鞘師里保の伝説のダンス!BABYMETALに選ばれた理由や激太りでブーイング!?

鞘師里保の伝説のダンス!BABYMETALに選ばれた理由や激太りでブーイング!?

 

伝説のアイドルとして人気を博した鞘師里保。

そんな彼女が、突如BABYMETALのライブに出演し注目を集めています。

 

そこで今回は、鞘師里保とBABYMETALの話題に迫ります!

鞘師里保の伝説のダンス!BABYMETAL加入の理由や激太りでブーイングってホント!?

 

 

鞘師里保がBABYMETAL(ベビーメタル)のライブに参加!

 

世界中が大注目のメタルダンスユニット『BABYMETAL(ベビーメタル)』。

2018年10月、BABYMETALのメンバー・YUIMETAL(ユイメタル)が体調不良のため脱退を発表しました。これによると、YUIMETALこと水野由結本人のコメントが掲載されてます。

出典:BABYMETALIZE

「しばらく欠席が続き、沢山の方にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。何度も考え直したのですが、私はこの度BABYMETALを辞めさせていただくことになりました」

「もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました」

 

YUIMETALが脱退する前から、休養状態だったため長らく2人体制だったBABYMETAL。多くのファンは彼女の脱退を予想してたものの、この発表にショックを隠せませんでした。

出典:BABYMETAL

その後は、フロントのメンバーが2人、背後からは、従来どおり神バンドの面々がステージを支える変則的な7人体制のフォーメーションを取るなどして、試行錯誤を繰り返されます。

不安定なグループの変化に、ファンの中で「受け入れられない」と感じる人が少なくありませんでした。

「やっぱりYUIMETALとMOAMETALがSU-METALの周りを激しく踊り狂うのがベビーメタルの真骨頂だと思うから、あまり受け付けられなかったのが素直な感想。」

「世間じゃYUIMETALが出なくなってから迷走したっていうんだろうけど、実際はドームライブ以降迷走してる

YUIMETALが辞めたのも、ドームライブで燃え尽きた後の目標がなくなったからと思われる。MOAMETALもいつまでいるかわからん。今の状況じゃ居る意味ないからな。」

そのうちMOAも抜けて、普通のゴシックメタルバンドになっていくんだろうなあ・・・という未来を予想させる。いつまでもアイドルじゃいられないから、仕方ない変化だとは思うけど。 」

 

急激な変化にファンたちの戸惑いは加速する中、BABYMETALが遂に3人体制を復活!気になる追加メンバーは、元モー娘。の鞘師里保でした。

鞘師里保がBABYMETALライブ(横浜アリーナ)に登場!

出典:ameblo.jp

YUIMETAL脱退から約8ヶ月が経った2019年6月28日。BABYMETALのライブに、モーニング娘。OGの鞘師里保が登場!

 

このサプライズで、観客たちを一気に熱狂させました。

公式の発表によると、鞘師里保はサポートメンバーとして参加したため、メンバー加入ではないとのこと。

 

この2日後にイギリスで行われた音楽フェスでも鞘師里保が登場したのです!

鞘師里保がイギリスの音楽フェスに登場!

2019年6月30日、イギリスで開催された『Glastonbury Festival(グラストンベリーフェスティバル)』にBABYMETALが出演!

 

横浜アリーナの熱も冷めやらない中、またも鞘師里保の登場でファンを驚かせました。

 

そもそも、『Glastonbury Festival』ってメタルバンドが出演するようなフェスではないんです。

 

日本で言うと、『紅白歌合戦』のみたいなポピュラーな音楽が主体のフェス。国際的にも注目を集める歴史あるフェスです。

 

イギリス国民に馴染みのある人気ソングが流れる中、激しいパフォーマンスのBABYMETALが登場!

 

最初は、BABYMETALのパフォーマンスにあまりノッていなかった観客も、最後は、サークルモッシュが巻き起こるほど盛り上がりました。

 

演奏を終えると、余裕の顔で会場をあとにしたBABYMETAL……めっちゃかっこいい!!

 

この2日間、BABYMETALと鞘師里保は世界中を大きく騒がせました。海外のファンたちの反応は後ほどお伝えします♪

 

実は、BABYMETALのSU-METAL(スーメタル)と鞘師里保にはある繋がりがあるんです。

鞘師里保とSU-METALの意外な共通点

SU-METALこと中元すず香と鞘師里保は、幼い頃、アクターズスクール広島に通っていた仲。同世代でライバル関係にあったようです。

SU-METALは、鞘師里保の1つ上の学年。

アクターズスクール時代に、ユニットを組んでいたこともあります。

出典:You Tube

スクール内でもズバ抜けた才能を持っていた2人は、それぞれ、アイドルとして芸能界デビューを果たしました。

 

2010年、『さくら学院』というアイドルグループに加入したSU-METAL。

同年、鞘師里保は『モーニング娘。』としてデビューすると、不動のエースとして活躍します。その後、2015年に同グループを卒業。

 

SU-METALは、さくら学院を卒業した2013年から現在までBABYMETALとして活躍!

 

小学生の頃から面識のある2人ですが、まさかこんな形で再共演するとは本人たちも予想していなかったでしょう。

 

BABYMETALのサポートメンバーを務めた鞘師里保。

スター性のある彼女ですから、YUIMETALの存在感を補うメンバーとしてふさわしいですよね。

 

YUIMETAL(ユイメタル)が脱退で引退!現在は病気?体調不良の原因がヤバすぎる… YUIMETAL(ユイメタル)がグループ脱退を発表! 世界的に活躍

 

そこで、ライブの感想を見てみると、意外にも批判の声が寄せられていました。

鞘師里保とBABYMETAのコラボに批判殺到!

鞘師里保の圧倒的なパフォーマンスに、絶賛の声と思いきや、厳しい意見が多く寄せられてました。それらの声を見てみると、

「2人は汗をかいてないのに1人だけ汗をかいてた」

「肩で息をするくらい疲れてた」

「ダンスの振りが大きすぎて力強すぎてBABYMETALのダンスにあってない」

など…。実際のダンス映像がコチラです👇

 

また、鞘師里保のルックスへの批判もあります。

「鞘師、顔が大きくてびっくりした!モー娘。時代よりもかなり太ったのか?ベビメタに鞘師加入は微妙。ダンサーとしての才能はあるが、正式加入となるとルックスや二人とのバランスが合わない。」

 

そこで、鞘師里保の画像を見てみると、、、

 

SU-METALとMOAMETALが痩せてるため、余計に体格が目立ってしまってるようです。

 

橋本環奈が奇跡の一枚から激太り!胸が○カップサイズに成長中!ヌード挑戦の裏事情も 「1000年に一人の逸材」「天使すぎる美少女」と呼ばれ、愛くるしいルックスで

 

しかも、これだけではありません!

そもそも、鞘師里保がBABYMETALのサポートメンバーに選ばれた理由を、皆さんはご存知でしょうか?

 

なんでも、鞘師里保はコネでBABYMETALのライブに出演したとの噂があるんです!

なぜ鞘師里保がサポートメンバーに選ばれたの?

出典:ついラン

この件に関しては数々の憶測が飛び交ってます。

そこで、キーとなる人物がカリスマ振付師のMIKIKO先生の存在。彼女は、PerfumeBABYMETALの演出振付家として知られています。他にも、代表作として『恋ダンス』を手掛けたのもこの人!

 

地元の広島で、高校2年生の頃からMIKIKOはヒップホップやバレエなどのダンスを習っていました。

その後に「教えるのと学ぶのを同時にしないか?」とスタジオのオーナーから声を掛けられ、広島アクターズスクール(Perfumeが入学した学校)と、もうひとつのダンススタジオでインストラクターとしてダンスレッスンを指導者として活躍!

 

広島アクターズスクール卒業生のPerfumeと、スクール時代の鞘師里保の画像がコチラ👇

出典:blog

冒頭でお伝えした通り、広島アクターズスクールは鞘師里保とSU-METALの出身校です。

つまり、MIKIKO先生と広島アクターズスクール出身のアーティストたちの繋がりにより、鞘師里保とBABYMETALのコラボが実現したのです。

出典:BABYmatoMETAL

2014年、モー娘。時代の鞘師里保がMIKIKO先生にPerfumeのダンスレッスンを受ける企画がありました。

 

実際のダンスレッスンの映像がコチラです👇

出典:You Tube

さすが鞘師里保、飲み込み早い!

このように、MIKIKO先生との繋がりがあるのは事実のようです。

 

また、海外留学(ダンスと英語を習得するため)にモー娘。を卒業した鞘師里保ですから、海外展開のためにBABYMETALのサポートを引き受けた可能性もあります。

 

真相は不明ですが、コネに対する嫌悪感を感じる人は少なくないのでしょう。

 

宮澤智アナは性格悪い?実家が金持ちでめざましにコネ入社?父親は大手社長?共演者のタレコミがヤバすぎる… 2019年4月、情報番組『直撃LIVE グッディ!』の

 

ここでもう一度、鞘師里保の批判の声を振り返ってみます。

「2人は汗をかいてないのに1人だけ汗をかいてた」

「肩で息をするくらい疲れてた」

「ダンスの振りが大きすぎて力強すぎてBABYMETALのダンスにあってない」

 

そこで、BABYMETALのライブを観た人の声を見てみると、、、

 

BABYMETALのダンスはめっちゃハード!全身を使ったダンスは動きが早い!

 

さまざまな批判はありますが、ずーっと踊り続けていたら汗はかくし肩で息もします。

 

SU-METALとMOAMETALは、慣れ親しんだダンスでしょうが、鞘師里保は同じようにはいかないのは無理もありません。

 

むしろ、汗まみれで肩で息をするくらい全力で踊ってる彼女の姿を見て、感動するファンもいます。

 

どんなハードなダンスでも笑顔で踊り切る姿は印象的でした。大好きなダンスを楽しんでるのが伝わってきますよね。

 

BABYMETALのコラボに不評が相次ぐ中、鞘師里保を応援してる人もちゃんと存在します。

 

見た目を批判したり、努力をひけらかすのは、人として情けない話です。全力で頑張ってる人を応援したいですよね。

 

BABYMETALと鞘師里保のパフォーマンスや魅力は、それぞれ違うはずです。その違いを楽しむことこそが、コラボの良さなのでしょう。

 

それは、海外のBABYMETALファンへも伝わっていました。

BABYMETALサポートメンバー鞘師里保の海外の反応は?

出典:ついっぷるトレンド

サポートメンバーとは思えないほどの高いクオリティを披露した鞘師里保。

以前から、ダンスに定評のある彼女ですが、気になる海外の反応を見てみましょう。

 

イギリスの報道番組『BBC News』では、BABYMETALが出演した音楽フェス『Glastonbury Festival(グラストンベリーフェスティバル)』を大々的に取り上げていました。

出典:ameblo

BABYMETALが登場した現地時間29日に『BBC News』は、

「日本のポップメタルバンドBABYMETALは、“another new addition”としてグラストンベリーのメインステージでプレイする最初のJ-POPバンドとなる」

という趣旨で紹介。これに続けて、

「彼らは、Kylie、Janet Jackson、Billie Eilish、以前に発表されたヘッドライナーStormzy、The Killers、そしてThe Cureと共に参加します。」

とコメント。これらの名だたるアーティストにBABYMETALが並ぶのは感慨深いですよね。

 

他にも、「GlastonburyのフルラインナップでLewis Capaldi、Dave、Babymetalが指名される」と報じられていました。

 

Lewis Capaldi、Daveと言った人気アーティストの次に名が並ぶほど、現地でもBABYMETALファンが多いんです。

 

ところで、海外のファンたちは、BABYMETAの新体制を受け止めているのでしょうか?

 

フェスに参加した人たちの声を見てみると・・・

出典:Kerrang!

「鞘師さん!彼女がもうすぐ歌手として舞台に戻ってくることを本当に願っています!」

「リホにまた会えてうれしい!彼女は元モーニング娘。 Babymetal素晴らしかったで!最高!」

「リホちゃん❤️彼女が恋しい」

「今回はBABYMETALはRIHOMETALの支援を受けましたが、私たちのファンは本当にそれを高く評価しなければなりません!どうもありがとうございました! !」

 

鞘師里保のパフォーマンスにはポジティブなコメントが多く、海外のベビメタファンに受け入れられてました

 

歴史ある音楽フェス『Glastonbury Festival』で、注目を集めた鞘師里保。

多くのファンを持つYUIMETALの存在感を補い、フェスを盛り上げたアーティストの1人のようです。

 

海外のファンたちが望むように、また歌手として舞台に戻ってくることを願ってます!

 

では最後に、海外のファンも虜になった鞘師里保のダンス映像を一挙公開!

絶対的エース鞘師里保の伝説的ダンスシーンを公開

出典:ENTAME next

一般人のみならず、芸能界でも指原莉乃や松岡茉優、マツコデラックスなど、多くのファンを持つ鞘師里保。モー娘。を卒業した今もなお、彼女の復帰を望むファンは多くいます。

 

なぜ、これほどまでに鞘師里保は人気なのか?

それは、唯一無二のダンスパフォーマンスにありました。

 

それでは、鞘師里保の伝説的ダンスシーンを振り返ってみましょう!

 

◆モーニング娘。- 鞘師里保9期オーディション映像

出典:You Tube

◆モーニング娘。 – Moonlight night~月夜の晩だよ~

出典:You Tube

◆鞘師里保ソロver. – Moonlight night ~月夜の晩だよ~ 

出典:You Tube

◆モーニング娘。- ’15 鞘師里保卒業記念映像

出典:You Tube

2015年12月31日、中野サンプラザで行われた『ハロー!プロジェクト』のコンサートをもってモーニング娘。を卒業した鞘師里保。

 

卒業から3年が経った2019年を境に、ライブやコンサートで突然のゲスト出演をするようになります。

 

◆モーニング娘。’19&鞘師里保 新垣里沙 道重さゆみ 『Only you』『One・Two・Three』『気まぐれプリンセス』『Fantasyが始まる』 

出典:You Tube

続いては、BABYMETALのライブに参加した鞘師里保のダンス映像!

鞘師里保×BABYMETAL『Glastonbury 2019』ダンス映像

◆BABYMETAL – PA PA YA!!

出典:You Tube

◆BABYMETAL – Gimme Chocolate

出典:You Tube

◆BABYMETAL – Shanti

出典:YouTubr

◆BABYMETAL – Road of Resistance

出典:You Tube

◆RIHO-METALフルダイジェスト映像

出典:You Tube

全力なパフォーマンスで、国外のファンを虜にした鞘師里保。

今後はどんなサプライズでファンを驚かせてくれるのか?これからの活躍にも目が離せません!

関連記事

鞘師里保の復活や目撃情報は?事務所の冷遇が原因?マツコが卒業理由に怒り心頭! ハロプロ史上の最強アイドル!絶大的エースとして愛された鞘師里保。
松岡茉優の腹筋バキバキ&胸が大きい?○カップのセクシー画像も!モー娘。加入の衝撃エピソードとは? 映画『万引き家族』での高い演技力が評価されている女優
ゆうこすの彼氏が暴露!HKT脱退理由や風営画像がヤバイ!生放送中の過激な放送事故とは? 元HKT48メンバーで、現在はYouTuberや実業家として大活躍の“
有安杏果の引退理由は彼氏との結婚!復帰の真相にファン絶句…芸能界の闇に恐怖の声が殺到! ももいろクローバーZを引退から1年、電撃復帰を果たした元メンバーの有安
松岡茉優の彼氏は有岡大貴!熱愛フライデーで自宅を特定!自らリークした真相とは? 大ヒット映画『万引き家族』で、一躍脚光を浴びた女優の松岡茉優。その実力が注目さ

関連記事