土屋太鳳 現在が可愛いくない&顔がでかい!嫌いの声が殺到!本性を共演者が暴露!

土屋太鳳 現在が可愛いくない&顔がでかい!嫌いの声が殺到!本性を共演者が暴露!

 

土屋太鳳といえば、清純派女優というイメージが強いですよね。

 

しかしそんな彼女についてネットで検索をすると、『可愛くない』『嫌い』と批判的な言葉が出てくるじゃありませんか…

 

なんでも、

「出演者に媚を売ってる!」

「顔がでかい」

などの情報が!

 

そこで今回は、土屋太鳳が嫌われる原因と、本当に顔がでかいのかを画像で検証してみました。

 

また、調べていくうちに判明した共演者や幼馴染からの生々しい声まで公開!

これで土屋太鳳の性格が全て明るみに・・・?

 

土屋太鳳のプロフィール

出典:映画.com

本名:土屋 太鳳(つちや たお)

生年月日:1995年2月3日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:155cm

職業:女優、タレント

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

学歴:日本女子体育大学 体育学部運動学科、舞踊学専攻

 

土屋太鳳の『太鳳』って珍しい名前ですが、本名のようです。

その名前の由来というのは母親が、予知夢がきっかけだったそう。

出典:Twitter

土屋太鳳が生まれたのは、胎児の性別を教えない産婦人科。

 

そこで名前を決めるのに困った母親が夢の中で、

「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、「2月3日生まれ 女 太鳳」って細い紙に書いた」

ことが名前の由来。

 

確かにこんな夢を見たら、この名前に運命を感じてしまいますよね!

 

そんな土屋太鳳が芸能界デビューは、2005年に行われた『スーパー・ヒロイン・フェニックス』で「審査員特別賞」を最年少で受賞したことがきっかけ。

初めての仕事は、2007年12月から放送されたカプコンのゲームソフト『WE LOVE GOLF!』のCM出演。

 

▼デビュー当初の貴重なCM映像はコチラ!

【動画】土屋太鳳の初出演CM!『WE LOVE GOLF!』

出典:You Tube

 

今から10年以上前のCMですが、現在とあまり変わらない雰囲気ですよね。

 

そしてCM出演後、2008年には映画『トウキョウソナタ』で映画デビュー。

出典:twitter.com

この映画で土屋太鳳は、共演した香川照之・津田寛治たちの演技に魅了され、女優として活動をすることを決めたようです。

 

▼香川照之と土屋太鳳のツーショット

出典:ameblo.jp

そんな土屋太鳳は、この年、目まぐるしく周りの環境の変化を感じることとなります。

 

同年には他にも、

・ジュニアファッション誌『Hana*chu→』の専属モデルに抜擢。

・500名の候補者の中から劇場版『釣りキチ三平』のゆりっぺ役に抜擢。

出典:ORICON NEWS

 

女優だけでなく、モデルとしても活躍されていた土屋太鳳ですが、2010年にはこんな活躍も!

・芸能活動が許される女子高校に入学後、部活は創作ダンス部に所属し、仕事の合間をぬって全国大会にも出場。

・NHK大河ドラマ『龍馬伝』で主人公の坂本龍馬の姉・坂本乙女の少女期を演じ、テレビドラマ初出演。

 

芸能活動のみならず、学業も怠らない土屋太鳳。

まさに、文武両道とはこのこと!

 

高校卒業後は、日本女子体育大学の体育学部運動学科に入学。

出典:Twitter

体を動かすことが好きなようで、清純派女優と見せかけて意外と体育会系女子のようです。

 

これらの経歴が、後に土屋太鳳の人生を大きく変化させるのですが、詳しくは後ほどお伝えすることとして…

 

ちなみに、ロッテ―日本ハムの開幕戦(QVCマリン)で始球式に出た際は、見事なノーバウンド投球を披露し、スタンドから大歓声!

出典:Pinterest

「ストライクを投げられなかったのは悔しかったですけど、マウンドから投げられることができてとても楽しかったです」

 

やはり、運動神経抜群!それも部活動で鍛え上げた結果なのでしょうね。

 

そして、仕事でも安定的に活躍し始め、

2011年:ドラマ『鈴木先生』で連続ドラマ初レギュラー出演。

2012年:現在の事務所『ソニーミュージックアーティスツ』に移籍。

2013年:映画『果てぬ村のミナ』で初主演。

2014年:NHK連続テレビ小説『花子とアン』に出演。

 

『花子とアン』に出演期間中、2015年に放送されたNHK連続テレビ小説『まれ』のオーディションに参加した土屋太鳳は、見事、2020人の中からヒロインに抜擢!

ドラマ『まれ』で一躍有名人になり、このドラマがきっかけで土屋太鳳を知った人も多いかもしれません。

 

また、ドラマ『まれ』のヒロインのキャラクターが活発というイメージだったこともあり、役作りのためデビュー以来トレードマークだったロングヘアを40cmもカットして話題になりました!

出典:koi-navi

ちなみに、『まれ』のオープニングテーマ「希空~まれぞら~」の一番の歌詞は、土屋太鳳が作詞されていたようです。

 

このように、数々のドラマや映画に出演している土屋太鳳ですが、最近もっとも注目を浴びたMVの映像を入手しました!

【動画】Sia 『アライヴ feat. 土屋太鳳 』

出典:You Tube

高校時代は創作ダンス部に所属、大学でも舞踊学専攻をされていただけあって、表現力がズバ抜けていますよね!

 

芸能活動のみならず、学業での結果が功を奏したのでしょう。

現在土屋太鳳は、女優としてはもちろん、ダンス業界・ミュージカル業界・音楽業界と幅広い業界の人たちから絶賛されているようです。

表現力を追求するために部活動にも専念し、そこから才能が開花されたという点では、土屋太鳳ならではの成功例。

この点が、他の芸能人との大きな違いなのかもしれませんね。

 

そして2018年は、すでにドラマ1本、映画3本への出演が決定!

今後の活躍が大いに期待されている若手女優のようです。

 

しかし、そんな彼女にこんな噂があるようで…

土屋太鳳は可愛くない!顔がでかい!画像で比較

 

10代の頃からかわいいと言われていた土屋太鳳ですが、最近ネットでは「顔でかい!」「最近、かわいくなくなったよね?」との声が多いようです。

 

そこで実際はどうなのか?

ということで、昔と現在の土屋太鳳の画像で比べてみましょう。

 

▼まずは2010年の頃の土屋太鳳

当時15歳とは思えない可愛らしさ!

ハッキリとした顔立ちで、大人っぽいですよね。

 

▼続いては2013年の頃の土屋太鳳

当時18歳で高校3年生。

たった3年でこれほどまでに成長するとは…子供の成長はすごい(笑)

かなり大人っぽい雰囲気ですよね。

 

▼そして現在の土屋太鳳

現在23歳の土屋太鳳ですが…少し老けてるような気も?

10代の頃は大人っぽく見えましたが、今は年相応というより老けて見えますよね(汗)

 

子供の頃から大人っぽい顔立ちだった分、成人した現在は老け顔になってしまったのかもしれません。

 

また、ここで少し気になるのが顔のでかさ

顔だけでなく、少し体格もいい気はしますが…

また、人と並んでる画像で比較してみた結果!

うーん、どうですか?

あまり他の2人と変わらないように見えますね!

 

むしろ左右の二人と顔の大きさが変わらないということは、小さいようにも思えますが。

しかし、なぜ「土屋太鳳は顔がでかい」なんて言われるようになったのでしょうか?

 

それについて調べてみると、こんな画像が…

あれ??隣の外人さんより顔大きいですね…

 

この写真が原因で「顔がでかい!」と言われる発端となっていたようです。

というか、この外人さんが顔が小さすぎるのかも。

 

所謂、「キンタローの顔がでかい!」と画像比較されているのとは、別話のようです(汗)

ちなみに、土屋太鳳の顔のサイズを調べてみますと、彼女は6.8頭身

日本女性の平均値だそう。

 

ということで、土屋太鳳は「顔がでかい」のではなくて「顔が小さくない」という言い方が正しいのかも。

結論、土屋太鳳の顔のサイズは普通のようです。

 

このように、顔のサイズ問題は、超小顔の人と比べられて大げさに言われていたということで解決しましたが…

土屋太鳳が嫌い?嫌われる3つの理由

 

先ほどの画像検証で、土屋太鳳の顔は一般女性の標準サイズだったことがわかりました。

 

しかしネット上では、それだけでなく土屋太鳳を「嫌い!」との声が多数寄せられているらしいです。

 

一体なぜ!?ということで、どういうところが「嫌い!」と言われているのか調べてみました。

そこで判明した、嫌われてしまう3つの原因をお伝えしていきます。

 

土屋太鳳が嫌われる理由1:顔が嫌い!

先ほどもお伝えした「顔がでかい!」と言われていることと似てますが、単純に「顔が嫌い!」なんて声が多いようです。

 

まぁ、人の好みはそれぞれだから仕方ないんでしょうが、万人受けする顔ではないのかも?

 

しかし、嫌いな理由で一番多く聞かれるのは、次の内容のようです。

土屋太鳳が嫌われる理由2:性格があざとい!

土屋太鳳は芸能界では評判がいいと言われています。

共演者たちも口を揃えて「性格がいい」と言われる土屋太鳳。

また、頑張り屋さんでもある彼女の性格に、何が問題あるのでしょうか?

 

しかし、一般人からすると土屋太鳳は、

「そんな完璧そうな性格が嫌い!」

「あざと過ぎて気持ち悪い!」

という意見が多いようです。

 

ちなみに、「あざとい」と言われている決定的なシーンを抜粋してみました。

 

▼片寄涼太の肩を触ってるシーン

▼竹内涼真に涙を拭いてもらってるシーン

出典:Twitter

▼竹内涼真の手を握りもたれ掛かるシーン

▼竹内涼真の手をがっしり掴むシーン

出典:ORICON NEWS

▼佐藤健と腕相撲するシーン

出典:芸トピ

確かに有名俳優との戯れるシーンの数々…これにはファンたちも激高のご様子。

 

土屋太鳳は素直な性格すぎるがあまり、共演者との距離感が近くなってしまうのかもしれませんね。

 

周りからの評判も良く、頑張り屋さんで性格は完璧!

出典:芸トピ

…となれば、そんな彼女の欠点を少しでも見つけ、難癖つけたくなる人はいてもおかしくないでしょう。

 

まぁ、簡潔に言えば嫉妬が理由ですよね。

人気者の宿命として、仕方がないかもしれません。

 

土屋太鳳が嫌われる理由3:山崎賢人と仲が良すぎ

 

最後の嫌われている理由は、「山崎賢人といちゃいちゃするな!」という発言からくるもの。

こちらはおそらく山崎賢人のファンの方だけが言っているのでしょう。

 

そこでどれだけ仲がいいのか画像で見てみると…

出典:prcm.jp

確かに仲良がさそう!

 

そんな2人は過去に、

・ドラマ「黒の女教師」

・連続テレビ小説「まれ」

・映画「orange(オレンジ)」

これらのドラマ、映画で共演されているようです。

出典:oricon.co.jp

3本もの共演をしていれば、自ずと仲良くなるのも想像できますよね。

 

巷では「本当に付き合ってるんじゃないの!?」なんて噂も出るほどの仲の良さらしいので、山崎賢人のファンは怒り心頭(笑)

 

まぁ、こう言われるのも土屋太鳳が注目されている証拠でもあるのでしょう。

 

このように、ネットで言われている「土屋太鳳が嫌いな理由」は、元を辿れば嫉妬や妬みからくるもののようです。

…芸能人とは大変ですね(汗)

 

と、先ほどもお伝えしたように、共演者から評判のいい土屋太鳳ですが、実際はどんな風に言われているのでしょうか?

 

ここで、本当の性格が明らかに!?

土屋太鳳はどんな人?共演者が語った本音とは…

 

土屋太鳳と共演者する人たちは、皆彼女の虜になってしまうらしいとの都市伝説があります。

そんな虜となってしまった共演者たちの声を抜粋!

 

山崎賢人のコメント

「太鳳ちゃんは真っすぐで、純粋で、めっちゃ面白くて・・・人にすごく気を遣う反面、意外にズバット言えるところもある。

短所・・・言いたいけど、ない!(笑)」

 

熱愛説まで浮上するほど仲がいいとされる山崎賢人のコメント。

かなり仲がいいだけに、本当にそういう性格なのだと納得しますよね。

 

福士蒼汰のコメント

出典:Matomebank

「まっすぐな子だなと思いますね。

まっすぐで強い目をしていて、溢れてるなって印象がある。

自分の中から出てくるエネルギーがすごくあるような女性だなと思います。」

 

山崎賢人同様、熱愛の噂が浮上していた福士蒼汰ですが、彼も同じく誉め殺してますね(笑)

竹内涼真のコメント

出典:LINE BLOG

「太鳳ちゃんは素直ですし、彼女も体育会系なので、お互い物事がはっきりしていてわかりやすかったです。

自分にストイックだしいい意味で頑固だし、かっこいいなと思いました。」

 

竹内涼真とも、近い距離感で接するシーンを画像で何度か撮られていましたが、お互い似た者同士で共感し合える関係のようですね。

 

吉高由里子のコメント

出典:ameblo.jp

「心が擦れていない。誰も触ってない風のような人。」

 

男性のみならず、女性からのコメントも!

裏表のなさそうな吉高由里子がいうのですから、真実味がありますよね。

清水富美加のコメント

「本当にいつ死んでも天国に行くくらいすごいいい子なんですよ。菩薩みたい。」

 

宗教活動に専念するために、芸能界を脱退した清水富美加がいう「菩薩」という言葉…何だか深い意味を感じさせます。

 

戸次重幸のコメント

出典:ameblo.jp

「お世辞抜きで天使。太鳳ちゃんがいたから頑張れた。

誇張じゃなくて、いるだけで空気が癒される。

太鳳ちゃんを車の助手席に乗せてバックしただけで「魔王みたい」と言ってくれる。人間性がすばらしい。」

 

パッと「魔王みたい」なんて言えるのが計算だとしても、言われる側からすれば、計算だろうがなんだろうがどっちでもいい話なのかもしれませんね(笑)

高橋メアリージュンのコメント

出典:ORICON NEWS

「会うたびに思うのは、太鳳ちゃんは本当に心も空気感も透き通ってて美しくてキラキラした本当に魅力的な子。

妖精のような神秘性もある中、人を読む力があったり、想いをしっかり持ってて、すごくしっかりしていて、只者じゃない19歳。」

 

迫力のある超演技派女優の高橋メアリージュン。

彼女が只者じゃないというのだから、只者じゃないですね。

 

共演者たちが土屋太鳳を表現するために使った、『天使』『菩薩』『妖精』『神秘的』という言葉…

ここで思い出されるのが、「太鳳」と名付けられた時の由来。

 

『生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し』

 

この由来を見ていると、土屋太鳳の人間性そのまんまのイメージですよね。

言葉では表すのが難しいですが、朗らかでピュアな印象…まさに名前の通りの女性なのでしょう。

 

ということで、土屋太鳳は「老若男女を魅了する人」のようです!

 

また、共演者のみならず、幼馴染が意外すぎる話を暴露!?

 

土屋太鳳がバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演の際、まさかの幼馴染が現れる!?

 

司会を務める浜田雅功は、お子さん(次男)が子供の頃、土屋太鳳と同じ学校に通わせていたことから、幼稚園の頃から土屋太鳳との面識があったそう。

出典:YouTube

そんなエピソードを話しながら、番組内は盛り上がっている最中、なんと土屋太鳳の幼馴染だという番組スタッフが突如登場!

 

当の土屋太鳳は、その事実を知らずに慌てふためいていました。

 

その幼馴染は、土屋太鳳のあだ名や、朝ドラ撮影中の悩みなどを暴露!

出典:twitter.com

彼女の幼馴染の名前は、城山海周

ちなみに、浜田雅功の次男とも同級生で仲良しとのこと。

当時、土屋太鳳が「誰にも言わないで」と秘密を条件に、城山海周に話た内容とは?

いったいどんな秘密を暴露されてしまったのかというと…

土屋太鳳の暴露話1:好きな人にずっとキスする

今や清純派女優として活躍している土屋太鳳ですが、幼稚園児の頃は“積極的”な女子だったとのこと!

 

幼馴染の城山海周の話によると、

「好きな人に抱きついてずっとチューする」

との暴露話が!

 

この件について土屋太鳳さん曰く、

「母親のスキンシップがすごかったので、兄弟や友達に抱きついて、すぐチュッてしてました」

と発言。

この暴露に坂上忍が土屋太鳳からのスキンシップを求めていました。

ちなみに今はしていないそうですよ(笑)

 

土屋太鳳の暴露話2:恋愛についてのアドバイス!?

続いての暴露話は、土屋太鳳が撮影中に“恋する気持ち”について、城山海周に電話して相談したとのこと!

 

土屋太鳳はこの件について、

「好きだって気持ちに気付くシーンを、どう演じたらいいかわからなくて」

と説明。

 

ちなみに、この相談に対して城山海周は、

「ありのまま素直でいいんじゃない?」

とアドバイスを送ってくれたそうです。

 

幼馴染とはいえ、あの有名女優・土屋太鳳に頼られるとは、城山海周もまんざらでもなさそう…

 

そこで、松本人志が土屋太鳳に「もしかしたら(城山海周のこと)好きだった?」とツッコミ!

 

坂上忍も城山海周に「君はどうなの?」と質問。

 

城山「僕は、すごい好きですけど」

出典:パラ缶!

坂上「男女として…できることならみたいな気持ちはあるんですか?」

城山「そりゃもう…できることなら」

出典:Twitter

 

 

と、ここで土屋太鳳から一撃の一言!

「ほんと海周には幸せになって欲しくて…」

…結果、城山海周は見事フラれてしまいました(汗)

 

「そういうつもりじゃなくて!」

と土屋太鳳がフォローしていたものの、城山海周は結構ショックを受けていたご様子…

出典:スパ 缶!

このように、長年の付き合いである幼馴染にも惚れられている土屋太鳳。

プライベートの関係である幼馴染が好んでいるのですから、これは彼女が魅力的な女性である証拠ですよね。

まとめ

今回は、土屋太鳳が「可愛くない」「嫌い」などとネットで批判されている理由を調べた結果、以下のようなことがわかりました。

 

・「顔がでかい」という話題については、一緒に写真に写っていた相手がかなり小顔だったため、土屋太鳳が顔がでかく見えただけだった。顔のサイズは一般女性の平均サイズであり、大きくはない。

・土屋太鳳は素直な性格から、共演者との距離感が近くなりやすい。その結果、有名俳優とのイチャイチャシーンを激写され、俳優のファンたちから「あざとい性格」だと嫌われていた。

・土屋太鳳は、共演者から「性格がいい」と評判。共演者を虜にしてしまうほどの人気っぷり。

・『ダウンタウンなう』出演時、幼馴染が土屋太鳳に遠回しの告白!しかし、見事玉砕。プライベートの関係である人間からも人気だった。

 

このように、ネットで批判を浴びていた土屋太鳳ですが、実際は、一般人からの嫉妬心からきたものだったようです。

 

彼女の性格上、素直で真っ直ぐな性格が故に、感情が表に出やすいのでしょうね。

 

例えば、その空間が楽しければ、俳優たちに気軽にボディタッチをするといった行動が、あざといと言われてしまう原因なのかもしれません。

また、「性格がいい」「演技力がある」「可愛い」の三拍子の揃った土屋太鳳ですから、このようなアンチがいることも仕方ないでしょうね(汗)

 

しかし、それらの批判をものともしない現在の活躍!

業界人たちは、土屋太鳳にかなり注目を置いているようです。

 

多くの人を魅了する土屋太鳳、次はどんなことで注目を集めるのか?私たちも目が離せませんね!

 

関連記事

激太り・超絶劣化&変わり果てた芸能人のまとめ!’昔はあんなにかわいかったのに&どうしてこうなった!? &nbs...
浜辺美波の歯並び画像がヤバイ!かわいいのは整形が原因?素顔がまさかの… 次世代エース女優として、注目度No.1若手女優の浜辺美波。 2017年に
坂上忍の元嫁はCAで顔写真は?シンガポール人?衝撃の結婚&離婚理由を公開! 坂上忍といえば、昼の帯番『バイキング』の司会を務める大御所。 そんな
山本美月が八乙女光に似てる?共演した映像が衝撃的!意外すぎる大学や趣味画像も! 山本美月と聞くと、女優のイメージが強いかもしれません。 実は彼女
有村架純の姉に腹違い疑惑!証拠画像も!両親の離婚が全てを狂わせていた… 有村架純さんといえば、誰もが知る大人気女優! しかし突如現れた姉・有村藍里さんの存在に世間は
ヌード披露した頃の宮沢りえと広瀬すずがそっくり!?画像で比較した結果… 「美しい」代名詞ともいえる宮沢りえですが、若い頃の写真が本当に可愛いと話題になっています。
川栄李奈の在日疑惑&出身高校が頭いい説の真相!勝ち組になった理由がヤバイ… AKB48卒業生として唯一の勝ち組とも評される川栄李奈。 彼女の名前が世の中

 

 

 

 

 

関連記事