!

 

顔は似ていなくても苦労を共にしてきた姉妹ですから、姉妹愛も強く、周りからなんと言われようと、お互い仕事を頑張れるんじゃないのかなと思います。

 

そんな妹の有村架純さんがなぜこれほどまでに、絶大的な評価をされているかというと…

新井ゆうこから本名へ改名…そこに隠された真実!有村架純の絶対的にブレないモノとは?

出典:YouTube

有村架純さんが売れっ子になってしばらくして、突如として現れた姉の有村藍里さん。

デビューは姉が先で、旧芸名「新井ゆうこ」から、2017年3月に「有村藍里」に改名しました。

 

その改名までの経緯というのが、話は2015年にさかのぼります。

有村藍里さんは自身が有村架純さんの姉であることが報道で明らかになると、人生は一変したといいます。

 

SNSを中心に「売名」だという誹謗中傷の嵐!

意図せぬ報道に「売名してやろうという気持ちは全くなかった」と当時を振り返っています。

しかしながらネットでは、

「姉として恥ずかしくないのか」「ブス」「口元が残念」という批判が殺到!

 

絶望的な心境になり、約3カ月間、芸能活動を休止。

そして有村藍里さんは、

「妹に迷惑をかける」

「何かするたびに妹が引き合いに出されるのが申し訳ない」

「有村架純の姉って色眼鏡で見られるのが嫌」

という様々な心境から、芸能界の引退を決断したといいます。

 

しかし、引退を翻意するきっかけとなったのが他でもない、妹の有村架純さんからかけられた言葉でした。

 

その言葉というのが、

「私のことを気にして、お姉ちゃんが好きなことをできないのは嫌!」というもの。

 

その言葉で気持ちが吹っ切れたといいます。

以来、芸名を本名の『有村藍里』に変え、芸能活動を再開。

 

その改名を勧めたのも母親だったそうです。

出典:geitopi.com

これはかなり意外な話ですよね!

有村藍里さんの『売名疑惑』に関しては、有村藍里さん本人は「本名なんで!」とテレビで発言していました。

出典:geitopi.com

かなりきわどいグラビアもやっていたので、

活躍中の妹・有村架純さんにとってはイメージダウンになりかねないリスクでした。

しかし、改名までの道のりは、家族で話し合って決めたことなのでしょう。

 

有村藍里さんというと、

いまでも「みんな妹目当てで近寄ってくる」とか「残念なほうの姉です」とか自虐ネタで出ていますよね。

出典:Jonny

出典:YouTube

有村架純さんはこのようなお姉さんへの対応が実にスマート。

公の場では何一つコメントせず、姉がSNSなどで仲良しツーショットを公開しても放っておく。

 

関係があることを認めつつも、

絶対に一線だけは超えさせないという意志を感じるわけです。

 

シビアな態度と有村架純さんの柔和な表情がうまく中和しているのでしょうね。

邪険に扱うわけにもいかず、かといってベタベタと仲良しになるわけにもいかない。

 

この複雑な状況で見せる有村架純さんの菩薩のような表情に、教わることが多いです…

 

現在の有村藍里さんの活動は、

有村家の家族皆の理解の上で成り立っているのでしょうね。

私たちが知らない有村姉妹の裏側というのは、実に深いようです。

有村架純がテレビで珍しく語った!姉・有村藍里の話

有村架純さんが、10月3日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。

バラエティ番組で活躍する姉の有村藍里さんとの関係性を告白しました。

 

先日までNHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』に出演していた有村架純さん。

撮影のスケジュールを聞かれると、

「まず月曜日に1週間分のリハーサルをやって、撮影は火曜から金曜日までやります」と明かしました。

 

さらに土日はCM撮影や取材などが入っており、休む暇がなかったようです。

ガヤ芸人で参加していたアンタッチャブルの柴田英嗣さんは「週末にCM撮るの!?カッコ良い~!」と羨ましがっている中…

 

有村架純さんは料理好きではあるものの「魚がさばけない」と悩みを告白。

魚料理を作る際には、さばいたものを購入するものの「自分でできたらいいな」と思っていたそう。

最近作った料理について聞かれると、

「姉(藍里)が誕生日だったのでご飯を作りました」と振り返って語ったのです!

 

フットボールアワーの後藤さんは、

「お姉ちゃんバラエティ番組に出てますけど……仲良いんですか?」と姉妹関係について思い切った追求!

そこで有村架純さんは、

「仲良いです。仲が良いからこそ別になにも言わない」と発言し、ふたりっきりでいることもあると語っていました。

 

ヒロミさんからは、

「お姉ちゃんってひとりでなにもできないんでしょ?」と尋ねられると、

「昔は(お店にいるときに)“お手洗いの場所を聞いてきて”って言われましたね。店員さんに聞くのが恥ずかしいらしくて」と、赤裸々に昔話まで明かしました。

 

『仲がいいからこそ多く語らない』というのが有村架純さんのスタンスのようです。

本当に大人な対応!恐らく私たち一般人が思っている以上に姉妹仲はいいようですね。

有村姉妹について世間の反応は?

 

有村架純さんと有村藍里さんの腹違い疑惑について見てきましたが、この2人が姉妹とわかって世間の反応というと…

その中の一部を紹介しておきますね!

 

 

「全然似てない」という声もありましたが、

最近は2人とも「可愛い」という声や「これ似てない?」という反応もあるようですね。

 

自虐キャラで振り切れている感じの姉・有村藍里さん。

彼女のありのままの姿に世間からは意外と高評価のようです!

まとめ

今回、有村架純さんと姉・有村藍里さんの「腹違い疑惑」について調査した結果!

以下のような事実がわかりました。

・顔が違うという理由については、パーツ的に見れば全く違うということはない。特に目元が似てる。

・両親が離婚しているからという理由については、離婚後、姉妹揃ってアルバイトに励んでいたというエピソードを本人たちが語っていることから姉妹であることは間違いない。姉妹共に週6日の激務で家計を支えてきた。

・姉がグラビアアイドルとして活動していても、有村架純は程よい距離を保ちながら姉妹関係を保っている。しかも有村架純本人が「プライベートで一緒に過ごすこともある」と番組内で語っていたことから、姉妹仲は良好である。

・最近では、世間から有村藍里への好感度が高まっている。「可愛い」という声まで!

 

しかしながら、顔が似てないから「腹違い」って、よくよく考えたら世界中が「腹違い」疑惑だらけになりますよね(汗)

 

そもそも!それ以前に、有村架純さんの清純派のイメージと有村藍里さんの奔放な発言や仕事柄のイメージが違いすぎることの方が、もしかしたら「腹違い疑惑」を生んだのかもしれませんが…

 

しかしながら、私たちが思っている以上に姉妹仲は良好のようです。

苦楽を共にした姉妹だからこそ、厳しい芸能界からのバッシングにも共にうまくかわしていけるのでしょうね。

陰ながら姉妹で話し合って、お互い納得のいくように芸能活動をされているのかもしれません。

 

そんなわけで、苦労を重ねて人気女優の座を掴んだ有村架純さんと、その姉である有村藍里さん、

この有村姉妹の活躍を今後とも見守っていきましょう^^

関連記事

有村架純と姉・藍里の顔面格差に高須院長「二人はそっくり!」芸能人の姉妹を画像で比較してみた結果!  ...
有村架純が危なすぎる橋渡ってて唖然!狙われた魅惑のボディ&裏にうごめく不気味な指令とは&   現在、...
激太り・超絶劣化&変わり果てた芸能人のまとめ!’昔はあんなにかわいかったのに&どうしてこうなった!? &nbs...

 

 

 

関連記事